NEW POST

NY☆ANTHROPOROGIE

この夏、NYを訪れた繋がりのある方が何名もいらっしゃって、
いろいろな方のお写真拝見する度に、昨年の夏のNYを思い出しています。

行きたくなりましたよー、緑の多い季節のNY。
何分、直近のNY旅行は真冬でしたのでね。


e0041217_16374785.jpg

思い出に浸って、昨夏のNYでUPしていなかった写真を引っ張り出してきました。


e0041217_16383234.jpg

お気に入りのお店
ANTHROPOLOGIEです。


こちらのお店、お洋服やら、可愛らしい雑貨やら、好みのものが盛りだくさん。
e0041217_1640380.jpg

洋服もアメリカンサイズだけでなく、
XSなど自分のように小さいサイズもあるのが有難いのです。

e0041217_16415018.jpg

カラフルな綺麗な色のグラスも。

e0041217_16435027.jpg

雑貨もいろいろです。



その中で、私の目を惹いたのがこちら。
e0041217_16444679.jpg



なんだかおわかりになりますか?




e0041217_16451033.jpg

なんとドアノブなんです!


ドアノブがこんなにいっぱーい!!!




DIYが盛んな米国だからでしょうか?
そういえば、学生の頃、ホームステイ先のホストファミリーが
床のタイルを全部自分達で張り替えてましたっけ(遠い目・・・)



で、買っちゃいましたよ。
ド・ア・ノ・ブ。

日本のドアに合うかもわからないし、自分で付け替えるとはとても思えなかったけど
衝動買いでした。
今はクローゼットに眠っていますが・・・

こちらのお店、見ていると本当に楽しいんです~。


e0041217_1649013.jpg

象のキャンドルスタンドとかね。
3月の計画停電の際、キャンドルを使用したのですが
こんなスタンドでキャンドルを灯したら、NYに想いを馳せられて楽しかったでしょうね~。


こちらのお店はユニオンスクエア近くのお店ですが
チェルシーマーケットにもあったし、マンハッタンには何店舗かあるもよう。



昨日はNY友達とのランチで盛り上がって、最近ちょっと沈静化していたNY熱が再発。
「NY行きの航空券が当たる」というキャンペーンものに、幾つも応募しているので
どれか当たらないかな~。

今すぐNYに行ってホールフーズでお買い物したいです~。
[PR]
Commented by yok at 2011-08-28 19:20 x
良いですよね、アンソロポロジー。
洋服も良いなぁと思うものが確かにありました。
でも試着はどうなるのか???など考えて(現地の人は無造作に抱えてレジに行ってましたが)、結局購入せず。

それにしてもたくさん写真をお撮りになったんですね。
楽しませて頂きました。
Commented by chocolatm at 2011-08-28 20:31
yokさん

確かに!試着はどうするのでしょうね?
私も洋服の購入はチョット躊躇してしまって買わずじまいでした。
アンソロポロジー、見ているだけで楽しくてついつい写真もたくさん撮ってしまいました。観光客丸出しでしたのよ。

Commented at 2011-08-28 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherie at 2011-08-28 22:57 x
私もアンソロポロジー大好き!
時間忘れて長居しちゃいますよね〜。
私はいくつか洋服購入しましたよ。
雑貨も私も(今の所いつ使うか不明な)フックとか可愛くて買っちゃいました。
日本に入ってきてくれないかな〜
Commented by kinakonory at 2011-08-30 15:41 x
わぁ♪ こんなか素敵なお店があったなんて!!!
2006年以来ご無沙汰NY 写真を引っ張り出して、思い出にふけります (泣)
ワンハンドレッドに泊まって、また行きたいなぁ~
Commented by hagidas at 2011-08-30 17:57 x
い~ね~。上から2枚目写真、どストライク。まんま、本の表紙とかになりそう。
ウインドーに貼ってあるシール、季節が変わったらどうなるのかも追いかけたいぞ。
やっぱ、夏NY、だな~。いい写真見せてもらいました。感謝です。
Commented by chocolatm at 2011-09-03 12:14
カギコメさん

ユニオンスクエアの近くにスタンプ屋さんがあるんですね!
何て言うお店でしょう~~~?興味津々ですよ。
横浜好きですよー、 NY好きとしてはBubby'sもありますし。
もうすぐハワイ?!
ホールフーズにいらっしゃれるのが、本当に羨ましいです~。
Commented by chocolatm at 2011-09-03 12:17
cherieさん

おおぉーやはりアンソロ好きですねっ!
なんとなくcherieさんもお好きではないかと思っておりました。
フックが可愛いいの?
では次回渡米の際は、フック重視で行ってみたいと思います(笑)
来週宜しくお願いしまーす♪

Commented by chocolatm at 2011-09-03 12:21
kinakonoryさん

わぁ~☆ 遊びに来てくださってありがとうございます!
kinakonoryさんも100にご宿泊だったんですね。
朝ごはん美味しいですよね~。
いつもkinakoさんのブログで拝見するお菓子達、
本当に美味しそうです。
先日ののの字ロール食べてみたいですーーー!!
Commented by chocolatm at 2011-09-03 12:23
hagidasさん

お褒めいただき嬉しいです♪
2枚目の写真のほかにもね、ウィンドーが素敵なアンソロの写真があったんですよー!
でもね、自分が反射して写っちゃっててUPできず(涙)
夏NYいいですよね~。でも冬NYもぜひ☆

by chocolatm | 2011-08-28 16:29 | ニューヨーク | Comments(10)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30