NEW POST

THE KING'S SPEECH

今日は暖かでしたね~。
昨日は寒かったし、昼と夜に別々のNY繋がりな方と会っていたので、強風のNYを思い出すことしきりでしたが、今日は今日で、この暖かさがNYでの小春日和だった日を思い出します。
まだまだNY気分に浸りたい今日この頃。

英国王のスピーチを観にいって来ました。
e0041217_14524120.jpg

アカデミー賞で、12部門最多ノミネート。
作品賞、主演男優賞、監督賞、脚本賞の4冠に輝き、最多4部門受賞作となった作品です。
単純にコリン・ファース好きなので、映画を観にいったのですが、観て正解!
英国王室の史実ドラマとして面白かったし、障害を克服していく個人のドラマでもありました。
飄々と、重苦しくない、むしろ楽しく2時間ちょっとが早く感じられましたよ。
コリン・ファース演じるジョージ6世のスピーチが無事に終わった瞬間、私も映画の中のイギリス国民と同じように拍手を送ってあげたい気持ちに・・・ジーンと胸がいっぱいになりました。

写真はパリのオペラ座内のもの。
英国の写真を載せたい気分だったのですが、私が英国に行ったのは10年前。
写真が見あたらなかったので欧州つながりでフランスの写真をUPしてみました♪
[PR]
Commented by mimicafe2007 at 2011-03-02 15:20
オスカー賞とれて万歳だね〜!!!司会のアンハサウェイがハイテンションで頑張っていたのが印象的だったよ。
Commented by chocolatm at 2011-03-03 11:46
絶対この映画が本命だと思ってたから嬉しかった~♪
アンハサウェイ可愛いいよねー☆
でも司会は酷評されてたね。可愛そうなアン。
飛行機の中で「プラダを着た悪魔」を見て、可愛さ再認識でしたよん。
Commented by yok at 2011-03-03 19:40 x
お写真やっぱり、パリのオペラ座でしたか!
見覚えあるなぁと思いました。
昨年夏に見学したので、懐かしかったです。
(オペラも鑑賞したかったです)

ところでこの映画。
見てみたくなりました。
ご紹介ありがとうございました。
Commented by chocolatm at 2011-03-03 22:35
やはりyokさんパリ好きでらっしゃるんですね~。
一瞬ね、この写真だけだとヴェルサイユの鏡の間っぽくもあるんですけどね。

映画、お勧めですよ。
ハリウッドっぽい派手さは全くないけれど、個人的にはかなり好きでした。
ご覧になったら感想をぜひ~♪
by chocolatm | 2011-02-28 21:27 | 映画 | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31