人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 1月のNY☆買ったものいろいろ

この週末は一年で一番気持ちの良い気候になるとか。
5月って暑くもなく寒くもなく、本当に良い季節ですね。

さて、旅行記はおしまいですが、今回のNYで買ったものを少しご紹介。


2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14364187.jpg
行ったら必ず買ってします熊のはちみつ達。






2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14385979.jpg

大好きなREPBULIC OF TEAの紅茶達。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14402710.jpg
こちらは同じくREPUBLICの紅茶、お土産用のにいっぱい購入しました!





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_1441532.jpg

トレジョのミル付きスパイス。
レモンペッパーはこの他にお土産用にも3本購入。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14442929.jpg

ホールフーズで買ったピンクペッパー。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_1446020.jpg

Brooklyn Freaで買ったオーガニックのラベンダーオイル。
日本で売ってる馬油のような感じで、顔にも全身にも使えるクリームのようなオイル。
ラベンダーの香りが優しくて凄く気持ちが良いです。
宿のオーナーの娘さんも使用してると聞いていたので、肌が弱く顔にも身体にも使えるオイルは便利な一品。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14352031.jpg

EATLYで買ったバルサミコ酢。
こちらも宿のオーナーさんご推奨のものです。
瓶ではなくてプラスチックのような容器に入っているので、少し重さが軽減されます。
日本でも早速サラダにお肉の下味にと大活躍。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_159543.jpg

こちらは重くて持って帰るのが辛かった、ドライフルーツ達とくるみ。
アプリコットを買って帰るのを忘れてしまった(ノ_・。)





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14511389.jpg

AVEDAの1リットルサイズのシャンプー&コンディショナー。
付属のポンプも別購入して参りました。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14524267.jpg

お気に入りのSUGARのROSEリップ。
唇がしっとりするし、ほんのり色も着くのでお勧めですよ♪






2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14541742.jpg

ジョン・マスターズのヘアオイル。
2本買ってきたのですが、もっと大量に購入してくれば良かった・・・と後悔したものです。
香りもよく、広がりがちな猫毛の私の髪にとても合うオイルでした。
1本は瓶のふたをきちんと閉めなかったからか、気付いたらこぼれて半分以上なくなってしましました(涙)





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14564873.jpg

茶系のブーツを買おうと思っていたのに、気に入った型のものは黒ばかりとなりました。
CAMPERで3足買って、1足履いていったブーツを捨てて帰って来ましたよ。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14583484.jpg

BUILTのワインバック。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_14591864.jpg

マンハッタンの文字柄に惹かれて購入した、こちらもワインバック。




2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_150534.jpg

こちらは裏面になります。マンハッタン島の絵柄が良いでしょう?





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_1505747.jpg

そうしてこちらが、往路のANAのターミナル内で購入したAshiLax。
NYのSNSサイトである方がお勧めされていて、絶対購入して行こうと思っていたもの。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_152236.jpg

こちら本当に大活躍でした。
足だけでなく、頭とか腰とかおしりとか。往路の機内から利用しましたよ。
浮腫みがちなふくらはぎを初め、いたる所をこちらでコロコロすれば、なんとなく疲れや痛い部分が和らいだような気がします。
都内や自宅付近のドラックストア等では見つける事が出来ませんでしたし、絶対絶対購入と唱えていたのでした。

個人的には今回のお買い物でNo.3内に入るほどのお気に入りのAshiLaxとなりましたよ。


あとはKateのバックやらTiffanyで小物など。


こーんな感じでチョコチョコと買ったものが積み重なり、2個預けた帰りの荷物はドキドキの重量だったのでした。
それでもやっぱりもっとベーグルとかスープとかバターとか買って帰れば良かったなぁ~。





2012 1月のNY☆買ったものいろいろ_e0041217_15134732.jpg

最後にNYで良く飲んでいたマンゴースムージーを載せて
1月のNYのご報告は本当に終わりとします。


長々とお付き合い下さりありがとうございました。
Commented by yok at 2012-05-22 20:20 x
最後まで楽しく読ませていただきました。
とっても参考になる内容で、感謝しています。

