NEW POST

八日目の蝉

e0041217_20522418.jpg


藤が満開です。美しいですね~。
GW中に映画の日があったので、映画を観にいってきました。
ワイルド・スワンとか、キッズ・オールライトとか観たい映画は来週からだったり、最寄の映画館ではやってなかったりと、映画の日でなければ別に行かなくてもいいんじゃないかと思ったけど、せっかく映画の日が週末なので行ってみたのでした。
で、結局「八日目の蝉」を観ました。

感想はすごーく良かったです。
原作も読んでないし、邦画だしどーかなー?と思う部分があったのですが、思った以上に感動作でした。
角田光代さんの本があまり得意でないのと、井上真央ちゃんのファンでもなかったので、映画に入り込めるかも懸念してたけれど、そんな心配は杞憂でした。
井上真央ちゃん、すごーく良かった。あーこの子、演技上手なんだなぁ、朝の連ドラに抜擢されるだけあるわ~って思ちゃいました。永作博美と子役の子も良かった。森口瑤子も狂気の母親役を演じきってました。
女優さん達の演技が素晴らしく、男性の俳優さん達は影が薄かったかな・・・
劇場中、号泣の嵐でした。エンディングロールが流れても、みんな泣いちゃってて席立てなかった感じでした。
決してHappy Endではないんだけれど、良い映画でした。
女性にはお勧めな作品ですよ。
[PR]
Commented by yok at 2011-05-10 20:00 x
綺麗な藤ですねぇ。
お写真に見とれました。
こちらは、満開はまだです。
通勤途上に藤棚があるので、車を運転しながら、毎日チラ見しています。
ところで「八日目の蝉」、新聞の紹介を読んだ記憶があります。
一見の価値があるなぁと思いましたが、けっこう重そうなテーマですよね。
Commented by chocolatm at 2011-05-12 11:24
この季節花が美しいですよね~。
yokさん車通勤でらっしゃるんですね。運転できて羨ましいな~。
「八日目の蝉」、わりと重いです。女性の母性に訴え系です。
でも映画でコンパクトにまとめられているのと、井上真央ちゃんや小池栄子さんでソフトな雰囲気になっていると思いますよ~♪
by chocolatm | 2011-05-05 21:40 | 映画 | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31