人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のNY☆DB Bistro Modern

ミニミニサイズのカップケーキで10時のおやつ的な時間を過ごした後は
早速地下鉄に乗ってSOHOに向かいます。

1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_9513111.jpg

出発が早かったからかまだ11時前の地下鉄ホーム。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_9551966.jpg

Prince St.で降りて。




1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_9573772.jpg

駅のすぐ前にあるDEAN & DELUCAへ。




1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_958372.jpg

雪が結構降ってるけど、あちらの人は傘をささない人が多いんですよね~。




1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_9584717.jpg

店内には春のお花がたくさんでした!
今は3月ですが、この旅行は1月でしたので春が待ち遠しい感じ。




1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1002912.jpg

ここにもカップケーキ
こちらは割りと大振りなサイズのものでした
甘そうですし、見るだけね。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1015872.jpg

1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1021472.jpg

チョコがたくさん!!
上の写真の右側のチョコが束ねられたものは、ギフトにするととても喜ばれました♪



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1035270.jpg

キッチン雑貨もたくさんありました。
STAUBのお鍋もあって欲しくなりましたよ。


1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1065473.jpg

雪は降り続いてますが、折角なので街歩き。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_105111.jpg

止められた車にハートのマークが。
なんだか可愛い~。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1085920.jpg

Kate Spadeは良く見るけど、Jack Spadeに入ったのは初めて。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1075784.jpg

地下鉄に乗ってタイムズスクエアへ。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1010131.jpg

ちょっと早いですが、午後に予定があるのでお昼ゴハンに向かいます~。




1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1010494.jpg

DB Bistro Modernにやって来ました!
↑音が出ます。



こちらのお店、ニューヨークのトップフレンチ“ダニエル”のDaniel Boulud(ダニエル・ブーレー)氏のレストランです。こちらのレストランは、ダニエル氏がプロデュースするフレンチ・アメリカビストロ。
フレンチのダニエルとは全く違ったコンセプトのお店になります。
Bouludも行ってみたいけれど、何分敷居が高くて・・・
旅行者故、あまりお洒落もできませんし、行くならきちんとDress upして行きたいですしね。
いつかは行ってみたいなぁ~Boulud。


Bistro Modernはそういった意味では気軽にお食事に行けるお店です。ランチですし。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_10192848.jpg

店内は落ち着いていて華やいだ雰囲気。
割りと年齢層は高かったように思います。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_10203569.jpg

地元の方も観光客もいますが、日本人には会わなかったなー。それがまた嬉しい。




1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1021519.jpg

ランチでもテーブルクロスがきちんとひかれているのが、さすがダニエルさんのお店です。
こういった所が背筋がシャンと伸びて、今からお食事するんだなーとワクワクします♪




1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_10235147.jpg

お昼のメニュー。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_10242910.jpg

パンはこんな小洒落た感じで運ばれてきます。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_10251147.jpg

バターも美味しかったな~。
バター好きなのでたっぷりつけていただきました。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1026889.jpg

本日のスープはSquash。
カボチャの甘みと熱々のスープが冷えた体に染渡りました。
このスープが入った器は、以前から欲しいと目をつけてるものですが、
見かけの割りに深さがあって、ボリュームたっぷりの一皿となります。
すごーーーく美味しいスープでした。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1031472.jpg

ロブスターのサラダ。
ボリューミーな一皿です。
ロブスターがゴロゴロ入っていて、お野菜もたっぷり。
量はかなりありますが、お野菜なので胃にも優しい感じ。



1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_1034364.jpg

こちらはもう一つのラインナップ。
キッシュ




1月のNY☆DB Bistro Modern_e0041217_10353966.jpg

DANIEL BOULUD’S SMOKED SALMON。



サーモン美味しかったー。
Lemon Sabayonソースが濃厚で、これもとても好みなものでした。



口コミなどでは、サービスがイマイチとあったのですが
私達が行った時はとても丁寧で優しい対応でしたし、お料理も美味しくて
行ってみたかったDB系のお店は大満足なものとなりました。