で、トレジョのミル付きスパイス。
私も昨年さまざま購入しました。
お土産に最適(お値段的にも)なのですが、たくさん買うと、少々重くなるのがちょっと。。。
同じくトレジョのドライフルーツも大量に買ったので、昨年は買った後いったん宿に戻りました^_^;

今回は、ご紹介のバルサミコ酢を買いたいです。
少々重そうですが、そこは我慢しようと思います。

最後に。。。
素敵な靴をお求めになったんですね。
私の場合、なかなか合う靴がないので、とってもうらやましいです。
Commented by your-m at 2012-05-22 20:22
旅レポお疲れさまでした~~。時間が経てば経つほどUPするの労力必要ですよね~。全く他人事じゃないのでよ~く分かります!
私はここ最近、買った物は現地で写真撮ってくるんです。chocoさんもかな~??
で、ここ見て買い忘れを思い出し、またすぐにでも米国旅へ出たくなってます(笑)。トレジョのスパイスとジョンマスターズ。ああ~後悔!

買う物の好みがかなり似ていて益々嬉しくなる~~!
マンハッタンのワインbagはかなりツボです!
Commented by chocolatm at 2012-05-23 14:44
yokさん

少しでも参考になる所があればとっても嬉しいです(^-^)
トレジョのスパイス、便利ですよね~。人にもたくさんあげてますが、自分でもかなり使っています。
このドライフルーツはね、チェルシーマーケット内のドライフルーツ&ナッツ屋さんで購入したものなんですよ。
バルサミコ酢、お勧めです♡♡♡
きっとEATLYでも欲しいものだらけとなりますよ~。
ちなみにエコバックは$2でこちらもお土産に重宝しました♪
Commented by chocolatm at 2012-05-23 14:50
your-mさん

そうなんですよね~、旅行から時間が経つと「えいやっ」って感じのエネルギーが必要で、とてもじゃないけど週末じゃないとUPできません。
買ったもの、現地で撮ったものもあるけど、ジョンマスターズとかは、わざわざプチプチでくるんでくれたので、日本に帰ってから日記UPする日に撮りましたよ(^^;)
これだからUPが遅くなっちゃうんですよね・・・

お買い物のツボが一緒で嬉しいですわん♪
ワインbagは皆にみせびらかしてるんです~。好評ですよ。
お値段も可愛いしお勧めです☆


Commented by ミヤコ at 2012-05-25 12:33 x
chocolatmさんのお買物を見てたら、
次回、買いたいものがまたふえてしまった^^
わたしは癖毛ですっごい広がりやすいんですよ。
なので、最近ヘアオイルにはまっていて(いいですよね。。)、
ジョン・マスターズのヘアオイル、ほしかったのですよ。
でも、わたしが行ったホールフーズではありませんでした。
(NYでジョン・マスターズのお店にもいけなかった)
半分も流れていたなんて勿体無いですね。。
お茶好きなので(コーヒーも好きですが・・)、REPUBLIC OF TEAも気になる~
(はじめて知りました。。)
次、要チェックです!
Commented by キャサリン at 2012-05-25 16:12 x
お買いもの記事好きww
後悔と次回の糧とが入り混じるんですよねー(笑)
次はいつになることやら・・・。
Commented by chocolatm at 2012-05-25 16:35
ミヤコさん

ヘアオイルかなりお勧めです☆
香りも良いし、ベタつかないし、髪がおさまります(^-^)。
REPUBLICの紅茶達はホールフーズにも置いてありますよが
陳列されているものは種類が少ないので、予め欲しいものが決まっていたら日本からNYのホテル着でオーダーしておくのも手です。
私は、着いたその日にネットで申し込んで速達みたいなもので届けてもらっています。お勧めはDECAFのアールグレイです~♪
Commented by chocolatm at 2012-05-25 16:40
キャサリンさん

今回こそキャサリンさんのようにホールフーズの紙袋とか持って帰ろう!って思っていたのに、結局何を置いてくるかの選択となるほど、荷物が満杯となってしまいました(ノ_・。)。
確かに「後悔と次回の糧」の嵐です~。
私もキャサリンさんの食べ物&ホテル記事大好き♡
あれ?今年の年末年始はNYいらっしゃらないのですか~?
by chocolatm | 2012-05-19 13:32 | *2012 NY | Comments(8)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31