NEW POST

2月のNY☆観劇後

マチネでビリーエリオットを観終わると6時位。
お腹は空いてないけれど、NY初日&ミュージカルの興奮で


e0041217_16124167.jpg


泡のお酒を飲むことに♪


ビリーエリオット上演のインペリアルシアターからすぐのMARRIOTT MARQUIS。
ホテルの8階にあるATRIUM LOUNGEへ行ってきました。


こちらからタイムズスクエアが一望にできる、という話を聞いて行ってみたいなと思ってたのですよ。
e0041217_16135163.jpg


おおーっ。
眼下にタイムズスクエアを見下ろした時は感動しました。
やはり、こんな時はスパークリングで乾杯です。

2月のマチネの後の時間は丁度夕暮れ時、少しずつ夜景に変わっていく様子がとても綺麗でしたよ。

e0041217_16161869.jpg

食欲はなかったんだけど、なんとなくハンバーガーを頼んでみました。
結構大きいです。ポテトも厚切りで山盛り。
お味はうーん・・・
食感がゴムゴムしていてイマイチでした。ポテトもしなっとしてるし。
半分位残してしまいました・・・初日の夜にはちょっとヘビーでした。

こちらのハンバーガ、$20するので、もしお食事されるのでしたら、他のものをお勧めします。
シュリンプカクテルとかパスタにすれば良かったかな・・・


e0041217_16192712.jpg

店内はこんな感じ。

お店に入ると、「席は自由に座っていいわ」みたいな事を言われるので、絶対窓際をお勧めします。
こちらのラウンジでは日本人に全く会わなかったので、NY気分をたっぷり味わえました。

まったりとこちらで過ごし
外に出ました。


寒ーい!
e0041217_16225288.jpg

でも街は華やいでいて、とても賑やか!


e0041217_16234189.jpg

初日とお酒の眠気と戦いながら、タイムズスクエアを後にして宿へと急ぎました。
メトロでは、もう眠いのなんのって。
座って乗り過ごしたら大変なので、立っていたのですが、半分寝ていたらしく、膝がガックンガックン折れましたもの。

結構ハードだったけど、楽しい初日となりました☆
[PR]
Commented by yok at 2011-06-28 19:38 x
ご紹介、本当に感謝しています。
このお写真ですから、臨場感がありますもの。
ミッキーさんご紹介のアップルパイや、chocolatmさんご紹介のシュリンプカクテルを食べたいなぁと思います。
泡系も飲みたいところではありますが、観劇中に眠ったら大変なので、がまんします。
Commented by chocolatm at 2011-06-28 20:47
yokさん

ミュージカルのチケットの件では間に合わなかったので、こちらで少しはお役に立てれば嬉しいです。
私もミッキーさんご紹介のアップルパイ食べれば良かった~。
ビリーエリオット楽しみですね。
インペリアルシアターは少し寒い事がありますので、羽織りものは忘れずにお持ちくださいね。
Commented by yok at 2011-06-29 20:02 x
アドバイスありがとうございます。
ホントに、NYの劇場って、ガンガン冷やしますよね。
以前「ライオンキング」を見に行ったとき、あまりの寒さに震え上がりました。(カーデガンを羽織って、スカーフを巻いていたのですが。)
母は、座席に正坐してました^^;
Commented by chocolatm at 2011-06-29 21:49
お母様の正座に一票!
絶対正しいですもの。
足元が特に冷えるんですよね~。
私は冬だったので、ダウンを膝上に置いて暖めていたのですが、それでも寒くて冷えてしまい幕間はお化粧室にダッシュでしたよ~
by chocolatm | 2011-06-23 22:04 | *2011 NY | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30