NEW POST

嵐の中のSachiko会

先日の大型台風が関東にやってきた火曜日に、
NYから一時帰国しているSachikoさんを囲む会が行われました。
この会は昨年5月に引き続き2回目!
昨年はとても良いお天気でしたが、今回は台風直撃のまさに当日。
Sachikoさんはご実家のある能登発からの飛行機が飛ばず、小松空港からやっと夕方に羽田へ着という、アクシデントありな東京入りでしたが、無事に会う事が出来ました。
良かった~♡



先にSachikoさんと会っていたCherieさん、たまみさん、柿島さんと中目黒で合流。
Sachikoさんとの再会は中目黒の駅前ではありますが勿論Hugで♪
4人はSachikoさんの同級生の柿島さんが経営している写真ギャラリーPOETIC SPACEに行ってきたそう。私も行きたかったよー。
どうしてもこの日は仕事が休めず、早退も出来ず泣く泣く夜ゴハンからの合流だった私。



中目黒で合流してお店に向かうまでにドンドン強くなる雨と風。
世の中の人々は台風で電車が止まる前に家に帰ろうと急ぎ足な最中、これからゴハンを食べようと言う私達。
ある意味なんとも無謀な5人組みでした(笑)。



柿島さんが予約してくれたFive Star Cafe五星鶏飯へ。
e0041217_21513541.jpg

この日は台風だったから、当日予約でも個室がOKだったとか。
人気店なので、夜は予約必須のようです。


以前お昼に来たことがあったけど、お昼もとても美味しかったので、
夜はお初で楽しみでした☆
丁度お店に着いてから、Cherieさんのご主人も到着されて乾杯~。
Cherieさんの旦那様はイケメンと聞いていたので、お会いするのが楽しみでしたが、会ってみると本当にイケメン!!!!
Cherieさんととっても仲が良くて微笑ましいご夫婦なお二人でした。
いやー、仲良し夫婦は見ていて温かい気持ちになりますね。
反対に、今回SachikoさんはアンドリューさんをNYに置いて一人で来日。
免許の更新が主な来日理由でしたので、その方が身軽だったかな。
約一週間の滞在で60人位の人と会ったとか。さすがパワフルさちこさん!


お店では男性二人を含む6人でしたので、色んなお料理を頼んで少しずつ楽しみましたよ。

e0041217_2152593.jpg

空芯菜の炒め物




e0041217_21532655.jpg

チャシュー




e0041217_21534840.jpg

スペアリブの黒酢炒め





e0041217_21541244.jpg

芝海老のチリソース
このソースがとっても美味しくて、揚げパンを頼んで、皆でソースをパンにつけながらバクバク食べてました。


お料理はどれもとっても美味しかったです。
Sachikoさんと久しぶりに話ができて、自分の悩みもちょっぴり皆に相談したりして、Powerをもらっちゃいました。Sachikoさん繋がりで会う人はどの人も魅力的。
本当に楽しい会でした。Sachikoさん、皆さんどうもありがとう♡♡♡



帰りはまさに台風が直撃している真っ最中。
駅までの道のり、ほんの5分もかからないのですが傘をさしていても全身ビッショ濡れでした。
靴の中も冷たいし・・・
それでも電車は動いていて少しホッとしましたし、
台風のおかげで山手線も自宅の沿線もガラ空き。
台風の風雨でズブ濡れになった事で、すっかりここ最近の厄が落とされた気分になりました。
遅い時間はいつも混んでいる電車に余裕で座って帰れましたし、
しかも自宅の駅を降り立つと雨が丁度上がっていて、なんだかLucky♪

美味しいご飯を囲みながら、会いたい好きな人達と会って、
なんだか満足度の高い夜でした☆ これもNY繋がりのご利益?
あー良い夜だったな~。
[PR]
Commented by cherie at 2012-06-24 23:34 x
ほんとに楽しい時間でしたね〜ありがとう♡
しかし台風すごかったですね。確かにあの夜に集まったのは無謀だったけど
何か非日常的で妙な面白さがありました。
たまみさんなんて急遽羽田に泊まったしね(笑)
またみんなで集まりましょ〜♪いつかNYで集まったら楽しいだろうな(笑)
Commented by chocolatm at 2012-06-25 11:58
cherieさん

こちらこそ楽しかったです~。ありがとうと私も言いたい♥
本当に、あの台風の中集まったのは不思議な感覚でしたね。
台風でも絶対会いたいって思ってたし、まさに非日常でした。
たまみさんの羽田泊は、やはりSachikoさんと繋がってるんだなーって凄く感じましたよ。神様の仕業(^m^)?
ぜひ集まりましょう♪また会いたいな。

Commented by みちねこ at 2012-06-26 00:14 x
台風の中お疲れ様でした。
でも、折角の機会ですし台風なんて!って感じですよね。

ところで、Sachikoさんってmimicafeの方だったんですね!!!
Blog読んだり、FBでも「いいね!」させていただいてます。
トッパーが可愛らしくて、いつか現物を見てみたいって思ってるんです。
繋がりがあるなんて羨ましい!

NYの繋がりで知り合った方々ってすぐに意気投合しちゃいますよね。
Commented by キャサリン at 2012-06-26 10:26 x
楽しい集いでしたね~。
ちょっと天候が心配でしたけど、無事に開催されて良かった^^
ずっと大事にしていきたい関係ですよね^^
Commented by chocolatm at 2012-06-26 11:54
みちねこさん

そうなんです!mimicafeのSachikoさんなんです。
最近はお仕事で大忙し、パワフルで素敵な女性ですよ。
台風が来てたけど、今冬のNYで会えなかったので絶対会うんだーって思ってました。人のご縁って不思議です。
NYは本当にいろんな人との繋がりを運んで来てくれるなぁと、日々実感しています。
Commented by chocolatm at 2012-06-26 11:56
キャサリンさん

本当に、もうずっとずっと大切にしていきたい関係です。
この日は、台風で皆の気分も高揚しちゃったかも(笑)。
キャサリンさんも、ずっと繋がって行きたい方の一人ですよー♪
Commented by mimicafe2007 at 2012-06-27 12:43
いや〜、あえてうれしかった!!!Cherieどんとたまみんとchocolatmさんのポンポコリンコンビ(なんじゃそりゃ)でNYに来たら、ものすごいことになりそうだね〜(笑)たまみんは、15分に一回は「ひこーきー」って飛行機見つけて幸せそうにするし、まぁ、羽田での一日は濃過ぎて、彼女、今、風邪をひいたかで寝込んでるよ!さっそくギフトも使わせていただいてます。そして、コメントのみなさま、あたたかいご支援をありがとうございます。フェイスブックに慣れると、ブログのアップするのがかなりおっくうになってしまい、最近は滞っておりますが、どうぞ、末永くご愛顧くださいませ♬ほんとにありがとね〜!!!また、近いうちに会いましょう!!!
Commented by chocolatm at 2012-06-27 16:04
Sachikoさん

いやー本当に会えて嬉しかったー♡♡♡
ポンポコリンコンビでそのうち会いにいっちゃおっかな。
たまみさんが羽田泊になった時は、Sachikoさんとの二人の絆を感じたよ。ギフト、アンさんにも喜んでもらえるといいな。
近いうちにぜひまた会いましょう☆集まりましょう♪

by chocolatm | 2012-06-23 23:15 | ニューヨーク | Comments(8)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30