NEW POST

初台湾☆台北101と名月湯包

さてさて台湾旅行記の続きへ。


W-Hotelで3人で合流した後は
e0041217_17104426.jpg

台北101へ向かいました。






e0041217_17112483.jpg

途中にあった誠品信義店。
本屋さんというか立派なデパートのようでした。






e0041217_17145143.jpg

こんな貸し自転車もあって、フランスみたい。






e0041217_17185534.jpg

台北101に到着すると、こんな101Boyが迎えてくれました。
台湾の人はキャラクターが好きなんですねぇ。





e0041217_17162242.jpg

地下にあったagnes b.のcafe。
街中で何件か見かけたけど、日本にはアニエスのcafeなかったような。出来ればいいなー。







e0041217_1718982.jpg

アニエスにもこんなキャラがいましたよ。





地下のフードコートでお昼を食べようと思ったのですが、日曜日のお昼だからか激混み。
それにフードコートの半分位は工事中だったんです(涙)。


でお腹が空いてきた私達は待ちきれないと違うお店に行く事にしました。
Cさんが調べておいて、クーポンまで持ってきてくれていたお店にタクシーで向かいます。


e0041217_17291853.jpg

あっという間に到着。
名月湯包です。





e0041217_17295840.jpg

外から伺うも、狭い店内は既に満席です。





一応人数を伝えると
裏の店に行けといわれます。
????
言われるがまま行ってみると、
e0041217_17313321.jpg

支店がありましたよ。
こちらのお店の方が新しくて広いので、人もたくさん入るようです。
10分位待ったけど、すぐにテーブルに通されました。






もちろん頼んだのは
e0041217_17325564.jpg

小籠包。
昨日行った鼎泰豐も美味しいけど、こちらもとっても美味しい!





e0041217_17352740.jpg

海老と豚肉の蒸し餃子。





e0041217_17354956.jpg

海老とヘチマの小籠包。
皮からすけてうっすら緑色なのがわかりますか?
これがヘチマなのねー。って不思議なお味でした。





e0041217_17364774.jpg

そして、絶品だったシラスチャーハン。
もうメチャクチャ美味しくて、本当に幸せな気分でした。

こちらのお店は美味しいけど、接客はちょっとイマイチでした。
乱暴な感じかな。お茶を頼んでもなかなか持ってきてもらえなかったり
普通一人一皿の生姜も、最初は3人で一皿しかもらえなかったりね。
でも、お味はとっても良かったですよ。チャーハンが特にお勧めです。
それにとってもお安いです。
昨日の鼎泰豐の半額位で食べられます。


あーお腹一杯。
3人ともまたまた満足でお店を後にしました☆
[PR]
Commented by rabbitsick at 2012-10-27 00:04
おいしそうなお写真がたくさんですね^^おいしいものを食べるのが旅行の楽しみでもありますよね!!
アニエスのカフェ、香港にもありましたよ♪
Commented by chocolatm at 2012-10-27 11:24
rabbitsickさん

初めての台湾は美味しいものだくさんの旅行となりました。
何と行っても近いですし、お勧めですよ♪ 
アニエスカフェ香港にもあるんですね!日本以外のアジアにあるのかなー?
by chocolatm | 2012-10-17 17:39 | 2012.09 Taipei | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31