人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山が教えてくれた事

山が教えてくれた事_e0041217_1352795.jpg

山が教えてくれた事_e0041217_1354698.jpg

山が教えてくれた事_e0041217_1314375.jpg

フランスで過ごした夏休みからもう1ヵ月。早いなぁ~。
写真は、CHAMONIXで一番好きになった標高2525mのLe Brevan展望台からの景色です。
ここから山々をボーッとかなりの時間眺めているうちに、スーッと気持が楽になっていきました。
日本の日常では仕事や恋愛や結婚や健康や、自分を取り巻く全ての環境やいろ~んな事をウジウジ考えたりイライラしたり、そんな事が続いて旅行前はプチ鬱気味だったけれど、一挙に楽になった感じ。

山ってずーっと変わらないでしょう?
それこそ何百年も。
ただずっとそこに在る姿を見ていたら、自分も「そのままでいいんだよ」って言ってもらえた気がしました。
無理に自分を大きく見せたりする必要はないんだよ。って。
あまり上手く表現できないのですが、ふと気持が軽くなっって、
そっかーって伸びをしてしまったように。
私は私、他の人の人生と比べても何もならないと言う事に今更気付かされた感じ。ただただ楽になりました。
ブレバン展望台でのあの一時を思い出す旅に、今でもあの時感じた山からのadviceが聞こえてきそうな気がします。
by chocolatm | 2009-09-13 22:47 | フランス | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31