人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の新年の会☆

あーお正月が慌しかったからか、本当にこの3連休が嬉しい!
週休3日とか4日がいいなぁ♡
と、真剣に妄想する今日この頃。

恒例の新年の会☆_e0041217_11542821.jpg

こちらは、新年の2日から、もう20年来になる友人M夫妻のご自宅での新年会♪


新年会と言っても、この日M夫妻の旦那様はお仕事で、Rちゃんと二人での、のんびりまったりな新年を祝う会です。
昨年は夜開催でしたので、旦那様も他知人も一緒でしたが、今年は二人での超お気楽な会となりました。
まぁ、新年を祝ってお酒を飲んで、のーーーんびり近況を語りながら食べる食べるの会。
こういう、もう気楽な会が最も有難いなー。

恒例の新年の会☆_e0041217_1228023.jpg

とりあえずつまめるものを綺麗に並べてくれて、なんだか華やかなテーブルになりました。


恒例の新年の会☆_e0041217_11592882.jpg

お野菜食べないとダメよー、もう若くないんだからねー、と呪文のように唱えるRちゃん。
この他にもいろいろ用意してくれて、いつもながらの手際の良さに関心です。

恒例の新年の会☆_e0041217_11595836.jpg

大好きなプレジデントのチーズは持って行きました。

恒例の新年の会☆_e0041217_1201436.jpg

泡には苺♪
奥に見える赤カブのお漬物はお義母様お手製とか。
なんとなく良い感じで力を抜いた、こういったおもてなしっていいな。
お手本にしたい所が盛りだくさんなRちゃんのもてなし術です。

彼女の美への姿勢も見習って、今年は私も綺麗な人を目指そう!
新年だから抱負はいろいろと出てきがちです(笑)


いろいろ話したなー。
来年もお互い状況が変わっても続けられるといいねと。
ベッタリな仲では無いけれど、こういう旧知の女友達は本当にいいものです。
新年から美味しいお酒とお食事の、楽しい会の1日でした。
Commented by ミヤコ at 2012-01-09 19:46 x
細長い器に、同じ野菜を一列に並べるのが、
キレイで、すごく素敵~
MOETもあって、なんだか楽しい雰囲気♪

ポロンさんもプレジデントのチーズが好きだなんて!
この三角のは、エールフランスの行きに
よくでてきません?
わたし、バゲットに挟んで、黒コショウをかけて
食べるのが好きだったりします(笑)
Commented by chocolatm at 2012-01-10 10:14
ミヤコさん

プレジデントのチーズ大好きなんですー!
そうそう、AFでよく出てくるあやつです。
これを見るとフランスって言うより、AF機内食を思い出す位(笑)
美味しいですよねー♡

MOETから始まった今年の年始はちょっと嬉しい泡のスタートでした♪
友人宅のテーブルコーディネートは見習いたい所だらけなんです。
ミヤコさんもおもてなしにぜひ☆



Commented by キャサリン at 2012-01-10 13:17 x
遅くなりました!(汗)
本年もよろしくお願いいたします^^

新年早々素敵なテーブルセッティングが見れて、晴れ晴れした気持ちです。
素敵な新年会でしたね~。参加したいわ~(笑)
旧知の仲ってかけがえのないものですよね!
年を取ればとるほどそう思える今日この頃です(爆)

今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね^^
Commented by chocolatm at 2012-01-10 15:00
キャサリンさん

あー本当です。
昔からの女友達って最高!と
年の始めから感慨深く思っておりました。
人の性格って、根っこの所では
きっとそんなに変わらないのかもしれませんよね。
こう思うのって年を重ねたんだわー。

いつかキャサリンさんをおもてなし出来るよう精進しますね('-^)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡


by chocolatm | 2012-01-09 12:15 | 外ごはん | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31