人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②

さてさて、お部屋の案内に進みます。




6階のエレベータを降りた所。
初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_1404068.jpg

初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_140145.jpg

エレベーター内もそうですが、ちょっと暗めでムーディーな雰囲気です。






そしてこちらが滞在したお部屋。
初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_1471493.jpg

結構広いです。





初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_1472738.jpg

ベッドの左の青い怪しい光の所にバスルームがあります。






初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14895.jpg

ウェルカムフルーツ。
手をつけなかったら、3日間このままでした(苦笑)。
CさんとMさんのお部屋はオレンジではなくバナナがあったって。
折角ならバナナが良かったかな~。台湾バナナって食べた事ないし。





初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_1493022.jpg

トイレ。
今回ホテル選びで絶対マストだったのがウォシュレット。
お腹が弱いので、海外でホテルをセレクトできる時は(NYは高くて選べないけど)ウォシュレット付きの所をなるべく選びます。
行きたい朝ゴハン処からほど近いホテルと最後まで迷ったのですが、台湾スペシャリストのYさんに伺うと、
そのホテルはウォシュレットがないとの事でしたので、そちらのホテルを断念した経緯が。
Yさん、その節はお友達にまで聞いてくださって、ありがとうございました。

今回も旅行前から胃腸が夏バテ気味でお腹を下しがちだったので、この綺麗なトイレを見た時はちょっと安心しました。






初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14122498.jpg

洗面所。タオルはいつもハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルと常に3枚ずつはありました。
ペットボトルでお水も洗面所と夜はベッドサイドにも用意されていて、飲料水はたっぷりです。





洗面所からお部屋を見た所。
こちらの鏡の回りもネオンじゃないけど、ちょっとムーディーなピンクの灯りがついていて。
全体的にカップルに良いホテルなのかもしれませんね(笑)。
初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14144838.jpg

デスクの前の所が広ーいんです。
ヨガはしないけど、ヨガマットをひいてヨガが出来るくらい






初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14183767.jpg

デスクにはモンブランのステーショナリーがあるのですが、結局一回も使わなかったな~。






デスクの引き出しを開けると
初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14213396.jpg

キーボードと文房具が。
欧米での旅行では食器やスーパーで割れ物をついつい買ってしまうので、ハサミとセロテープ(たまに食器を包むプチプチも)は必ず旅行に持っていくけれど、今回はホテルにあったので便利でした。
でも今回は割れ物を買ったりしなかったから、必要なかったんですけどね。
キーボードを使って、TV画面でネットやちょっとした資料作成も出来るそうです。こちらは有料。
ホテル内はWi-fiがfreeで、宿泊客はIDとパスワードをもらって利用できます。
ネット環境はとても良く、日本にいるよりサクサク繋がって楽チンでした。


そうそう、今回の台北から無事に海外でスマホを使えるようになりました。
やっと人並みに「なんてスマホって便利なんだろーっ」て思う事ができました。というより、なんでNYで使えなかったんだろ・・・
街中でも、松山空港でWi-fiのIDとパスワードをもらう手続きをしたたので、こちらもfreeで利用する事ができましたよ。






初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14354718.jpg

クローゼットにはふかふかのスリッパとバスローブが。このスリッパ履き心地が抜群に良かったです。
このクローゼットもかなり大きかったですよ。
となりに、引き出し式のクローゼットもあって、収納量たっぷりでした。





初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14344580.jpg

お部屋にはお湯をわかすポットもあって、いつでも温かい飲み物が飲めて嬉しかったー。
ネスプレッソもあります。使ったことなかったので、こちらで初めて使ってみましたよ。
この日は次官がなかったので、翌日ゆっくりと楽しみました。
この棚の下のソフトドリンクとお酒は有料ですが





上部の引き出しにある
初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14385481.jpg

各種フレーバーティーと





初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14392879.jpg

ネスプレッソは無料で楽しめます。





初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14404513.jpg

飲んだらその分翌日にはたっぷりと補給してくれます。






初台湾☆ Hotel Eclat (怡亨酒店) ②_e0041217_14413383.jpg

たっぷり飲めるマグカップもあって嬉しかった♪
ちょっとお洒落で読みづらい時計もありましたよ。



荷物をクローゼットにしまったり、写真を撮ったりしてたら、あっと言う間に6時の集合時間が。
慌ててロビーに降りて行きました。
Commented at 2012-09-23 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2012-09-23 17:36
鍵コメさん

いえいえ、台湾は物価がお安いのでそんなでもないのです。
携帯ウォシュレットなんてあるんですか?
知りませんでした。今度探してみます。
スマホは慣れる人はすぐ慣れるので大丈夫ですよ!鍵コメさんもぜひ☆
Commented by yok at 2012-09-23 19:12 x
とっても素敵なホテルに泊まられたんですね。
こういうホテルに泊まって美味しいものを食べて、親しい友と語り合う。
最高の旅でしたね。
Commented by みちねこ at 2012-09-24 22:47 x
おお〜ステキなお部屋ですね。
我が家はすっかり定宿が決まってしまったので、よっぽどのことが無い限り変えない予定です(笑)
でも、たまには違うホテルに泊まりたくなりつつ、ホテルだけじゃなく周辺も気に入ってたりするんですよね。

ちなみに、台北市内のホテルはウィシュレット有りが多いです。
定宿もそうですし。
なので、NYに行くと不便だなぁって。
でも、携帯ウォシュレットを買ってから便利になりましたよ〜
Commented by キャサリン at 2012-09-25 10:53 x
おお~台湾上陸だったのですね!
かれこれ、6年ぐらい行ってませんので、浦島状態^^;
なので、続きのレポを楽しみにしています!!
Commented by cherie at 2012-09-25 11:57 x
女友達と旅行に行っても、別々の部屋っていいですね!
私も実はたとえ家族や友達でも一緒に温泉とかも苦手なタイプで
プライベートスペースを確保したい方なのでこういう形の女友達旅はいいな~
混ぜてもらいたいくらいです(笑)
Commented by maikohan at 2012-09-26 15:25 x
こんにちは、はじめまして でしょうか?
Oh!!素敵なホテルですね~♪ 私は年に1度必ず訪台してるので
とても興味を持って拝読しております(それにしてもお写真が綺麗です!!!)

