NEW POST

2月のNY☆3日目・ブルックリンブリッジ

NY3日目の朝ごはんは

e0041217_2124733.jpg


ベーグルとクラムチャウダー、サラダの朝ごはんでした。
このチャウダー、クラムだけじゃなくて、シーフードがもっとゴロゴロ入ってた気が・・・
とっても美味しかったんですよね。



そうして、この日はこの旅行中一番の暖かい日でした。
2月だというのに、17℃位まで気温が上がる予報。


この日のメインイベントは
ブルックリンブリッジ!


極寒の2月の旅行だったので、橋を渡ることはあきらめていましたが、今日のこの気温なら渡れそう!と
急遽決行に。ヤッター!!


宿から歩いて、ブルックリンブリッジをマンハッタン側目指して渡ります。



e0041217_212992.jpg



e0041217_2129208.jpg

この標識でもうすぐ橋なんだー、とちょっとワクワク。


e0041217_21302157.jpg

夢にまでみたブルックリンブリッジが見えてきました。


e0041217_21332659.jpg

すごーい!
大興奮です!!
この網網が格好いいんですよね~。


e0041217_2133722.jpg

それにしても素敵な橋です。
何枚も写真を撮っちゃいました。
橋自体は30分位で渡ることが出来ますよ。



いろんな人から寒くて絶対渡れない、時期が悪いよー。
と言われていたので、橋を歩いて渡る事が出来て本当に嬉しかったです。
とても感動しました。




橋を渡ってしばらく歩いて、この日のお昼ゴハンに出かけます。

この日のお昼ゴハンは
ABCキッチン
e0041217_2141510.jpg



こちらのお店は、スーパー・スター・シェフ、ジャン・ジョルジュ(Jean-Georges)のオーガニック・レストランです。


初めのテーブルセッティングはこんな感じ。
e0041217_21414587.jpg


こちらのレストランはオーガニックの食材を使っており、また出来る限りローカルで調達できる食材でまかなう、というポリシーを持って運営しているお店です。

写真のこげ茶色のプレース・マットは堆積にできる素材のものを使用し、当日の残り物も堆肥として使われるという徹底振り。


いただいたのは
e0041217_21425327.jpg

お昼はジュースで。
喉が渇いていたので、すっきりできるハーブのジュースをオーダーしました。


e0041217_2143898.jpg

何かお豆の中華風っぽいスープだったような。


e0041217_2143192.jpg

ロブスターロールならぬ、ロブスターたっぷりのトースト。
とっても美味しかったです。


e0041217_21433159.jpg

リンゴとチキンのサラダ。
あっさりでした。

デザートはいまいちと聞いていたので頼みませんでした。


うーん、ちょっとあまり自分の好みのお食事ではなかったかな。
でもこのお店が入っている ABC Carpet & Homeは、雑貨の宝庫でとても楽しいお店です。

雑貨好きな方は、散策の際立ち寄るのにとてもお勧めなお店でしたよ~☆
[PR]
Commented by hagidas at 2011-07-03 23:53 x
おおおっ、ココ、オイラの行ってみたいな~リスト上位のお店です。
オーガニックなんですね。ガッツリ味好きなオイラにはビミョ~だ。ハハ。
ここで予備知識仕入れられて感謝です。続きも楽しみにしてますです。
でも、ハイラインは、夏の朝がいいな~、と思ったぞ。
Commented by yok at 2011-07-04 20:40 x
ブルックリンブリッジを歩いて渡るのが夢です。
夏だと暑すぎて。。。。
発NYの時、観光フェリーから見ましたが、その頃はあんまり興味がなくて、もったいないことをしたなぁと思っています。

私の好きなジャック・フィニィの、多分「from time to time」に、建設中のブルックリンブリッジの写真が載っています。
Commented by chocolatm at 2011-07-04 21:49
hagidasさん

そうなんですよ~。
私もhagidasさんの意見と一緒です。
だからなんとなくお店の椅子とかテーブルとかもね、エコっていうかゆっくり過ごしたい雰囲気ではないんです。
お味も普通だと思いますよ~。私もガッツリ派なんで。
夏の朝のハイライン、あーいつかは行ってみたいです~。
Commented by chocolatm at 2011-07-04 21:53
yokさん

私も夢だったんです!
あの橋を歩いて渡るのが!
感無量でしたよ。

建設中のブルックリンブリッジ・・・なんか歴史を感じますね。
ご紹介いただかなかったら、ジャック・フィニを読む機会がなかったかもしれないので、早速読んで見てみようと思います。
Commented at 2011-07-07 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2011-07-09 10:34
カギコメさん

遊びに来てくれてありがとうございます。
さちこさん繋がりですか?!
好きなものもたくさん似ているとの事ですし、相性良いかもしれないですね~。

NYに住んでらしたんですね。ベーグルも毎日食べていたとは羨ましい(笑)
ブルックリンブリジはね、本当に感動でした。
また行ったら渡りたいな~。



Commented by ミッキー at 2011-07-09 23:45 x
ブルックリンビレッジ、私も冬に渡りました。というか、ここ最近は12月のクリスマス時期にしかNYへ行かないもので・・・。寒いといえど、暑さに弱い私は、この橋を夏に渡る度胸?がないです・・・。

Commented by chocolatm at 2011-07-10 10:10
ミッキーさんも冬に渡られたんですね!
なんかお仲間みたいで嬉しい~。
12月のNYはさぞかし華やいでいるのでしょうね。行きたい・・・
私も暑さに弱いので、多分夏のNYはもう行けないかと。
ミッキーさん、次回のNYは春ですか?
冬は欧州?日記楽しみにしてますね~☆
Commented by hagidas at 2011-07-11 23:26 x
こんばんは。しつこくスンマセン。
今週のCUBE NYに、ここのフレンチトーストのこと出てて、
それ読んだら、なんか良さげで食べたくなったぞ、っと。
本当、オシャレブログを汚してしまって申し訳ないっす。
Commented by chocolatm at 2011-07-16 11:11
hagidasさん

フレンチトーストがあるんですか?!
yokoさんがこのお店のデザートはお勧めしないと言っていたので、トライしなかったんですよ~。
もしフレンチトースト召し上がって美味しかったら、
ぜひぜひご一報下さいね!
by chocolatm | 2011-07-02 12:03 | *2011 NY | Comments(10)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31