NEW POST

2月のNY☆アップルタイザー

e0041217_11215924.jpg


次の日日曜日は、すごく寒い一日でした。
前日のような強風ではないにしても、キーーーンと頭から冷える感じです。



この日の朝ごはんは日曜日なのでサンドイッチ。
e0041217_11235436.jpg

サンドイッチがちょっと冷たかったけど、お味は美味しいです。

この日が帰国日でしたら、このサンドイッチを半分持ってって、空港もしくは機内で食べる事ができて丁度いいわ。
と思ってみたり。



ゴハンのあとちょっとまったりして、この日も一日開始です。

e0041217_1128891.jpg


外は残っている雪がこの寒さで凍っています。
歩いても暖かくなるどころか、この日は寒さが身にしみてきます。


e0041217_1139573.jpg

カップケーキ屋さんやクッキーのお店をのぞいたりしながら(つい食べ物ばかり見ています)

さっき朝ごはんを食べたばかりだけど、今日のお昼ゴハンの場所を目指します。
向かったのは、美味しいパストラミのお店Mile end


しかし長蛇の列であきらめざるえないムード・・・
寒くて外に並ぶのは、絶対に嫌でしたし。

観光客はほとんどいなくて、地元の方達が結構並んでいらっしゃったんですよね~。
地元の人に愛されるお店に行きたいけど、この寒さには勝てませんでした。



あきらめて温かい飲み物を求めて、チョコレートルームへ。

e0041217_11393883.jpg

こちらでホットチョコをいただきました。
結構ドロッと濃くて美味しかったです。
Yさんは、ショーケースのチョコをほぼ全種類1個ずつの大人買いしてました。


お昼ごはんどうしよっか~?と悩める私達。
彷徨ってるのでわりとお腹がすいてきます。
寒くて無口になりながらも歩いて、Yさんが別行動をした日にパエリアを食べて美味しかったと言う地中海料理のお店へ。


e0041217_11482521.jpg

OLEA
10分位待って席に通されました。



寒かったのでまずはホットアップルタイザーを。

e0041217_11523260.jpg

こちらのアップルタイザー甘さ控えめで、すごーく美味しいです!
体もホッと温まります。


e0041217_11542669.jpg

メニューを見てもいまいちピンと来なくて、違うテーブルの人達が食べてた美味しそうなプレートを見て
店員さんに「あの人達が食べてるのはどれですか?」と聞いて、同じものを注文。



e0041217_11565135.jpg

サーモンとチーズのオムレツをいただきました。
パンもポテトもサラダもついてきて、女性的には丁度いい量。
お味も美味しいです。


このお店、雰囲気がとても良いです。

e0041217_11583461.jpg

窓から光がたっぷり入って明るいし、お店の人もとても親切!

e0041217_11592521.jpg

店内は私達がいる間中賑わってました。


美味しくて気持ちのよいお店で大満足のお昼ゴハンでした♪
次回NYに来たら、Yさんが絶賛するパエリアを食べるために、絶対金曜の夜に来なくては!
(パエリアは金曜の夜にしかないそうなので)



この日は夜に予定があったので、寒いしここでまた一旦宿に戻りました。
[PR]
Commented by リコ at 2011-07-23 19:48 x
こんにちは。
とっても寒そうだけれど、青空がキレイ!
アップルサイダー私も好きです♪でも!ちゃんとしたレストランで飲んだ事はありませんが^^
こちらのレストラン行ってみたいです☆
Commented by hagidas at 2011-07-24 17:52 x
オムレツ、旨そうだ。っつか、絶妙ワンプレートですね。食べたい。
そうか、冬のNYはこうなってるのか、と感心しながら眺めてます。
続きも楽しみです。
夏OLEAのコメント返しを、冬OLEAで出来て喜んでます(笑)。
Commented by chocolatm at 2011-07-24 20:39
リコさん

青空は綺麗だったかも~。寒くて空を見上げる余裕はあまりなかったのですが・・・(笑)
アップルタイザー美味しいですよね。
体も温まるし、次回は忘れずにユニオンスクエアで飲みたいものです。
こちらのレストランはとってもアットホームでお勧めです☆
Commented by chocolatm at 2011-07-24 20:41
hagidasさん

オムレツ見た目よりずっと美味しかったんです~。
絶対hagidasさんのお口に合うかと。
夏はもうOLEA行かないのですか~?
再度のコメント返しを楽しみにしております♪

Commented by mimicafe2007 at 2011-07-25 00:25
そういえば、先日Yukoちゃん(おぼえてる?)夫妻とわたしら夫婦で、ここに来ました。雰囲気よし!だったけど、ウエイトレスがオーダーし忘れて長いこと待たされました〜(笑)
Commented by chocolatm at 2011-07-25 21:17
sachikoさん

次回NY行きの際はこのお店で待ち合わせましょう!
ってまた行きたいんです♪
yokoさん覚えてますよ~、秋田美人なお酒のみさんですよね(笑)
また一緒に飲みたいとお伝え下さい☆

by chocolatm | 2011-07-20 00:38 | *2011 NY | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31