NEW POST

2月のNY☆Locanda Verde

季節は猛暑まっただ中の夏、7月でございますが
さてさて2月のNYの旅行記に戻ります。

今回はちょっと長いです。
興味のある所だけ読んでみて下さいね。


NYでの土曜日の朝ごはんは


宿自慢のフレンチトースト
e0041217_11133183.jpg


こちらの宿では、土曜日はフレンチトーストと決まっています。
日曜日はサンドイッチね。
オーナーさんが日曜日位は朝ゆっくりされたいとの事で、サンドイッチは多分前夜作られているかと思います。

宿の常連さん達はこの定番のフレンチトーストをとても楽しみにされていらっしゃる方が多いらしいです。

芸術的なフレンチトーストはバルサザールのブリオッシュを使って作っていらっしゃいます。
このブリオッシュ、次回は買って帰りたいわ。
あとは、毎日いただくオレンジジュースとミルクティー。


美味しい朝ごはんの後は、駅の時計台で週末のみ開催されているフリーマーケットへ。
e0041217_114519100.jpg



もと銀行だったこの建物の内部は天井が高くてとても美しいです。
e0041217_1146870.jpg

個人的にはこの空間はフランスを思い出します。
ヴェルサイユ宮殿内のマリーアントワネットが結婚式を挙げた間とかね。


e0041217_11462849.jpg

マーケットは結構賑わっていました。



その後は強風吹き荒れるさなか駅へ
e0041217_11485984.jpg

Bourou Hall駅。

e0041217_11492812.jpg


ホームまで降りてあまりの寒さに、Yさんと相談して一旦宿に戻ろうという事に。


e0041217_1150397.jpg

宿のリビングです。
宿泊者は日中自由にここで寛いだり、置いてある飲み物を自由に飲んだりできます。

ちょっとお茶を飲んで暖まったり、もう一枚多めに着込んだり帽子を被って、再度出発です!

さっきも来たBOROUGH HALL駅へ。
この日は週末と言う事もあって、動いてない路線がたくさん。
目指すお店の最寄り駅に着く路線も本日は運休だったので、とりあえず動いてる地下鉄に乗って
CITY HALLへ。

e0041217_11565564.jpg

CITY HALLの駅を降りて歩くとNY市庁舎があります。
立派なお屋敷。


この前に噴水があるのですが、ビックリな光景が!
ちょうどここを歩いていた時に粉雪がチラホラと舞っている上に強風、結構寒かったんです。


しかし、前から歩いてきた二人組は女性は生脚にミニスカートと&ブラウス、
男性はシャツ一枚とチノパンと言ういでたち。
えーーーーっ!!!!
欧米の方はやはり骨格がしっかりしてるからか、こんな寒い日でも薄着で大丈夫なのかしら?
だって私達は帽子に手袋(その上、私は超モコモコダウン)という重装備だったんですよ!



でもこの二人にであったおかげで、「さっきの二人の格好すごかったねー」と
寒い中歩く私達の会話も弾み、なんとなく楽しくなりました♪


それにしてもこの日の強風はすごかったです。
本当に前に進むのが大変な位。

強風の中15分くらい歩いたかなー
歩いてる途中で
e0041217_1252476.jpg

Bubby'sを通り過ぎました。
ここでお茶やパンケーキも食べてみたいなぁ。


とかなんとか思っていたら、お店に到着。

e0041217_1285788.jpg

この旅行で一番行きたかったお店、

Locanda Verdeです。

ロバートデニーロがオーナーのお店です。


e0041217_12181642.jpg

場所はグリニッジビレッジになります。
最寄り駅っていう駅がなく、こんな強風でかなり寒いだったのにもかかわらず
店内は大盛況!