こちらのお店のお手洗いに並んでいたときに、前に並んでいた年配のご婦人が地元の方だったらしく
「あなた旅行で来てるの?このお店いいお店でしょー。私大好きなのよ」と
話しかけられたのが印象的でした。
「とても気に入りました。お料理も美味しかったし。」と答えたら、満足気なご様子。
微笑ましくなりましたよ。
自分が好きなものを臆面もなく初対面の人に勧めると言うのは、日本ではなかなかないけれど
笑顔が広がる気がした一場面でした。

NYにいるとあちらこちらで、近くにいる人に話しかけられます。
英語が拙いので、話しかけられた時ジョークの一つでも言えたらいいのになーといつも思ってしまいます。
日本人も、いつも難しい顔をしていないで、目が合ったらニッコリしたり、知らない人同士でも、他愛無い会話を楽しんだりすればいいのにね。


この後は本日のお楽しみに出掛けるんです~。
Commented by yok at 2012-03-18 19:30 x
SOHOのディーン&デルーカ!
懐かしかったです。
食材以外もさまざまな品々があるので、楽しめますよね。

ところでご紹介のレストラン、行ってみたくなりました。
そうかしこまらなくても良さそうですし、お食事も美味しそうですので。
chocolatm さんは、いろいろご存じなんですね。
Commented by Meg at 2012-03-18 23:24 x
DB Bistro Modernも一度は行ってみたいお店です。
ボロンさんのお店のチョイスはいつも素敵なので、すごく参考になります。

>NYにいるとあちらこちらで、近くにいる人に話しかけられます。
それはきっとボロンさんが、親しみやすい感じの良い女性だからだと思います。私もいつかボロンさんにお会いしてみたいです。
Commented by chocolatm at 2012-03-19 11:24
yokさん

D&Dはソーホーのお店が広くて一番見やすい気がします。
そうなんですよねー、調味料とかキッチングッズとか欲しいものがここでもたくさんで、NYに行く旅に何度か覗いちゃいます。

DB Bistro Modernはお勧めです☆
落ち着いていて、客層も高めで上品な印象を受けました。
お料理も美味しかったですし、yokさんとお母様にも気に入っていただけると思いますよー♪
お店はね、割と行き当たりばったりなんですよ。
この日も雪でしたし、ミュージカルの劇場から遠くない所で行きたい所を考えたら、ここになったと言う感じなんですよー。
Commented by chocolatm at 2012-03-19 12:34
Megさん

こちらのお店ぜひ行ってみて下さいな♪
お料理も女性に食べ易い量ですし、雰囲気が良いですし。
ちょっとだけアドバイスすると、このお店はちょっと小奇麗な格好で行く方が良いかもしれません。
私達は奥の方に案内されたのでそちら側にはいませんでしたが、手前の方にはズラッとアジア人が、それも大層カジュアルな格好の人達がたくさん座っていました(^^;)。

親しみやすいのかなー?道は国内外問わず聞かれ易いですが(笑)
私もいつかMegさんにお会いしたいです~♡

Commented by love_hennes at 2012-04-06 20:46
こんにちは^^
NYCがいっぱいの楽しいブログですね!
そして美味しいものもいっぱいで
食いしん坊の私は興奮してしまいます!

実は国内外を問わず、私もよく色んな人に
話しかけられます。
道を聞かれるのはしょっちゅうで。
良い人に見えるのでしょうか(笑)。
Commented by chocolatm at 2012-04-07 14:35
love_hennesさん

遊びに来て下さってありがとうございます!
NYに行くと最近は美味しいものを食べるのも楽しみになっています。
love_hennesさんも食べるのお好きなんですね♪
今回行ったDB Bistro Modernは奥に通されれば客層も良いですし、きっと気に入っていただけると思いますよん。

お会いした事ないですが、きっと良い方なんだろうな~。
と勝手に想像を巡らせています(笑)
いつか西の〇65の方達にお会いしてみたいです。
by chocolatm | 2012-03-18 10:53 | *2012 NY | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31