人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西王母

今週は本当にハードでした・・・

久々に脳がフル回転で、今日仕事が終わった途端、脳みそが耳から流れ出るのではないかと思った位。
完全にキャパを超えている気がします。

そんな自分を労わるために、今日から始まった自分が好きなブランドのバーゲンをチラッと覗くと、
劇混・・・しかももうお目当てのものはなくなっている模様・・・

疲れが倍増して甘いものを求めて和菓子のお店へ。

西王母_e0041217_14315428.jpg


鶴屋吉信さんの「お抹茶と季節の生菓子のセット」をいただきました。
生菓子は、何種類からか選べるのですが、この日は西王母を。
白餡を練りきりで包んだ涼菓です。

一口食べると、ほんのり甘くてとっても落ち着きました。
お抹茶でさらに一服。
西王母_e0041217_14381731.jpg

欲を言えば、お抹茶もっと飲みたい感じです。

これくらいちょっとの甘いもので、なんだか落ち着きました。

あー待ちに待った週末。
こんなに金曜日が待ち遠しかったのは久方ぶりでした。

皆様、良い週末をお迎え下さいね。
Commented by yok at 2011-07-10 19:18 x
まぁ、美味しそうですね!
って、お写真をよく見たら、鶴屋吉信さんのお菓子なんですね。
こちらのお店の「つばらつばら」というお菓子が、家族揃って大好きで、
妹が帰省するたびに買って来てもらっています。

ところでお仕事お疲れさまでした。
大変な1週間だったんですね。
Commented by chocolatm at 2011-07-10 21:19
yokさん

「つばらつばら」私も大好きです!
モチモチっとした所が、他のお店のものにはない美味な所なんですよね~。

お気遣いありがとうございます。
仕事はちょっと頑張り所です。
次のNY行きを夢見て、なんとか乗り切ろうと思っていますよ(笑)

Commented by yok at 2011-07-11 19:53 x
>モチモチっとした所が、他のお店のものにはない美味な所なんですよね~。
同感です!!
家族揃って、この食感が大好きで。
でも小さくなったよねって、話しています。
Commented by chocolatm at 2011-07-16 11:09
yokさん

確かに・・・若干というよりは、きちんとわかる程度で小さくなりましたよね(笑)
こんな所にも世の中の影響が・・・
でもでも、やっぱり大好きなのです~。

yokさんとスイーツの趣味も合いそうで嬉しいですわん♪

by chocolatm | 2011-07-08 23:16 | スイーツ | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31