e0041217_12183172.jpg

ウッディで、活気があって、スタッフも多くいろんな事にすぐ目が行き届きます。
お店に入った途端、この雰囲気好きだな~と。
5分位待ったけど、すぐに席に通されました。



e0041217_1223443.jpg

メニューを見て、Yさんご推薦の品々を注文。



e0041217_12275472.jpg

オーダーするとフォッカチャが出てきます。



e0041217_12283595.jpg

前菜は本日クロスティーニ。

本日のクロスティーニはよりによってキノコ・・・
きのこ苦手なのに・・・
そうして、よりによって舞茸がふんだんにあしらわれていて・・・
舞茸ってキノコの中でも椎茸の次に苦手なのに・・・味が強すぎるんですよね・・・

頑張って食べましたが、結構涙目でした。



次は

e0041217_12312154.jpg

パンケーキです!

Yさんが絶対食べたいと言っていた、週末にしか食べられないのかな?なパンケーキです。
スイーツ大好きYさん曰く、ここのパンケーキはNYのパンケーキでNo.1と謳われる
Clinton Streeta Baking Co.のものより美味しいらいしです。


食べてみると美味しい~。
そんなにスイーツ女子ではないし、朝ごはんも一種スイーツだったので、こんな一人3枚も食べれるか不安だったのですが、ぺロリと平らげました。

特筆すべきは、この上に乗っているレモンカード!。絶品です。
食べてるうちにレモンカードが足りなくなってくるので、
次回行ったら初めから「増量で!」と注文したいと思います。


次は
これを目当てにこのお店にやってきた


e0041217_12391214.jpg

ローストチキンです。

すっごく美味しいです。
今まで食べたチキンのお料理の中でマイベスト3に入る位美味しかったです。

次回行っても絶対食べたいです。
と言うより、次回も絶対このお店は再訪です。

チキンでお腹が一杯になった後は


e0041217_12423161.jpg

Yさんはパンナコッタを

e0041217_1243576.jpg

私はカプチーノをいただきました。

パンナコッタも少し食べさせてもらったけど、美味しかったです。


e0041217_12471950.jpg

スイーツ大好きのYさんはブルベリーマフィンとレモンマフィンをお持ち帰りされてました。


お店を出ると相変わらずの強風でした。
この後は

e0041217_12491714.jpg

ブリーカーストリーとのマークジェイコブを見たり、
新しくできた、BOOKMARCを覗いたり、
再びチェルシーマーケットに行って、ドライフルーツとナッツを大量買い。
強風すぎて、全然街並みの写真を撮れてません。

またグラセンに寄って(結構好きなのです☆)

e0041217_12531696.jpg

ロックフェラーに行ったりしていたら、結構なお時間。


夜ゴハンに滞在先のオーナーさんがお勧めのKi Sushiへ向かうも満席。
外で待つには強風すぎて、あっさりあきらめました。

宿までの道のりが辛いのなんのって、寒いし風が強すぎて歩きずらいし、泣きそうでした。
途中でAVEDAのヘアサロンの中が見えたのですが、店員さんの髪型がなんて言うんでしょう?
AVEDAと言えば髪に優しいとかナチュラルとかが売りだと思うのに、店員さんがヘビメタというかパンクというか、のようなな髪形をしていて、ちょっとそのコントラストがおもしろかったです。
ほら、日本だと店員さんにもお店に合うような雰囲気とか見た目を求めたりするでしょう?
なんでもありなんですよ。さすがNY。


寒くてお腹もすいたので、宿近くの中華のデリで、海老チャーハンを買って帰りました。
宿に戻ったときは暖かくてホッとしました。
チャーハンと泡のお酒の夜ゴハンも美味しかった~。
このデリの中華が美味しいと聞いていたので、一度は食べてみたかったですし。

強風で寒かったけど、美味しいもの三昧のNYでの一日でした。



皆様、引き続き良い3連休を~♪
[PR]
Commented by リコ at 2011-07-17 14:35 x
こんにちは!
2月の寒いNYが伝わってきます~。私も耳が痛くて泣きそうでした~
chocolatm さんの宿泊先は美味しい朝ご飯なんですね。羨ましい~。

