人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のお茶とNYのお菓子

MさんとCさんとのAfternoon teaの前に松屋のデパ地下へ。
NYにあるデザートバー、ChikaLiciousの日本のお店、amarigeのお菓子が期間限定で出店してるって聞いていたので、NY好きな私達は楽しみにお出掛け。
amarigeもNYの本店同様デザートをコースで食べる事の出来るお店です。



台湾のお茶とNYのお菓子_e0041217_10353833.jpg

購入したのはこちら。
クランブルのような焼菓子です。
私達がNY好きだと知ると店員さんと話しが弾み、たくさん試食をさせてくれました。
amarige未訪の私達にオーナーのちかさんが来日されるご予定も教えてくれたりと、とっても親切。
私はなんと、このお店をローマ字のまま「アマリゲ」って読んで話しをしていたのですが
お店の人が一瞬言葉を失った後、とっても優しく「アマリージュですよ~」と教えてくれました。
そうですよね。少し考えればアマリゲじゃ変ですものね(苦笑)。



台湾のお茶とNYのお菓子_e0041217_10412685.jpg

こちらが一番好きだったクランベリー&オレンジのお味。
他にも、いちじく、バナナ&チョコ、季節限定のストロベリーと4種類がありました。
お店はデパ地下のほんとに小さな一角でしたが、普段あまり表参道に行かない&デザートでのコースよりはお食事をしたいと思ってしまうので、ちがうお店を選択しがちな私達にとって、こういったほんの少しでも興味のあるお店を味わえる事はHappyでした♥


4種類全部とクランベリーを多めに購入して会社でもおやつに
台湾のお茶とNYのお菓子_e0041217_10473969.jpg

こちらのMさんとCさんの台湾土産のお茶とともにいただきました。

「これって茶葉を急須入れて飲めばいいの?」
と袋を見て質問した私に
「大丈夫!ティーパックのものを選んできたよー」と笑いながら言ってくれた二人。
私の性格をよくわかってくれていて嬉しい!
会社でのリフレッシュタイムにお茶は大活躍です。
この台湾のお茶、本当に美味しい!!
もっと飲みたくて台湾に行きたくなりました。

周りのNY好きな人は台湾好きな人多いし、2つの街は似てるのかなー?
ますます台湾への興味が深まった日なのでした。
Commented at 2012-06-03 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yok at 2012-06-03 19:16 x
私も台湾に興味大ありです。
お料理も美味しいらしいですし、行ってみたいなぁと思っています。

で、ご紹介のデザートバー。
今ほどグーグルにて位置を調べました。
まだ足を踏み入れていない地区ですが、行けそうかも!?と思い、うれしくなりました。
今年は母が同行しますので無理ですが。。。
ご紹介ありがとうございました。
Commented by chocolatm at 2012-06-03 21:58
鍵コメさん

なんとチカさんとご主人とお知り合いとは!
素晴らしいご縁ですね!
近いうちにぜひぜひNYにいらして色々教えて下さいな。
Commented by chocolatm at 2012-06-03 22:04
yokさん

寝ても覚めてもな方達も台湾好きな方多いですよね!
初めはそれで興味を持ったのですが、最近周りが続々と行っていて
興味津々です。やはり食べ物が美味しそうですし。エステもね。

チカリシャス、デザートでコースが構成されてるなんてお洒落ですよね。スイーツ好きな方達はとても楽しめるお店となっているようです。
今年は無理という事は、来年もNY行きは確定ですか?(笑)
もう、皆さんのご報告が楽しみで仕方ありません(^m^)。
Commented at 2012-06-03 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みちねこ(じょーじぃ) at 2012-06-04 12:41 x
初コメントさせていただきます♪
365から来たじょーじぃです。

表参道のChikaLicious NY amarigeへは、昨年の9月に(http://blog.livedoor.jp/michi_neko06/archives/1675896.html)、NYの本店はその後の11月(http://blog.livedoor.jp/michi_neko06/archives/1693399.html)に行きました。
共に食事の後にも食べられるデザートのコースなので、これだけだと物足りないかなぁって印象です。
特に、日本のChikaLiciousは苦戦しているんじゃないかなぁって印象ですね。
再訪しようって気にならないんですよね…お店としては悪くは無いんですよ。
むしろ美味しかったし、オススメも出来るお店です。
ただ、同じくデザートをコースで出すお店の方に行ってしまうんですよね。

あと、この台湾茶気になりますね。
私はいつも問屋で買っちゃうのでこんなオシャレなお茶は買った事無いです(笑)
Commented by chocolatm at 2012-06-04 22:18
リコさん

関西と九州のお友達、会った時はきっととても盛り上がると思いますよ楽しみですね。
というより、そういったオーダーのケーキも頼めるんですね。
現地にお知り合いがいるからこそ出来る事ですよ~。

Commented by chocolatm at 2012-06-04 22:35
みちねこ(じょーじぃ)さん

遊びに来てくれてありがとうございます♥
Amarige、美味しいんだけどCPがかなりよくないのと、満足度が・・・って言う感想を良く聞いてました。
じょーじぃさんのコメントもそうだし、やはりイマイチなのかな。
焼き菓子は美味しかったんですけどね~。

じょーじぃさんのブログ拝見して、Element New York に泊まりたくなりましたよ。キッチンも綺麗そうですし、なんといっても可動式のシャワーが魅力的です。NYって少ないですよね。可動式。

台湾にはお茶の問屋さんもあるんですか?
このいただきもの、とっても美味しかったし、その問屋さんにドッサリ買いに行きたいです!
これからもどうぞ宜しくお願いします。


Commented by traveleryuri at 2012-06-06 22:28
お友達は、台湾で「新純香」に行かれたのですね!
新純香はお気に入りのお茶屋さんで、今年も行きました。

“三角茶包”って書かれているのが、ピラミッド形のティーバッグのことです。
お茶にお湯を入れて、ゆっくり茶葉が開いていくのをみると、
とても癒されます♪
Commented by ミヤコ at 2012-06-07 08:55 x
わたしもお茶好きで、会社でいろんなのを飲んでます~

ほんとにねー、NY好きさんは台湾好きですよね(とくに某所)
台湾は、ぜんぜん眼中になかったのですが、
最近はちょっと気になってます。
近いところは意外となかなか行けない
(マイルたまらないから行かない^^)のですけどね。。

あ。ブログの方にリンクさせてもらいました
事後報告でごめんなさい。(もし、不都合があれば言ってくださいねー)
Commented by chocolatm at 2012-06-08 16:17
YURIさん

「新純香」、YURIさんがお気に入りのお茶屋さんなら間違いなしですね~。本当にとっても美味しかったです。
台湾に行く際はYURIさんが今年泊まったホテルにしようかなって只今検討中なんです。まだ行けるかわからないのに、超妄想状態です(笑)

お気に入りのリンク貼ってくださって、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

Commented by chocolatm at 2012-06-08 17:24
ミヤコさん

ブログのリンクありがとうございます♪
不都合があるわけがないです(笑)。どうぞ宜しくお願い致します。

台湾、9月に特典で行こうと思ってチェックしてるのですが、週末をからめるともうすでにキャンセル待ちばかりで全滅なんです!!!
ですので、時期をずらすか、或いはマンゴーをあきらめるか。
(マンゴーをたくさん食べに行きたいのもあって(^^;))
はたまた行き先を変更するかで、頭の中は日々いっぱいいっぱいです。
良い週末を♪

by chocolatm | 2012-06-03 11:05 | Comments(12)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31