NEW POST

2月のNY☆帰国の朝

やっと2月のNY旅行記も最終頁を迎えました。
長引かせてしまっってゴメンナサイネ。



最終日の朝ごはんは

e0041217_11112167.jpg


ベーグルの朝ごはんでした♪
この滞在中でもっとも気に入った朝ごはん。
美味しかったなぁ~。

左がスモークサーモンとクリームチーズ、間にはトマトも。
上にはレモンの薄切りが乗せてあります。
本来はオレンジを載せる所らしいのですが、レモンの方がお安かったのでレモンで。
と、こんなざっくばらんなお話しをして下さるオーナーさん、ちょっと親近感です。

右はマスカルポーネの上に苺が乗ったもの。
本当はこの上にローストしたアーモンドを散らすらしいのですが、
この日はなかったので、こちらも割愛されたとの事。
アーモンドがなくても十二分に美味でしたよ♪


写真では少なく見えるかもしれませんが、たっぷりのグリーンと
いつものオレンジジュースとミルクティー。

出発の時間が迫っているので、周りの方が談笑している間も大急ぎで食べます。
それでなくても、昨夜はDinnerで帰りが遅かった(&お酒も飲んだので眠くて荷造りが出来なかった・・・)ので
結構な早起きをして朝パッキングしていてバタバタでした。


そんな中でも朝、近所のデリまで最後のお買い物としてバターを買いに行ったYさん、
その心意気を今後は見習わなくてはと思いました。
バター買って帰らなかった事、帰国してから後悔しましたもん・・・


30~40分で大急ぎで朝ご飯を食べて、もうすぐ迎えの車が来ると大ワラワ。
そうそう、来るときは宿までLIRRでやって参りましたが、
帰りは夏の旅行でもそうでしたが、荷物がかなり増えているのでJFKまでは車をお願いしました。


慌しいままに車に乗り込みJFKへ。
車から見えるNYの空は青かったなー。




荷物の重さを懸念していましたが、カウンターでは難なくクリア。
そうそう、NHの空港では私の好きなAuntie・Anne'sのお店がありましたよ!



機内での2回目の食事が多分好きでないものになりそうだったので

e0041217_11271965.jpg


こちらのお店で朝も食べたけど、スモークサーモンのベーグルを買ったり、飲み物を買ったり。
NYのベーグルは美味しいので食べ納めの為にもです。
搭乗までの時間をダラダラと過ごしました。


今回機内での写真が一枚もありません・・・
なんで撮ってないんだろう?
14時間の飛行時間中、1時間しか眠れなくて映画にも飽きて
暇だったはずなんですけどねぇ~。




長ーーーい飛行時間を終え、成田に到着。
日本に帰って来ちゃいました。


楽しかったなぁ~NY。
今回の旅行は、今までのNYで一番歩いたけど、一番楽しかった気がします。



これで2月の旅行記はおしまいです。




最後に
季節はずれの旅行記に、最後までお付き合い下さいました皆さん
ありがとうございました♥
[PR]
Commented by キャサリン at 2011-08-14 12:30 x
あーん。終わっちゃったぁ。
寂しいな。でもお疲れさまでした♪
あのピリッとした空気の冬のNYを思い出しました‼
やっぱり素敵w
Commented at 2011-08-14 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by your-m at 2011-08-14 19:19
ああ~終わっちゃいましたね~。寂しいわ。

ベーグルに生のイチゴなんて、凄く美味しそう~~~。今度やってみよ~。
帰りはリムジンに乗ったんですか?

私も機内で熟睡出来ない体質なので、西海岸の倍の時間がかかるNYはけっこうハードル高いんです。でも乗ってしまえばあまり記憶が無いんだけれど(笑)。
Commented by yok at 2011-08-14 19:44 x
NY行きの前に、NYを楽しませて頂きました。
綺麗なお写真もたくさんあって、とっても見ごたえ&読み応えが
ありました。
ありがとうございました。
それにしても、なぜ私は写真を大きくアップできないのだろう?
皆さんお上手ですよね。
Commented by chocolatm at 2011-08-14 21:34
キャサリンさん

寂しいと言ってもらうと嬉しいです~。ウフ。

冬のNYのあの空気、とても好きです。
でも最近はキャサリンさんのブログを拝見して大らかなWestにも興味を抱いております~。
Commented by chocolatm at 2011-08-14 21:40
鍵コメさん

そうなんですよー。
オーナーさんが美味しい朝食を作って下さいます。
92Wだとカフェラロより上の方ですね。
一度そちらにも足を伸ばしてみたいです。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪


Commented by chocolatm at 2011-08-14 21:49
your-mさん

この組み合わせ、とっても美味しかったので、ぜひお試し下さい!

帰りはリムジンをお願いしました。
さすがに大荷物での電車移動はキツそうでしたので。

your-mさんも機内で眠れない派なんですね。
最近、身近に西海岸にちょっと興味津々状態です。
人が優しくて、のんびりできるんでしょうね~。


Commented by chocolatm at 2011-08-14 21:53
yokさん

なんとかyokさんの出発前に間に合って良かったです☆
少しでも何か参考になっていれば良いのですが・・・

写真のアップですか?
〇65には大きくアップは出来なそうですよね。
yokさんの写真楽しみです。

ご旅行楽しんでらして下さいね♪

Commented by cherie at 2011-08-17 21:15 x
旅日記楽しませていただきました☆
行かれた下の記事のレストランも上品〜
こういうお店って何だか敷居が高くていつもカジュアルにすませがちな私なので憧れです。
chocolatmさんはSATCは見てないんですね!?
絶対絶対おすすめなので見てほしい〜!!!
GGも大好きだけど、SATCはバイブルです。
Commented by chocolatm at 2011-08-21 14:08
cherieさん

私も今までは旅先で良いレストランって足を運んだ事がなかったんです。
でも今回チャレンジしてみて、良い思い出になるのが解ったので、お勧めですよ。旅先でのお洒落してゴハンも楽しいものですし。
まぁ、個人的にはやっぱり日本で食べるのが一番美味しいし安心なのですけどね。
SATCお勧めなんですね!じゃあやっぱり見てみよっかな。
cherieさんにバイブルと言わしめるのですもの。期待しちゃいますよ~♪
by chocolatm | 2011-08-14 11:09 | *2011 NY | Comments(10)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31