人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラマンジービネガー☆

カラマンジービネガー☆_e0041217_14421833.jpg

最近はまっているビネガー、↑カラマンジービネガーです。
カラマンシーとは、中国が原産国で、フィリピンや台湾を中心に東南アジアで広く生産されている柑橘系果物で、ビタミンCはシークワサーの約8倍も含まれ、その他に含まれる様々な成分の働きで高血圧・高脂血症・肌荒れの改善、ダイエット、花粉症対策、老化を遅らせるなどの作用があるんです!
そのビネガーとあって美容よいし、美味しいし、お料理教室で利用してから、すっかりこの味のファンになってしまい、購入したのでした♪
お家ではもっぱら暑い日は炭酸で、寒い日はお湯で割って飲んでます。お湯で割るとちょっとお酢がツーンと強く感じて「ケホッ」ってなってしまう事もありますが。白ワインで割って飲んでも美味しそう。
ビネガーで疲れ&風邪知らずな体を目指すのだ☆
by chocolatm | 2010-05-29 14:40 | お気に入り | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31