NEW POST

初台湾☆芒果恰恰(Mango Cha Cha)と檸檬樹

3人で話しながらMRTの忠孝復興駅へ。
駅に直結しているSOGO復興館の地下にあるCity Superでお菓子や食品を物色。
3人とも海外のスーパー好きなので、ぐるぐる見て周りました。
ここにもマンゴーグミが売っていて、こんな近くに売ってたのね~と。



そうしてマンゴーを食べ納めるべく
SOGOの地下にある芒果恰恰(Mango Cha Cha)へ。



e0041217_15233833.jpg

マンゴーカキ氷をいただきました。
3人で一つね ♡
食べ納めと言えども、そんなに食べれない私。
クーラーがガンガンに効いてる中でカキ氷を食べて、とっても冷えてしまいました。


まったりと其々の明日の出発時間等の確認をして、最後の最後にジュースを飲む為に移動。
同じSOGOの下にある



e0041217_15284056.jpg

檸檬樹さんへ。






e0041217_15294715.jpg

西瓜汁 (スイカジュース)をいだきました。
確か65元だったかな。
砂糖も水も氷も加えずに、ただただ西瓜を攪拌→濾過してできたジュースは、とっても甘くて美味しい♡♡♡。まさに、果汁100%のジュースです。
このジュース日本でも売ってくれないかな~?
と本気で思うくらい美味しかったですよ。また飲みたいな。
しかし、クーラーが効きすぎる店内で飲み干す事ができず、帰りながら飲む事に。


3人でジュースを飲みながらMRTに乗ろうとしたら
駅員さんが2人やってきて通せんぼ。
怖い顔をして「ダメ!」って(台湾語)で言っています。
?????な私達。


そうでした!
台湾では、MRT内での飲食は禁じられているのです。見つかると罰金かな。
勿論、郷に入っては郷に従えですので、早速近くのゴミ箱付近まで行って、お腹が気になりながらも一気に飲み干します。
飲んだら空のコップをきちんとゴミ箱に捨てて、再度ホームの乗り場まで行きました。
今度は駅員さんも優しい笑顔で乗車するのを見ていてくれました。

あーだから、台北のMRTの車内は綺麗なんですよねー。
日本もいっそ電車内は飲食禁止にすればいいんじゃないかなぁ。
最近マナー悪すぎな人多いですし。



こじんまりした大安駅まで戻っきたら、なんだかホッとしました。


e0041217_15391589.jpg

歩いていたら、ホテルまでの道すがら台北101が見えました。
ちょっとボケボケですねぇ。


初日にも行った知足常楽さんで、3人揃ってしっかり足ツボ&全身マッサージをうけて
3日目が終了しました。


明日は帰国です~。
[PR]
Commented by キャサリン at 2012-11-08 12:09 x
う、うまそ~~~~~ww
マンゴー!!!日本で食べるより安くて美味しいよね~♪
やみつきになりますよね(笑)

車内飲食禁止!大賛成ww 飲み物なんて近寄るのが怖いものー。
電車が揺れるたびにハラハラドキドキ(笑)
Commented by chocolatm at 2012-11-08 13:56
キャサリンさん

マンゴー激ウマでした~\(^o^)/。
お安くて、台湾は果物天国でしたよん。
こちらの西瓜ジュースもとってもとっても美味しかったので、訪台されましたら是非☆

日本て、電車内のマナー悪いですよね。
そうそう飲み物の時ドキドキしますよねー。
私は食べてる人の隣だと、その食べた手はどこで拭くの?と真剣に目で追ってプレッシャーをかけたりしていますよ。
by chocolatm | 2012-11-06 01:02 | 2012.09 Taipei | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31