NEW POST

2月のNY☆ELEVEN MADISON PARK


こう暑いと2月のNYでの雪景色が、あの寒さが懐かしい今日この頃です。
まぁ、寒かったら寒かったで、暑さが恋しくなるのでしょうけどね~。



そうそう、先日の雪の日の旅行記で大好きな場所を載せていませんでした。

e0041217_129629.jpg

NYのパレスホテルです。

e0041217_1295545.jpg

美しいでしょー。
雪景色がなんて合うのでしょう!


パレスホテルは、大好きなゴシップガールでチャックとセリーナが住んでいる所です。
XOXO・・・Gossip Girlです。
この門と一緒に写真を撮らなかった事が悔やまれます。



一旦戻った宿での休憩中、ゼイバーズで購入した物達を写真でパチリ。

e0041217_1214406.jpg

軽量スプーン。
この細長いスプーンの部分が瓶からすくう際、瓶にあたらなくて便利なんですよね。
日本のものは丸いものが多い気がしますし。
赤で細長いものを探していたのでビンゴでした。


e0041217_12155917.jpg

ParisとNYでは必ず購入するGaspariのペーパーナプキン。
日本でも買えるのですが、やはり本場ですと種類も豊富ですしお安いですし。



e0041217_12171385.jpg

会社の先輩から頼まれたColman'sの粉末マスタード。
ご自宅に伺ったとき、九条ネギのマリネの隠し味にこのCalman'sを使っていらっしゃって、ネギが苦手な私でも美味しくいただけた一品だったのです。なので、自分の分も一応購入。
レシピ教えてもらわなくっちゃ。



e0041217_12594863.jpg

こちらはゼイバーズではなく、現地で通販を利用して宿に届いたRepublicの紅茶達。
9缶も購入してしまったので、重さはさほどないとは言え、結構かさばって復路のスーツケースのスペースをかなり占領されたのが計算外でした・・・




そうして、日も暮れてきてNY最後の夜のDinnerにおでかけです。


マジソンスクエアガーデンから見上げた時計台
e0041217_1362772.jpg


e0041217_1371610.jpg

この周辺にはShake Shackもあります。
日本人的には寒い夜空の下、外でハンバーガーを食べようとは思いませんが、こちらの方達は平気なんですねー。何組も食べていらっしゃいました。さすが!



そうして、この夜の目的地に到着です。

e0041217_1385450.jpg

ELEVEN MADION PARK。


見てないけど、SATCにも出たお店らしいですよ。


e0041217_13121715.jpg

お店の雰囲気はこんな感じです。

すごーーーく良い雰囲気なんです~。
ロマンチックな感じ。
女性なら、誰もがこういった所でプロポーズされたら嬉しいのではないでしょうか?
普段は現実主義な私でもそう思わせるこの雰囲気。
海外だからそう思うのかな~?

あっ、でもね照明がかなり暗めなんです。
お料理の写真撮ったけど、暗くてほぼ何が写ってるかわかりませんでした(涙)

明るく撮れてたのは、お酒とデザート位。

e0041217_13144148.jpg

初めに飲んだ泡だったかな?
白ワインだったかな?

海外の☆付きのレストランでお食事したのは初めてだったので、結構緊張しました。
お酒で緊張を和らげないとね。

お料理は暗くて本当に見えないけど、ようやく写ってるのが
e0041217_13162892.jpg

こんな感じのものと

e0041217_1318118.jpg

こんなお肉のお料理のもの。

この日いただいたELEVEN MADISONにちなんだ11皿のコースは、アミューズや途中にでてくるお料理、デザートや小菓子を含めたら、軽く20皿位お料理が出てきた感じでした。
最後の方はかなりお腹がいっぱいで、本当に苦しかったです。



e0041217_1321138.jpg

こちらは同行者のデザートプレート。
前日がお誕生日だったYさんは、その旨を伝えてこんなプレートや、small presentが用意されていました。



e0041217_13215919.jpg

サービスで洋梨グラッパもいただいたり。


e0041217_1323655.jpg

このグラッパ、アルコール度数が強くてあまり飲めなかったのが残念。




e0041217_13274856.jpg

お手洗いにはバラがこんな風に。
斬新~。


6時にお店に入って出たのが11時前位だったかな。
軽くお料理だけで3時間半はかかったと思います。
お料理は美味しいし、雰囲気も良いお店でした。
次回はもうちょっとカジュアルにLunchに来たいかな。



e0041217_13295112.jpg

お店を出て振り向くとエンパイアが。



あー明日は帰国だなーとちょっとさみしくなったのでした。
[PR]
Commented by hagidas at 2011-08-13 13:52 x
って、更新されてたよ(笑)。
リュクスなお時間過ごされてますね~。溜息。
オイラは、ランチで利用しましたが(お初です)、料理をサーブする給仕の行列とか、
目の保養になったな~。
それから、Locanda Verdeは、行けなかったっす。涙。
Commented by yok at 2011-08-13 20:20 x
お写真堪能させて頂きました。
お写真見たら、雪のNYは雰囲気があるなぁと思いました。
パレスホテルがとってもロマンチック。

ところで、素敵なレストランで、ディナーを召し上がったんですね♥
とっても雰囲気が良さそう!

Commented by リコ at 2011-08-13 21:44 x
こんにちは!
ELEVEN MADISON行ってみたいと思ってました♪素敵ですよね♪
羨ましいです~☆
私も誕生日のお祝いをNYで何回もして頂いたのが懐かしいです。

chocolatm さんが言われれるようにロマンチック♪
プロポーズされたらお姫様みたいですね☆

ちょっとドレスアップして行ったみたいレストランですよ~!!!
キャンドルはなんだかホットしますね☆
Commented by chocolatm at 2011-08-14 09:59
hagidasさん

ランチの方が絶対いいですって!!!
Dinnerだとそれなりにお値段も張りますし、もうちょっとドレスアップしたかったけど、100から遠いし、寒くて出来ませんでした(涙)
というより、ご旅行中に更新できなくてゴメンナサイ・・・
ロカンダ残念です~。ご感想伺いたかったですのに~。
Commented by chocolatm at 2011-08-14 10:06
yokさん

雪のパレスは本当に美しくため息ものでした。
寒さが苦手でないようでしたら、冬のNYもお勧めです☆

イレブンマジソンは雰囲気がとてもエレガントでした。
こういった海外のレストランでのDinnerに慣れていなくて
わりと緊張しましたので、次回はランチで明るい時間に気軽に楽しみたいと思います。
Commented by chocolatm at 2011-08-14 10:09
リコさん

お誕生日を何回もNYでお祝いしていただいたなんて羨ましいです!
リコさんは長期でご滞在されてたのですか?

確かにもっとドレスアップして行きたいレストランでした。
ELEVEN MADISONのようなレストランに素敵にエスコートされて
再度伺いたいものです~♪



Commented at 2011-08-14 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2011-08-14 21:31
鍵コメさん

NYで何度もお誕生日や、季節の行事を楽しまれたんですね。
欧米でのイベントは何かしら華やぎを感じます。
鍵コメさんのように、クリスマスやお誕生日、NYで迎えてみたいな~。

ELEVEN MADISONはぜひドレスアップしていらして下さい。
とってもロマンチックな空間ですので!

by chocolatm | 2011-08-13 12:03 | *2011 NY | Comments(8)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31