大安地区には 5年前友人たち4名で行った時 同じくデザイナーズ系を選択(Les Suites Daan)。 その翌年はMRT南京東路にある そのホテルの姉妹ホテル(Les Suites ChingCheng)を選びました。
その後台北には続々デザイナーズ系ホテルが増えてきてますし こちらも気になってたので レポート、とても楽しみです。

私はここ2年ほどは どこでも歩いていける中山地区のホテルに決めてます。
ブログを書いてませんので 今は旅日記を写真付きでかけないので、 皆様の日記を楽しみにしております。

「台湾通」のYさん・・・同じ方でしょうか?(笑)  私もYさんのブログは楽しみですし 色々教えていただきます。
Commented at 2012-09-27 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2012-09-29 16:05
yokさん

デザイナーズホテルにあまり泊まった事がないので、興味津々でした。
親しい友と語り合うどころか、食べる事で口が動きっぱなしでしたよ(笑)。
でもNYというか好きなもので繋がる友人は私には心地良いものでした。まぁ、合わない人も中にはいますけどね(汗)。
Commented by chocolatm at 2012-09-29 16:11
みちねこさん

みちねこさんの定宿もウォシュレットあるんですよね!
お部屋のお写真拝見すると、とても綺麗。
次回の為にいろいろ参考にさせてもらいます~。
NYってなんでウォシュレット無いんでしょうね。ホテル代高いのに。
携帯ウォシュレットって他の方もコメントくださったのですが、ドラッグストアに売ってるんでしょうか?ちょっと探してみないと!
Commented by chocolatm at 2012-09-29 16:13
キャサリンさん

そうなんですよ~。台風が通過する最中、初台湾に上陸しておりました。
お天気悪くて寒かったのですが、美味しい旅でした(^m^)
スローペースのUPにお付き合いくださいませ~♪
Commented by chocolatm at 2012-09-29 16:21
cherieさん

いつでも混ざってください!
というか今回のメンバーならcherieさん混ざっても全然大丈夫ですよ。
みんな好き勝手をしつつ、御飯だけは一緒に食べたいという願ったり叶ったりなチームです(笑)
プライベートスペースを確保したいというの、凄くわかります。
もう大人だしさ、その方が仲良くできるっつーもんですよね。
Commented by chocolatm at 2012-09-29 16:30
maikohanさま

写真の事褒めていただきありがとうございます。
実は以前レンヌの記事を書いた時に一度コメントいただいておりました♪
http://rosepark.exblog.jp/18244954/

年に一度訪台とは羨ましいです~。
Les Suites ChingChengは実は一泊目のみ宿泊予定だったのですが、移動が面倒になりずっとこちらのホテルに滞在しました。
中山地区のホテルでしたら便利なのでしょうね~。
オークラのパン屋さんは滞在中2度も立ち寄ってしまいましたよ。

はい、台湾通の「Yさん」は、まさしくYURIさんの事です☆
今回、初の訪台にあたっていろいろ教えていただきました。
YURIさんのブログはとても参考になりますよね。

maikohanさまもぜひぜひブログ初めて下さいな。
台湾のお写真もはたまた欧州のお写真もたくさん見せてくださいませ~。
Commented by chocolatm at 2012-09-29 16:32
鍵コメさん

まぁハワイの事送ってくださったのですね!
ご連絡ありがとうございます。
あちらは教えていただかないと中々確認しませんで・・・(汗)
後ほどゆっくり拝見させていただきますね~。
Commented by ミヤコ at 2012-09-30 18:41 x
素敵なホテルですよねー。居心地よさそうです!
お茶やコーヒーがたくさんあるのもうれしいですよね。
結局は飲まないのですけどね(笑)

ホテルでウォシュレット付って最近多くなっているのですか?
家では使うのですが、外では使わないのですが、
わたしもお腹が弱いので、掃除が行き届いたホテルなら
かなりうれいしいかも^^
Commented by chocolatm at 2012-09-30 19:36
ミヤコさん

居心地がとっても良いプチホテルでした。
私はこじんまりしたホテルが好きなのかもしれません。Parisでもそうですし。
ただこちらは駅からちょっとだけ歩きます。荷物を持ってたら10分は絶対かかっってしまうかと。
お茶、そうなんですよねー。嬉しいけれど結局飲まなくて、好みのフレーバーのものだけ2、3個持ち帰りました。ネスプレッソは同行の子がネスプレッソ好きでしたなので、全部あげました。

多分台北の新しいホテルは、方向性としてほぼウォシュレットに移行しているのだと思います。
フランスは私が利用するホテルに限って言えば、そういった便利なものは望めなさそうですし、NYについていえばウォシュレットがついたホテルは、べらぼうに高そうでなかなか宿泊する機会がなさそうです。
勿論そんな機会があれば泊まりたいです~☆


by chocolatm | 2012-09-23 14:07 | 2012.09 Taipei | Comments(16)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31