人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリアの香り




オーストリアの香り_e0041217_1882879.jpg

モーツアルトの横顔?

いただきもののオーストリアの御土産です。






オーストリアの香り_e0041217_1893125.jpg

ラッピングはこんな感じでとってもキュートでした。
それにしても欧州ってチョコ一つとってもセンスいいですよね。





オーストリアの香り_e0041217_18101853.jpg

こちらは杏のはちみつ。
はちみつ大好き人間ですので、とっても嬉しい御土産でした。
Yさんのお母さん、いつもありがとうございます。




なんだか欧州に行きたい気持ちもムクムクと。
オーストリアの香り_e0041217_18132752.jpg

↑5年前に行った、フランスのモン・サン・ミッシェルからの帰りに立ち寄ったレンヌの街。
Parisとはまた違った魅力があって、のどかで良い街でした。
フランス、久しぶりに行きたいなぁ。
Commented by yok at 2012-06-24 19:22 x
ホントに、センスがありますね!
食べる前からワクワクしますね。

ところでレンヌの街のお写真。
素敵でした。
2年前に、ジベルニーに行った時、途中で立ち寄った村のことを思い出しました。
モンサンミシェルも行ってみたいです。
Commented by chocolatm at 2012-06-24 22:21
そうなんです!ラッピングがキュートすぎて
食べるのが1日遅れた位です(笑)。

MSMは皆さんに訪れて欲しい場所です。
本当に潮が満ちていく様が美しくて、幻想的で・・・
MSMに個人旅行で行かれるようでしたら、レンヌでTGVが発着しますので、ぜひ立ち寄ってらして下さい。街並みがとても可愛いらしいので。
Commented by cherie at 2012-06-24 23:40 x
台湾も、なんて言っていたのにフランスも、ですね?(笑)
私、フランス行った事ないのですが行きたい国のナンバー3に入ってるんです。
夫はフランスに興味がないらしく「ひとりで行っておいで〜」と言われているんですが踏ん切りつかず(笑)
Commented by chocolatm at 2012-06-25 12:52
cherieさん

おっ、フランス一人旅?その際は日程かぶせて行きたいです~。
いっそ、たまみさんもお誘いして3人で行きましょう(笑)
台湾もフランスも、もう行きたい所だらけです。
フランスはすっごいお勧めですよ☆ Parisも地方も味があります。
cherieさんも絶対好きになると思います♪

Commented by maikohan at 2012-06-25 16:34 x
はじめまして♪ 大好きなフランスの事が載ってましたので、思わずコメントした次第です。
私はMSMには夏、春と2回行きましたが、いずれもTGVで行ったので レンヌの街にもよりました。
小さい街ですがとてもコンパクトで 6月に行った時は日が長かったので ずっと歩いて廻りました。
2回目は娘と行きましたが、以前はなかった可愛いチョコレート屋さんができてたり 色んな発見があったことを思い出しました。

お写真のチョコレート、可愛いラッピングですね。
個人的に思うのはチョコレートはじめ、スイーツは欧州ですね♪
フランスも美味しいし、ベルギーやスペインもとても美味しいですもの。
次回はオーストリアにも行ってみたいです♪
Commented by chocolatm at 2012-06-26 11:42
maikohanさん

はじめまして☆
寝ても覚めてもな所ではいつも皆さんのコメントの所で拝見しておりました。
遊びに来てくれてありがとうございます(^-^)

MSMに2回もいらしてるんですね!
レンヌの街に立ち寄られる方は周りにいなかったので、あの街の可愛らしさをわかっていただけてとても嬉しいです♪
TGVの旅はいろんな発見があって楽しいですよね。
確かに欧州はスイーツが美味しく、目にも麗しいと思います。
スペインは行った事がないので、美味しいものを食べにぜひ訪れてみたいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆



by chocolatm | 2012-06-17 17:57 | 旅行(国内) | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31