人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1Q84

1Q84_e0041217_14372769.jpg

1Q84第三巻を読みました。
感想は「うーーーーーん・・・、こっちの方向に行くの?」。
個人的には1、2巻の方が好きだったナァ。しかもきっともう1巻でると思うし、でないと何も解決してないし、3巻だけだと、「えっ、結局恋愛ものなわけ?」と。
本を貸してくれた読書家の先輩と、読んだ後に感想を述べ合うのも好きな一時。
どんなにPCが流行っても、紙をめくって読み進んでいく本はやはり素晴らしいものだと思う。
今年は(ってもう5月ではありますが)本をたくさん読もう♪
Commented by rabbitsick at 2010-05-15 23:30
今ちょうど村上春樹の話を父親としていたんです!私、村上作品は暗くて苦手なんです。何冊か読んでみて「やっぱり暗い~私にはだめだぁ!」って思っていたのですが父親に「彼の小説は暗いだけじゃない」といろいろ話を聞いて、「私の理解が浅いんだなぁ」と感じていたところです!1Q84は読んでいないのですが父親が「持っていって良いよ」と言うので読むつもりです^^chocolatmさんとも感想をお話出来たら楽しそうです♪
私にとってとてもタイムリーな記事で驚きました!!
Commented by chocolatm at 2010-05-22 11:58
タイミングが合ったようで嬉しいです~。
私も以前ノルウェイの森を読んで、暗くて衝撃でそれ以来一冊も読んでなかったのですが、1Q84はついミーハー心で読んでしまったのでした。この作品自体はかなり引き込まれて一気に読めるしおもしろいと思いますよ。お読みになったらぜひブログにupされて下さいね!
rabbitsickさんのお父様は読書家でいらっしゃるのですね。家族で本のお話が出来るのはなんだか羨ましいです~☆
by chocolatm | 2010-05-15 22:36 | | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31