私!パンケーキが大好きなんです☆NYでは時々しか食べれませんでしたが。。。美味しいお店が沢山あるんですね。
私NYのお店って知らなくて。。。行き当たりばったりで入るお店と野菜不足になるので、韓国料理ばかり食べていました。
夜はアパートで簡単に夕飯って感じでしたので。

次回NYはおしゃれなレストランに行きたいな~。
chocolatm さんの行かれてるお店はどこも素敵で感じが良いですね♪

NYはグラセンや美術館や色々な建築物が天井が高くて好きです。
でも。。。地下鉄の夏の臭いは。。。。

NYはなんでもありで驚く事が多いけれど、私は大好き!
舞台もクラシックも見に行きたいな♪

最後にchocolatm さんがNY繋がりの日本での初めての方です!
どうか宜しくお願いします☆
色々と教えて下さいね^^

暑いのでお互い気を付けましょう!
Commented by yok at 2011-07-17 20:50 x
寒い中、広範囲に移動されていて、尊敬いたしました。
私もマネしたいです。

>またグラセンに寄って
この気持ちわかります!
お宿は大人気のThe100でしょうか?
本当に美味しそうなフレンチトーストですね。
食器も素敵です!

Commented by hagidas at 2011-07-18 00:09 x
わ~、上2枚は、フィガロばりのいい写真だ。
ローストチキンですね。メモメモ。
ご推薦もあり、滞在先からも近いので、最終日の夜に行こうと思ってます。
食べ終わって、宿まで歩きながら、美味しかった~、でも、明日帰国か、トホホ、って、
って、行く前からそこまで考えなくてよろしい、あるね(笑)。
続きも楽しませていただきますぞ。
Commented by chocolatm at 2011-07-18 14:27
リコさん

この日は本当に寒かったです~。帽子からはみ出た耳が痛くて何度も手で押さえました。
リコさん、パンケーキ好きでしたら、ロカンダはお勧めですよ!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
色々教えて下さいませね~☆
Commented by chocolatm at 2011-07-18 14:34
yokさん

さすがにこの日は寒くて歩きたくなくなりましたよ(笑)
でも帰国した今となっては、この日の出来事が一番良い思いでです。

ご明察通り、100です(*^^*)
朝ごはんと食器のあしらいは毎回楽しみです。
ただミッドタウンからは少し距離があるので、今後はちょっと検討中・・・

yokさんの宿泊先の日記、心待ちにしております!



Commented by chocolatm at 2011-07-18 14:36
hagidasさん

わぁ~、写真上手の方にお褒めの言葉をいただくと嬉しいです~。
はい、ローストチキン、これは絶対食べて下さいね。
ただ半羽ありますので結構なボリュームです。
近場の滞在先とはいつもご宿泊の所ですか?
リッチで羨ましいです~。
Commented by cherie at 2011-07-19 22:25 x
フレンチトースト〜。これを食べにだけにNY行ってもいいくらい美味しかった!
ホホ(ワンコ)もニャンコもかわいいですしね〜

レストランも雰囲気良さそうだし美味しそう!
ローストチキンとカブが美味しそうだ〜
でもNYのレストランて結構物価高いですよね。ボリュームはあるんだけど。
Commented by chocolatm at 2011-07-20 21:02
cherieさん

そうなのそうなの、チキンもだけどお野菜もメチャクチャ美味しかったんですよ~。
ランチだったからか、ロカンダは割りとお得なお値段だった気ぃします。

ホホと新しいニャンコのジェイが可愛くて、毎朝ジェイと遊んでました。
cherieさんは次のご旅行はどこいらっしゃるのかな~?
楽しみにしてますよん♪
Commented at 2011-07-21 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2011-07-23 10:36
カギコメさん

勿論です~。
って遅くなってゴメンなさい!!
これからも宜しくお願い致します。
by chocolatm | 2011-07-16 23:54 | *2011 NY | Comments(10)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30