NEW POST

初台湾☆Hotel Eclat のプレミア9ルーム

閑話休題。

Spaからホテルに戻ったら、昨晩W-Hotelに宿泊したMさんが戻ってきていました。
今宵はMさんも、また私達と同じホテルに宿泊です。
一泊ずつ、宿を変えるのは面倒ではないの?
と聞くと、ホテル好きのMさんは「変えたほうが色々泊まれて楽しい」との事。
そういうものなんだぁ~。と納得。次回はそういうのも考えよう。

この日のMさんは私達が泊まった部屋より、ちょっと良いお部屋に宿泊。
Eclat Hotelではプレミア9ルームと言うのが何部屋かあって、そのお部屋は他のお部屋よりお値段がいい分、グレードUPされているんです。

そちらのお部屋をちょっとご紹介。

e0041217_1041054.jpg

まずウェルカムフルーツがちょっと小洒落た器にのっていて
これは考えてもどう観賞用ですよね(笑)。
食べるのにはどれも大変そうな果物ばかり。







e0041217_1042387.jpg

ベッドの向こうにバスタブとシャワールームが。







e0041217_10422844.jpg

バスタブから外の景色が良く見えます。

Mさんのお部屋は「台北101」が見える部屋とは丁度反対側。
荷物を運んでくれたホテルのスタッフに、次に予約する時は「絶対101が見える側で!ってリクエストして下さいね!」て言われたそう。
その上、Wのアフタヌーンティーで食べ切れなかったスイーツを紙袋に入れてEclatにチェックインしたので、
「昨日はWにご宿泊だったんですね!私の弟がWで働いてるんです。」
と話しかけられ、挙句、Wの方が高級で良いホテルでしょう?とも言われたとか。
台湾の人はなんだか正直というか、フレンドリーというか、話しを聞いて微笑ましい気分になりました。

写真を見ておわかりかと思いますが、ベッドからバスタブが丸見え。
これってつきあい初めのカップルとか新婚さんとか、ましてや友人同士だと恥ずかしいよね~。
とやいのやいのと意見するMさんと私。
まぁ、私達の場合は一人一部屋ですから、関係ありませんけどね。

一応バスタブの所にカーテンがあって、部屋としきる事はできるんですが
それがまた、レーシィなカーテンですので、はっきり行ってベッドからバスタブはそんなに距離があるわけでおもないし、バッチリ良く見えます。
そういった所はある意味、海外のカップル向けなんでしょうか?
デザイナーズホテルだからか?日本人は恥ずかしいですよねぇ。
日本人でも今の若い人達は恥ずかしくないのかなぁ?アラフォーの私にはとても無理だなぁ。


この部屋のテレビはどこに?と思っていたら


e0041217_10514086.jpg

ボタンを押すと、ベッドの足元からウィーンと出てきましたよ。
このテレビが出てくるのが遅いのなんのって!テレビを観る気が失せそうです。
テレビがあればちょっとはバスタブが隠れて、目隠しになるのかな?


そうこうしている間にCさんも戻ってきて、3人で最後の夜ゴハンに出掛けました。
[PR]
Commented by ミヤコ at 2012-11-06 12:47 x
W系列も前に1度だけ泊まったことがありますが、
一人ではもったいなくて、泊まれません。
最近はリーズナブルなホテルばかりなので、
台湾は2泊だけなので、奮発しようかなぁと思いました。
ここも素敵なホテルですねぇ。。(メモしなきゃ・・)
でもきっとグレードアップされたホテルは無理かな。。
素敵なホテルは、
ホテル好きのPさんがきっと泊まってくださると思うので、
見学に行かなきゃ・・^^(Pさんヨロシク~)
Commented by maikohan at 2012-11-08 00:55 x
実は私はデザイナーズ系ホテルが好きで これまであちこちの都市で利用しましたが バスルームがベッドの奥にあるのは 初めて見ました。

ふ~~ん...ユニークなんだなぁと思いましたが カップルならどなたでも!というわけにはいかないかもしれません...(^^;
カーテンがあるからいいのかな? お湯はこぼれないのかしらん?
・・な~んて所帯じみた事を考えるような私は 選んではいけない 
カテゴリー??!!

でも一度利用したいですわん。 
こちらのホテルも,朝食も,お部屋も,・・・すっかりインプットされました♪
Commented by chocolatm at 2012-11-08 11:51
ミヤコさん

私もなんです~。Wって泊まってみたいけど、勿体無くて・・・。
それにしてもEclatのホテルのスタッフにWの自慢をされて結構ビックリしましたよ。
「貴方、Eclatのスタッフなんだから自分のホテルの自慢しなさいよー」って心の中で思ってました(笑)。
ミヤコさん台湾はWになさいます?場所はとっても便利ですよ~W。
そうそう、私もPさんが素敵なホテルに宿泊されるのと思うので、打解けられたら(多分その日が初対面になると思われ(^^;))、お部屋見せてもらいに伺おうと密かに思ってます。
Pさん、どうぞその際は宜しく致します☆


Commented by chocolatm at 2012-11-08 12:00
maikohanさん

デザイナーズホテルがお好きでいらっしゃるんですね♪
私はデザイナーズホテルがお初だったのですが、Eclat Hotelは、お部屋もスタッフも気持ちが良くてデザイナーズデビューの私には、これからの選択肢が広がる思いでした(^^)。
こちらのプレミア9ルームは他の部屋より、窓が広くてグッと明るい印象です。
それにしても、このお部屋、そうですよね!お湯がこぼれたらどうするんだろう?少しは飛び散ったりはするでしょうし・・・
と少なくとも私は無理だなーと思ってしまいましたよ(笑)。

Commented at 2012-11-08 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2012-11-08 13:51
鍵コメさん

そっかそっか日本の温泉はそうですねー。
まぁ、私もミランダ・カーみたいなナイスバディでしたら躊躇しないかもしれませんが(笑)。
良いホテルでしたよ。私もまた泊まってもいいなーって思ってます。
by chocolatm | 2012-11-06 00:02 | 2012.09 Taipei | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31