NEW POST

NY FAIR☆The Original Soup Man

今回の催事でEss-aの次に楽しみにしていたのがこちら
e0041217_13134288.jpg

            ↑等身大の看板が出てました。



THe Original Soup manの
ロブスター・ビスクです!
いつも行きたいと思いつつ、他に食べたいものがありすぎて、なかなか訪れる事が叶わないお店。
日本でこちらのお味を体験できるなんて嬉しいチャンス到来です♪




e0041217_13172797.jpg

念願のロブスター・ビスク。


チェルシーマーケットでいただいたロブスタービスクより、かなり濃厚でロブスターの身も入っていて美味しい。ドロッとしていて、こちらの方が自分の好みでした。
この濃厚さが、あの寒い秋冬のNYにはまさにピッタリに思えます。
日本でも勿論とっても美味しく味わえましたよ。ちょっと温かったので、もっと熱々が良かったけどね。
NYではSサイズにパンがついて5$位と聞いていたけれど、こちらの催事では700円だったかな。
しかもサイズも現地のSサイズに相当すると思われる、ワンサイズのみになります。
まぁ日本人女性の私には丁度いい大きさでした。
美味しくて、その場のイートインスペースであっと言うまに平らげてしまいましたよ。



お持ち帰り用のものが売っていると聞いていたのだけれど
用意されていたのはトマト&バジル味のものと、チーズ&ブロッコリーの2種類。
e0041217_13264817.jpg

ロブスタービスクは売っていませんでした。
買って帰る気満々だっただけに、意気消沈。



e0041217_13284464.jpg

ゼイバーズのコーナーを見て気を取り直しました。
↑のチョコやビスコッティ、ご近所のバラマキ土産用に買ったな~



e0041217_1330555.jpg

エコバックはかなりのお値段がついていました。
ちょっと暴利を貪りすぎな感が・・・



e0041217_1332106.jpg

ソースさえも買いたくさせるのはゼイバーズマジック?




e0041217_13335369.jpg

こちらも訪れたいと思っているLuke's Lobster

e0041217_13354158.jpg






e0041217_13361143.jpg

現地から来てくれたのかな~?
お姉さんがロブスターロールを作ってくれてます。



e0041217_13371094.jpg

でもね、ちょっと高くてあきらめちゃいました。
NYではロブスターロールは飲み物とピクルスのセットでも17$位で、その上、これでもかっって位ロブスターが乗せられてるらしいのですが、
日本のはね、ロブスターの盛りがさみしい感じなのです。
でお値段はしっかりするので、次回のNYに楽しみを残す事にしましたよ♪




e0041217_1340791.jpg

Billy's Balery


e0041217_13415038.jpg

こちらは長蛇の列でした。


e0041217_1342885.jpg

11時頃で既にショーケースはこんな空き空きな感じ。
皆さんカップケーキがお好きなんですね~。



他にチョコブラウニーのファットウィッチも来てましたよ。
久しぶりにNYを体感できるスペースに身をおけて楽しい一時でした(^^)v。
[PR]
Commented by yok at 2012-04-30 19:07 x
うんまぁ!
NY風、満載ですね。
良いですねぇ。
ファットウィッチのブラウニー、大好きなので、こおフェアに行ってみたいです。

それにしても、すべて現地よりかなりお高そうですねぇ。
ゼイバーズのエコバッグは、現地で約500円だったので。7てお土産用に大量買いしました。

Commented by chocolatm at 2012-04-30 22:06
ブラウニーは試食させてもらえましたよ♪
美味しかったです~。NY気分を楽しめました。

そうなんですよ、どちらのお店もかなりなお値段なんです。
yokさんが大量買いされたと言うエコバックは、
なんと1800円で売られていたのですよ。いやはやビックリでした。

by chocolatm | 2012-04-26 23:10 | ニューヨーク | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31