NEW POST

2月のNY☆2日目①

1日目の夜は眠いのになかなか眠れなくて、時差ボケ・・・
いったん寝たけど3時にはパッチリ目が覚め、再び眠れたのが5時位
9時過ぎまでは寝てたかなぁ~。
起こしに来てもらえたおかげで、起きれました。

そうして、ほぼ皆が食べ終わって寛いでいる中、朝食を食べる私。

今回も昨年夏と同様、朝食の美味しいB&Bに泊まりました。


こちらがこの日の朝ごはん
e0041217_21261519.jpg


ラビオリとサラダです。
ラビオリはチーズが中に入ったものと、ほうれん草が入ったもの。
フルーツは苺とブルーベリー。
毎日オレンジジュースと紅茶かコーヒーが飲めます。
私は毎朝、ミルクティーをいただきました。

こういったラビオリ、日本でも売ってればいいのに。
さっとトマトソースと和えるだけで、美味しく簡単なゴハンの出来上がりです。
毎朝サラダはたっぷりと。
朝からボリュームたっぷりで、お腹一杯です。


この日はまずグランド・セントラル駅に出かけてスタートしました。

ここは、大好きなゴシップガールでセリーナが登場して物語が始まる場所です。
e0041217_21585561.jpg



駅構内の、Papyrus、こちらはカード専門店です。
可愛いカードがいっぱい!ここでカードを何種類も購入しました。


その後、グラセン内にあるOyster Barへ向かいます。
e0041217_2138440.jpg


イートインで牡蠣やクラムチャウダーをいただきたいのは山々ですが、朝ごはんを食べてまだ2時間もたっていないので、お腹いっぱい。

なので、テイクアウトのカキフライサンドを購入しました。
お弁当のように、サンドを持ってユニオンスクエアへ!
この日は小春日和で気持ちよかったんですよ~。

ベンチで少しだけのんびりしてサンドをいただきました。
e0041217_21403582.jpg



レモンを牡蠣フライにたっぷりかけて食べてみると、思ったより割りと美味しかったです。
あまりにもボリュームがあるので、私は一口で十分だったかな。


この後はユニオンスクエアから横にずーと歩いて、20分位でチェルシーマーケットへ。
基本寒いけど、この日は日差しが暖かくて歩くのに丁度良い気候でした。

チェルシーマーケットに足を踏み入れるのはお初だったので、とっても楽しみでした☆

e0041217_2149173.jpg



こんなマーケット内の地図もありました。
e0041217_21494598.jpg


マーケット内はすごく混んでいて日本人でいっぱいでした。

たくさん歩いたので、ジャックトレスでホットチョコ休憩♪
e0041217_21503015.jpg


NYでのホットチョコ、第一弾です。
今回のNYでたくさん飲めればいいな~と密かな野望でした。

お店のお姉さんに、「熱いから気をつけてね」と言われたけど
普通に飲んでしまって、本当に喉が火傷しそうでした。
言われた事には素直に従わないとですね。


この後はさらにどんどん歩くんです~。
[PR]
Commented by キャサリン at 2011-06-29 12:21 x
わお!ゴシップガールお好き?!
私も~^^何気に見始めたらハマって(笑)
嫌いだったチャックの顔も最近は格好良く思えてきて^^;
顔的にはネイトが好きかな~。
(:.´艸`:.)ぶっ 妄想が始まりそうww
Commented by cherie at 2011-06-29 19:07 x
朝ご飯〜!!食べたい!!
ほんと朝ご飯美味しいですよね。フレンチトーストがまた絶品で・・。

ちなみに私もゴシップガール大好き☆
ルーファスパパがタイプ♥
Commented by chocolatm at 2011-06-29 21:25
キャサリンさん 

XOXO…Gossip Girl大好きです~。
なぬ?チャックがお嫌いでしたの?
ネイト派とは正統派ですね(笑)
私は断然チャック派です!
ブレアのお洋服が大好きです~♪
Commented by chocolatm at 2011-06-29 21:28
cherieさん

いやぁホント朝ゴハン美味しいですよね~。
朝ごはんの為だけけに宿泊してるようなもんです。

ルーファスパパですか?
甘いマスクがお好み?あっブラウンな瞳と髪の色かしら?
チャックも素敵ですよー。お洒落だし。ひねくれてるけどね。
Commented by rabbitsick at 2011-07-02 10:03
朝食も牡蠣サンドもおいしそ~❤❤ 食べ物にばかり目がいく私(笑)

グランド・セントラル駅、セリーナが帰って来たっていう場面でしたっけ??ゴシップガール、DVDも本も最初だけ見て止まったままで記憶が曖昧です。OCもロストも結局最後まで見てないし・・・シーズンがずっと続くのでいつも途中で放置しちゃうんです(><)

NY記事、続きも楽しみにしてます♪♪
Commented by chocolatm at 2011-07-02 10:53
rabbitsickさん

朝食は絶品なのです。牡蠣サンドはね、この発想に驚きでした。
なかなか美味しかったですよ♪ ちょっと量が多いけど。

グランドセントラル駅は本当に美しいです。
天井が水色でNYに来たなーって気がします。
滞在中は何回もつい立ち寄りたくなる場所。

ゴシップガールだけ、ツボで全部観てるんですよー。
OCもSATCも全然シーズン1さえも全部観れてないんですけどね。
by chocolatm | 2011-06-26 11:52 | *2011 NY | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31