人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chez tomoでランチ

chez tomoでランチ_e0041217_21172857.jpg


お料理教室仲間の4人で久しぶりに食事会@chez tomo

chez tomoでランチ_e0041217_2120344.jpg

始めに本日お勧めのカクテルを。
グレープフルーツとライムとレモンを使ったさっぱりしたカクテルで美味しかったです。

chez tomoでランチ_e0041217_21213750.jpg

ビーツとアボガドと白身魚の前菜。
ビーツがルビーみたいにキラキラしていて綺麗です。

chez tomoでランチ_e0041217_21224879.jpg

chez tomo人気のお野菜のプレート。
たくさんの種類のお野菜が宝石みたいに並んでいて綺麗!
一つ一つのお味も違って、とても美味しいです。
これだけでも満足な一皿です。

chez tomoでランチ_e0041217_21241346.jpg

私のメイン。
海老を白身のお魚で包んだもの。
ソースはマヨネーズっぽい結構濃いお味でズッシリでした。

chez tomoでランチ_e0041217_21251557.jpg

私が選んだデザートは本日のフルーツ、パイナップルを使ったデザート三種盛り。

パインのゼリーと、ソルベとプリンです。
プリンは目の前で型から外してくれるデモンストレーションが楽しいです。

銀座の高層階でのんびりお食事してお酒も飲んで、楽しい昼下がりとなりました。

お店に着いたときは、晴天で日傘が必要な位の30度の暑さだったのに、お店を出たら豪雨。
しかも寒ーい。夕方にはなんと気温が15度まで下がってました。
最近、急な気温変化が激しくて・・・体がついていきません。

この日の話題のメインだった、美容&体の外も中も美しい女性について。
皆さんすごーく綺麗になるよう頑張ってるので、かなり刺激されましたよ。

やはり女性は、いつも身だしなみに気を配らないとね!
最近、ダレダレだったので、明日からシャンと襟を正そう♪
Commented by yok at 2011-05-24 20:03 x
やっぱり一流のフレンチは、オシャレな演出をしますね。
見た目も綺麗。お味も良さそう。
そして、お店の雰囲気も素敵そうですね。
Commented by chocolatm at 2011-05-24 20:53
こちらのお店、女性占有率90%でしたよ!
お料理も美味しい&サービスも良いのにお値段も可愛いからかな。
yokさんがこちらにいらした際にはぜひ☆
Commented by hagidas at 2011-05-25 11:53 x
もう何回見ただろ。この<季節の有機野菜28-30種の盛り合せ>食べたい。というか、眺めてみたいです。
真似っこさせてくださいな。と、今日も社食で粗食のオイラっす。トホホ。
Commented by rabbitsick at 2011-05-25 12:07
お野菜のプレート綺麗ですね!!私、野菜が苦手ですがこんな風に綺麗にオシャレに盛ってあると食べれます(笑)
来月女子会があるので、候補のお店に入れさせて頂きます♪

モエ飲めましたか??
Commented by yok at 2011-05-25 20:54 x
ご紹介ありがとうございました。
東京在住の妹に、早速伝えました。
いつか行ってみたいと思います。
Commented by chocolatm at 2011-05-26 10:56
お野菜好きなhagidasさんならお気に召すと思いますよ。
でもhagidasさんグルメでいらっしゃるからな~。
女子ばっかりですが、ぜひご来訪されて下さいませね。
社食いーなー。潜入しいたいくらいです☆
Commented by chocolatm at 2011-05-26 11:00
rabbitsickさん、先日はモエの情報ありがとうございます。
駆けつけたら、終わってました~。あの日は遅くって・・・
rabbitsickさんお野菜苦手なんね???一緒~♪
なんとなくバレエなrabbitsickさんは、お野菜好きと勝手に勘違いしておりました。
このプレートは美味しいですよ。お料理は目でも楽しむものだと改めて実感。

Commented by chocolatm at 2011-05-26 11:05
yokさん、妹さんいらっしゃるんですね!
一緒です~。なんとなく共通点が多そうで嬉しいです☆
Commented by hagidas at 2011-06-18 11:11 x
オマヌケでした~。今日、土曜出勤なんで、行っちゃおうかな~、と電話してみると、
本日のランチはもうご予約で・・・、だって。野菜モードだったのに~。
あと、一杯の女子で目の保養もしたかったのに~。トホホ。
Commented by chocolatm at 2011-06-19 09:04
hagidasさん

そうなんですよー!
結構このお店人気なんですよ。当日は難しいかと。
でも、お野菜のプレートは超お勧めですし、まさに女子だらけでご満足いただけると思いますので、次回はぜひ予約されていらして下さいね☆
by chocolatm | 2011-05-22 21:15 | 外ごはん | Comments(10)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31