NEW POST

ちょっと休憩でParisな気分

台湾旅行記の途中ですが、NY&ブログ繋がりのMさんのParisの旅を見ていたら
Parisが懐かしくなってきてしまいました。

e0041217_15255088.jpg

もう行ったのは3年前です~。
それにしてもエッフェルって絵になりますねー。





e0041217_15283615.jpg

エッフェル塔の入り口の所。






e0041217_1529555.jpg

Mさーん、これがレーシーな鉄骨の昼版です~。






e0041217_1530043.jpg

向こうの方は旅行者の方でも、カメラを向けると気軽にSmileを返してくれます。


私も見習って笑顔で応えられる人になりたいですわん♪
[PR]
Commented by shamrock at 2012-11-03 16:36 x
すごいきれいな写真ですね。僕が行った時は冬で天気もどんよりで、生で見たエッフェルも写真に撮ったエッフェルもこんなに魅力的ではなかったです。(写真は腕の問題かもしれませんが)
さて、今NYで、以前こちらで紹介されたブルックリンのステーキハウスにいきたいと思いつつ、ハリケーンの影響で脚がないのです。。。残念です。
Commented by ミヤコ at 2012-11-03 23:39 x
わー。昼間のエッフェル塔だ!
それも青空バックの~ 萌え~ってしてしまいます^^
小学生みたいな・・って書いてあったけど、
全然、素敵じゃないですかっー。
一番最後のもいいなぁ。観光客がすごく楽しそうだし、
複雑な鉄骨が本当にレースのように美しく重なっているし。。

これって夏の季節ですよね。
最近、秋冬ばかりなので、やっぱり、こんな青空の夏に行きたい~
(実は、来年の夏に検討中なのですよ!)
Commented at 2012-11-04 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2012-11-04 16:33
shamrockさん

褒めていただいてありがとうございます♪
この日は夏の暑い日で汗だくでした。お天気が良くて久しぶりにエッフェル塔に上ったんです。でもかなり並びましたよ。

それより、NYマラソン中止になってしまったのですね。そちらは大丈夫ですか?
ピータールーガーは逃げませんから、また次回のNYでぜひ。
今回はどちらにご宿泊なのでしょう?ホテルのレポも楽しみにしていますね☆
Commented by chocolatm at 2012-11-04 16:49
ミヤコさん

はい、こちらは夏の暑い盛り、8月に行った時のものになります。
日が長い夏の欧州が割りと好きなんです。
来年のParisは夏なのですか?! ぜひぜひ夏にいらして下さい。
観光客も多いけど、マルシェも楽しいし、美味しいものも多いし♪

エッフェル塔は昼間しか行った事がなくて・・・
ミヤコさんのブログを拝見してから、左岸が定宿の私ですが、次回はエコールミリテール駅周辺にも宿泊して、エッフェルのイルミネーションを楽しみたいな☆
Commented by chocolatm at 2012-11-04 16:51
鍵コメさん

ご主人がフランス人のお知り合いの方がいらっしゃるなんて素敵!
私も生まれ変わったら、フランス人と結婚?も夢の一つです。
確かにあちらの女性は色香がありますよね。
日本は若さ至上主義ですから、その部分では難しいものがありますが。
でもお互い素敵に歳を重ねられる女性になりましょうね~。
Commented by cherie at 2012-11-06 22:25 x
パリ、やっぱり(あ、Sachiko的ダジャレ 笑)行ってみたいなぁ。
でも来月久しぶりのヨーロッパなので楽しみです。
次の旅が決まったのにも関わらず、その次はここ、あそこもいいなぁと脳内トリップです。

Commented by maikohan at 2012-11-07 00:18 x
Oh~♪ エッフエル塔の下から写すとこんな感じなんですね。
蒼い空に向かってそびえ立ってるような構図もよいですな。

最近は冬しかいけないのですが 夏の(真っ盛りの6月)Parisは日が長くて良いですよね。 冬ですと、1月でも朝7時台は真っ暗なんですよ。

MさんやchocolatmさんのParisのお写真を見てると 今すぐにでも
飛んでいきたいです。 


Commented by chocolatm at 2012-11-08 12:25
cherieさん

キャーその、Sachikoさん的ダジャレ私も言えるようになりたーい!
ふふ、CherieさんSachikoさんっぽいね(^m^)。
いいなー来月のヨーロッパ。私は今本当にパリに行きたい病よ。
クリスマスマーケットの写真いっぱい見せてね~。
暖かくして行くのよー。一緒についてっちゃいたいよん☆
Commented by chocolatm at 2012-11-08 13:38
mikohanさん

夏の欧州が好きなんです♪
ただこの写真の年も、その前の年もParisに8月に行って、猛暑でしたので、次はもう少し涼しい時期に行きたいです。
以前11月の終わりにParisからベルギー行きのタリスに乗る際、朝の8時でしたが、まだ暗かったのを覚えています。
そのベルギーが寒くて孤独な旅だったので、それ以来冬に欧州に行かなくなっちゃったんです(><)。
by chocolatm | 2012-11-03 12:02 | フランス | Comments(10)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31