NEW POST

2月のNY☆3日目・Sachikoさんと再会!

さてさて3日目の後半です。

ABCキッチンでごはんを食べた後は
大好きなユニオンスクエアへ!

e0041217_11131799.jpg


昨年7月に来た時は連日38℃の猛暑でしたが、
この日(2月18日)のユニオンスクエアも2月とは思えないくらいの暖かさでした。
17℃だったかな。まさに小春日和。



e0041217_11154420.jpg

メトロの駅を出た所。
こちらの写真では一瞬厚着の方もいますが・・・


e0041217_11163959.jpg

こーんな薄着のオジチャマもいます。
この日の日中は半袖で丁度いい位の気候でした。


e0041217_11193767.jpg

お花屋さんも出ています。
冬とは思えないくらい!花がたくさんありました。
お花屋さんも半袖です。

e0041217_14195028.jpg

大好きなラナンキュラスもいっぱい!
NYでラナンキュラスが見れてちょっと幸せ♪


ユニオンスクエアを見た後は、すぐ近くのマックスブレナーへ。


e0041217_1122957.jpg

キャッシャーにいたお姉さん、セクシーだったなぁ。優しかったし。
ここで可愛い半袖のTシャツを購入しました。
本当に結構暑かったんですよね・・・長袖しか持っていかなかった私としては・・・。
ここで買ったTシャツは旅行中大活躍でした。


そうしてチョコレートショップですので、勿論こちらで
e0041217_11234865.jpg

ホットチョコをいただきました!
暑いけど、これは別です。
なんといっても、今回のNYでたくさん飲んでみたいものなのですから。



その後は、散策しながらメトロで行ったのだったかな?
コロンバスサークルへ。

タイムワーナーセンター内にあるAVEDAで、シャンプーとかコンディショナーを3本ずつお買い上げ。
結構な重さです。
でも値段が日本の半額以下なので、AVEDA好きとしてはどうしても買いたくなってしまいます。
今日現在であと、在庫が1本ずつしかないので、もっと買ってくれば良かったと・・・

ハンドクリームとフットクリームも購入しましたが、こちらも良い香りでお勧めですよ。



e0041217_11583977.jpg

お買い物に5番街へ向かいます。


e0041217_1202222.jpg

ここをもうちょっと進んだ所リッツカールトンNYの前で、
ゴッシプガール2の最終話、
チャックとブレアがHappy endになるんですよね~。
チャックがピンクのバラのブーケとエルメのマカロンとかヨーロッパで購入したプレゼントを持ってブレアの前に現れるシーン。
このシーンが大好きで、もう何回も観ています。


e0041217_12103868.jpg

5番街のヴィトンとティファニーでお買い物。
だんだん疲れてきたし、同行のYさんと疲れからかちょっと揉めたり、荷物も重くなってきたので、いったん宿に戻ります。



少し休憩して、この日のDinnerはYさんとは別行動。
この日のもう一つのメインイベント、Sachikoさんとの再会へ。

e0041217_1227782.jpg

Lafayette Aveにあるワインバーで、まずは乾杯~♪
泡が見えないけれど、こちらはスパークリングのワインです。

e0041217_1228871.jpg

店内はこんな感じ。
店員さんも親切で、とても良い雰囲気のお店でした。
Sachikoさんの旦那様、アンドリューさんも合流してさらに乾杯!
初めはカウンターでしたが、席が空いた所でテーブル席に案内してもらえました。

e0041217_12292592.jpg

チーズの盛り合わせ。

e0041217_12294395.jpg

ハムいろいろ

後は何を食べたんだろう・・・だんだん酔ってきたのか写真がない・・・
再会できて嬉しかった~。アンドリューさんにも初めてお会いできたし。
この後、Sachikoさんのお友達のYUKOさんだったかな?!も加わって、たくさんワインを飲みました。
美味しかった☆
Sachikoさんとアンドリューさんに、様々相談をしたり、アドヴァイスをいただいたり、とても心温まる夜でした。


NYがきっかけで繋がったSachikoさんとのご縁。なんだか不思議です。
だって去年の今頃はまだ知り合っていないですし。

たくさんの人との出会いを大切に繋げていきたいなぁと、思ったNYでの3日目の夜でした。
[PR]
Commented by リコ at 2011-07-09 15:33 x
こんにちは!
そうですmimicafeのさちこさんのブログからです!
コメントを書こうと思いましたが何度もエラーが出てしまいます><
Commented by ミッキー at 2011-07-09 23:56 x
ユニオンスクエア(主に食べ歩き目的)もマックスブレナーも大好きなスポットです!そして、素敵なお写真は、まるで自分がNYの街を歩いているような気にさせてくれます。
余談ですが。。。ご存知と思いますが、パリのアンジェリーナのホットチョコも美味しいですよ~。
ポロンさんは、スイーツもお酒もどちらもOKなのですね~!
Commented by chocolatm at 2011-07-10 10:17
リコさん

コメントエラーですが、以前NGワードを幾つか設定してたので、その影響かも。今日解除しましたので、もう大丈夫だと思います。

Sachikoさんは本当に素敵な女性です~。
プラスのエネルギーをたくさん放っていらっしゃいます。

Commented by chocolatm at 2011-07-10 10:24
ミッキーさん

パリのアンジェリーナのホットチョコ!!
知りませんでした~。早速メモさせていただきます。
またパリに行く事になったら、ミッキーさんにたくさん質問させていただいちゃうかも。

そうなんです、私的にはスイーツ&お酒がベストな組み合わせです(笑)

写真へのお褒めの言葉ありがとうございます。
ユニオンスクエアいいですよね。旅行中何回も立ち寄っちゃいます。
マックスブレナーでは、チョコフォンデュがいただけるらしいので、次回検討しようかと思ってるんですよ~。
Commented by リコ at 2011-07-10 11:33 x
おはようございます!
コメント出来て良かったです^^

さちこさんは頑張り屋さんで笑顔が素敵な方ですよね!
今年こそはお会いしたいなと毎年思っています。2年以上NYに行けてないので懐かしくて!!!
でも、行けないから、さちこさんのブログにもchocolatm さんのブログにお会い出来たのかもしれません。
人との出会いには若い頃より今の方がワクワクしますし素敵だなと思います♪

ユニオンやコロンバスは暇さえあれば、習い事の帰りに寄っていました。ユニオンではお花やお野菜を買ってカフェでボッーってしていたり。
コロンブスではホールフ―ズで石鹸など見たり本屋さんで洋書(写真の)ゆっくり見て(英語は駄目なので)
大好きなウィリアムソノマで紅茶を見たり。。。。懐かしいです!
chocolatm さんの写真素敵!ホントに懐かしい!
ありがとうございました。
ワインも美味しそう!ラナンキュラス私も大好きです!
Commented by chocolatm at 2011-07-10 21:15
リコさん

Sachikoさんは本当に努力家でパワフルな方です。それに優しい。
mimicafeからこちらのブログに遊びに来て下さったなんて、本当に光栄ですよ。

NYって行っても行けない時もこうやって人の輪を繋げてくれるんですね~。やっぱりNYって素敵です☆

ホールフーズもウィリアムソノマも大好きです。
リコさんとやはり好きな所が似ているようです。

ラナンキュラスお好きなんですね~。嬉しい♪
お花って世界共通で人を優しい気持ちにしてくれるものと思います。

by chocolatm | 2011-07-03 20:02 | *2011 NY | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30