NEW POST

みんなの機内食

こんな本を見つけました!

e0041217_17354852.jpg

みんなの機内食!

思わず手にとったたら、色んな航空会社の機内食が載ってて楽しい!
こちらを読んで特別機内食(フルーツミール)に興味が湧きました。JALのだったかな。
自分に関係のあるものはもっぱらエコノミークラスのお食事ですが
ビジネスクラスのものもたくさん紹介されています。
欧米路線とアジア路線、はたまたインド方面、お料理にお国柄が色濃く反映されていておもしろいです。


こちら「機内食・ドットコム~機上の晩餐」のサイトを書籍化したものだそうです。
このサイトの事も知らなかったので、只今食いつくように見ております。


なんだか楽しい~♪
早く飛行機に乗りたいよーん。
ちょっと機上な人気分にさせてくれる本&サイトでご機嫌な週末となりました。
[PR]
Commented by cherie at 2012-07-22 22:12 x
へーこんなサイト&本があるの知りませんでした!
私もビジネスなんて縁がないさっ(笑)

前にNYからの帰りで、隣に座ってた40代くらいの男性が
機内食食べ終わってしばらくしたらまたお腹すいちゃったみたいで
CAさんに頼んで残った機内食(メニューが同じのしか残ってなくて二回とも)カレー食べてた(笑)
機内食っておかわりしてもいいんだーと目から鱗でしたよ。
Commented by love_hennes at 2012-07-23 00:51
機内食の本、楽しそうです!
旅行気分になりますね~~。

とはいうものの・・・実は私、機内食がどちらかといえば苦手で
あまり食べないんです・・・。
美味しい!と心底思ったのは、はるか昔、ANAで大阪から那覇の
機内で出されたちらしずしと茶そばのセットくらいです^^;

なのに人の食べた機内食は美味しく見える不思議(笑)。
もうすぐ機内食を食べる機会がやってきますが
どうか美味しいものが出てきますように・・・!
Commented by ミヤコ at 2012-07-23 08:45 x
うわぁ。わくわくする本ですよね。
機上の晩餐さんのサイトは、ビジネスクラス乗るときは特に
もう必死に見てます。
と言ってもまだ2回しか乗ってないのですけどね^^
機内食って実際は大したことがないけど、
エコノミーでさえ、いつも楽しみにしてしまいます^^

わたしも飛行機に乗りたい~
Commented by chocolatm at 2012-07-23 12:51
cherieさん

えーっ、機内食のおかわりなんて初めて聞きました!!!
そっかおなか空いちゃう人いるんだねぇー。
カレーは好きだけど、機内食で二回は辛いかなぁ(^^;)。
この本orサイト、ぜひ見てみてね!
エールフランスもあるからParis便のJALとの比較に是非~☆
Commented by chocolatm at 2012-07-23 12:58
love_hennesさん

確かに機内食って決して美味しいものじゃないですよねー。
あっ、でもビジネスとかファーストのお食事は美味しいのかな・・・
エコノミーのお食事では、エールフランスが美味しく感じましたよ。
チーズとかハムとか、やはりフランスっていいわ!って思っちゃいました(^m^)。
もうすぐ機上の人ですね~。羨ましいです。
機内での様子もUPして下さいね!




Commented by chocolatm at 2012-07-23 14:59
ミヤコさん

この本、ワクワクしながら立ち読みして、結局購入しました。
そうしてサイトも現在熟読しています(笑)。
私も決して機内食が美味しいとは思わないけど、なんだか楽しみにしてるんです。あの蓋を開ける瞬間とか(ってこれエコノミーですね)。
早くいつでもビジネスクラスな人になりたいものです~。
by chocolatm | 2012-07-22 17:41 | | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31