人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初台湾☆新純香と家楽福(カルフール)

名月湯包のお昼ゴハンの後は中山へ。
Cさんが好きなお茶屋さんに3人で向かいます。

お店の写真を撮ってなかったのですが、伺ったのは
新純香(シンチュンシャン)
こちらのお店では色々なお茶を試飲させてくれるってCさんとMさんから聞いてはいたけれど、
本当にたくさんのお茶を試させてくれます。
しかも、私達3人に一人のお茶専門の方がついて、お茶請けのお菓子もしっかり出しながら
次々と興味あるお茶、お勧めのお茶を飲ませてくれるのです。
きちんと、台湾の茶器を使って(って台湾だから当たり前ですね)、台湾式に茶器から温める所から始まって、お茶の香りを嗅いでからお茶を味わうと本格的です。

初台湾☆新純香と家楽福(カルフール)_e0041217_11285456.jpg

出されるお茶請けはこんなにたっぷりです。
しかも種類が豊富。
昼ごはんを食べたばかりですし、タクシーで移動してるのでお腹がまったく空かない私。
それでもこちらのお茶請けは、食べれてしまいましたよ。
キノコは苦手なのですが、こちらで出された舞茸チップスというのがとても食べやすくて
思わず買って帰りました。


初台湾☆新純香と家楽福(カルフール)_e0041217_1144177.jpg

こちらがその舞茸チップス。







初台湾☆新純香と家楽福(カルフール)_e0041217_11533997.jpg

友人達へのお土産用のお茶と自分用にもティーパックのお茶を購入しました。






この後はMさんが大好きという李製餅家(リーズー・ビンジャー)でパイナップルケーキを買うためにテクテクと歩いて移動。
お店の前まで来てみると3時半から焼きたてが販売との事で、あと30分位をウロウロする事にしました。

近くの今年オープンしたホテルオークラに入って
初台湾☆新純香と家楽福(カルフール)_e0041217_11364318.jpg

ロビーまわりをウロウロ。





初台湾☆新純香と家楽福(カルフール)_e0041217_113721100.jpg

初台湾☆新純香と家楽福(カルフール)_e0041217_1154332.jpg

オークラ内のパン屋さんでは、美味しそうなパンがたくさん売っていました。
しかも日本よりお安い!
買って帰りたい気持ちをグッとこらえます。
食べ続けているわけですし、このパンを買っていつ食べるのよー?って事になりかねませんのでね。


30分位たったかな?という所で先程のパイナップルケーキのお店に戻ったのですが、
このお店、観光客にも地元の方にも人気があるらしく、戻ってみると焼きたてを目指すお客さんで長蛇の列が・・・。MさんもCさんも並ぶというので一緒に並んでみた私。すごい睡魔が襲ってきてほぼ半分位立ちながら寝ておりました。
順番が周ってきたのは結局1時間位並んでからだったでしょうか?2人は楽しく購入しておりましたが、私は実はそんなにパイナップルケーキが好きじゃないのを思い出し、この日は遠慮しました。


そうしてこの後は家楽福(カルフール)へ。
ホテルのロビーに置いてあるマンゴーグミがとっても美味しくて、到着早々食べまくっていた私達。
あまりにも気に入ったので買って帰りたいとホテルのスタッフに聞いたら、
SOGOとか大きいスーパーになら売ってるんじゃないかなー?と言われたので早速カルフールに出向いたのでした。
日本からは撤退しちゃったんですよねぇ・・・好きなスーパーだったのになぁ。


それにしても、大きなスーパーは楽しい♪
で、早速目指すは食料品売り場。グミ、グミ、グミと3人でキョロキョロ探します。
でも売り場が楽しすぎて、次から次へと目移りしてしまう私達。

でついに発見!
初台湾☆新純香と家楽福(カルフール)_e0041217_1153236.jpg

一人3袋ずつお買い上げしました。

欲しかったものがgetできてとっても嬉しかった~。
ホテルのグミをかなり私達が食べてしまっていて申し訳ない気分でしたので、この日の夜からは思う存分グミが食べられると思うと、それだけでちょっと嬉しかったのでした。
しかし、もうすでに無いので、もっと買ってくれば良かった・・・。

この後は荷物を置きに一旦ホテルに戻ります~。
Commented by みちねこ at 2012-10-20 14:13 x
台北に何度か行ってますが、お茶屋さんって行ったこと無いんですよね。
いつも、お茶は問屋のようなところに行ってしまうので…
安くて美味しいお茶を買うなら問屋です。
ただ、品揃えはそれほど無いので色々と試したり、お土産にはお茶屋さんのほうが良いですよね。

カルフールも楽しいですよね♪
実家の近くにあったのですが、イオンモールになってしまったので、懐かしくて台湾に行った時にはほぼ毎回行ってます。
スーパーで買うものの一つに、Liptonの凍頂烏龍茶。
おススメですよ。
Commented by chocolatm at 2012-10-21 11:15
みちねこさん

お茶の問屋さんなんてあるんですね!
確かに美味しいお茶がお安く買えそうです。
もう今回はリサーチ不足で人にくっついていくばかりでした(汗)。

カルフール楽しかったです。
狭山にカルフールが出来た当初は(みちねこさんとそう遠くないエリアに住んでいると思うので)、なんだか嬉しくて良く行っていたのですが、イオンになってからはすっかり足が遠のきました。
Liptonのお茶、スーパーでたくさん見かけました!美味しいのですね。買えばよかった~。次回は凍頂烏龍茶買ってみます~♪

by chocolatm | 2012-10-18 11:57 | 2012.09 Taipei | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31