NEW POST

2月のNY☆Jazzyな夜

この週末は涼しかったですね~。
暑さに弱いので、有難い気温でした。
28℃~30℃でこんなに心地よく感じるなんて、変な感じですが。


さて、季節はずれのNY旅行記に戻ります。


OLEAでゴハンを食べた後一旦宿に戻って、休憩。
夜の予定に向けて着替えます。

ドレスアップといいたい所ですが、寒さの為足元はやはりブーツ。
そうして寒さ対策でやはりスカートではなくパンツ・・・女子力より寒さ対策を取る私って・・・
上だけ軽くニットの丸首ジャケットに着替えて出発です。


コロンバスサークルまで一気に北上したんだったかな?
細かい記憶が曖昧です。


夕暮れ間近のセントラルパーク。
e0041217_211338.jpg


セントラルパークも寒そう、というか寒いです。
気温がどんどん落ちてる感じ。
池も凍っています。
e0041217_211359.jpg



寒いけどアイスが食べたくなって
e0041217_2133151.jpg

GROMへ。
この時食べたのは、ティラミスだったかな?


個人的にはここでも驚愕の人に出会いました。

あちらではアイスでも味見が出来るでしょう?
入ってきた女の子は8種類位味見をさんざ味見をして、1種類に決めた後、
まぁ、そこまでは良いです。(ってそれを見た時も「おおぉー流石だ」と驚いたのですが)
窓に近いテーブル席でアイスを食べてた私達の、その窓の枠というか窓の所が一段上がっているので、
そこにいきなり長座してアイスを食べ始めたのですよ!
ようするに私達のテーブルと窓の間です。かなり距離は近いです。しかも長座です。
いやーマイペースっぷりに思わず苦笑いでした。
NYっていろんな人に出会います。まさに人種の坩堝。


そうして、この日のメインイベント
e0041217_2195161.jpg

Dizzy's Clubへ。



e0041217_21103885.jpg

この日がお誕生日のYさんのリクエストでjazzを聞きに。


e0041217_21115026.jpg

夏も来たけど、清潔で雰囲気が良いお店です。



e0041217_21262248.jpg

テーブルはこんな感じ。



e0041217_21122458.jpg

「お誕生日おめでとー」と乾杯~♪



e0041217_21131922.jpg

いただいたのはガンボと言う南部のお料理。
カレーのもうちょっと香辛料がキツくなった感じでしょうか。
南部料理って初めて食べました。
お味は、うーん・・・あえてこのお料理じゃなくても良いかと思います。



e0041217_21165236.jpg

この日の演奏者。

私達のテーブルは演奏者の真前と言うとても良い席でした。
が、私は途中で暗かったのもあり、コックリと一瞬落ちたり・・・(笑)



e0041217_21231070.jpg

外の夜景もとても綺麗です。



念願のNYでのお誕生日を過ごしたYさん、嬉しそうで良かった☆
jazzを聞いてNYっぽい夜をこの日は堪能しました。
[PR]
Commented by mimicafe2007 at 2011-07-25 00:24
すずしい写真をありがとう。こっちは、昨日39℃でしたのよ!!!
Commented by yok at 2011-07-25 19:29 x
素敵な夜をお過ごしになったんですね。
ジャズクラブに自力で行ったことが、まだないので尊敬いたしました。
お店の雰囲気も素敵そうですね。
Commented by chocolatm at 2011-07-25 21:12
Sachikoさん

そちらは暑いみたいですね~。
日光で卵焼きを作る発想、ブログ拝見して笑っちゃいましたよ!
流石ニューヨーカーですね~。
Commented by chocolatm at 2011-07-25 21:13
yokさん

お店の雰囲気はとっても良いですよ~。
予約は前回はOpen Tableで取りました。
なので英語使わないし、簡単でしたよ(笑)
ただjazzにそんなに詳しくなくて、眠りに誘われてしまいました・・・

Commented by リコ at 2011-07-25 22:26 x
冬のセントラルパークは少しさびしげですね。
jazzのお店なんて素敵ですね!
NYで初めてクラブに行ったのが懐かしいです><
私もjazzを聞きながらワインでも頂きたいものです!

chocolatm さん教えてほしいのですが横浜で美味しいパンケーキのお店はご存じですか?
Commented by yok at 2011-07-26 20:32 x
実は私も、ジャズクラブで睡魔に襲われたことが何回かあります(^^ゞ
ジャズ好きの母は、大丈夫でしたが。。。
(逆にミュージカルの時に、うたた寝したらしいですが。)
Commented by chocolatm at 2011-07-31 09:18
リコさん

横浜のパンケーキ!
私はモトヤをお勧めしますよ。
元町にあります。とっても美味しいですよ☆

NYはjazzが似合う街ですよね~。
メトロでも街のいたる所でサックスの演奏が聞けたりして、気楽にjazzと接する事が出来る所がレベルをUPさせるのでしょうね。

Commented by chocolatm at 2011-07-31 09:20
yokさん

ミュージカル大好き派の私はjazzの良さをまだ理解できていないのかもしれません(笑)
歳はすっかり大人なのですが、そういった部分が未熟で・・・
jazzがお好きなお母様なんて、yokさんのご家族は素敵ですね~。
羨ましい限りです♪


by chocolatm | 2011-07-24 01:01 | *2011 NY | Comments(8)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31