NEW POST

初台湾☆おまけ

台湾のMRT(地下鉄)に乗る際使った悠遊カード。
e0041217_102892.jpg

スイカやパスモのように初めにチャージしてタッチするだけの便利なカードです。
大きさもスイカやパスモと一緒。
台湾観光協会のキャンペーンで日本で手に入れて持っていきました。
頼んでくれたのはMさん。3人分用意してくれていました。どうもありがとうね。
MRTに何度も乗ったので、とても便利でした。
チャージが大分余ってるので、また台湾行かなくちゃだわ。
乗る都度切符を購入する時は、トークンというコイン式のものを買って乗ります。






e0041217_10323246.jpg

悠遊カードが入ってきたケースは、こんなCDケース(紙ですが)のような可愛らしいデザインのものでした。







e0041217_10342857.jpg

こちらは鼎泰豐のすぐ近くにある、聖瑪莉(Sun Merryで買ったパイナップルケーキとマンゴーケーキ。
どちらも一口サイズでお土産にとても好評でした。
お味も良いですし、小さいのでお土産に最適ですよー。
Sun Merry は台北街中にいくつもあるチェーン店のパン屋さんですが、現地で人気のお店のようで、とても賑わってました。パン美味しそうだったなー。






e0041217_10424147.jpg

そうしてこちらは、Eclat HotelにてMさんが2度目のチェックインの際
室内のバスルームの籠に片付けられていないゴミを発見。
早速、ホテルの方に連絡をしたらスタッフの方が慌ててMさんの部屋まで来たのですが、その際私も部屋に遊びに来ていたので、Mさんと私、そうして同行のCさん3人にホテルからお詫びとして差し入れられた化粧品です。
資生堂のもので、15センチ四方のしっかりとした箱に入っておりました。
なんだか私までもらっちゃって申し訳なかったけど、使わせてもらおっと。

皆さんHotel Eclatさんお勧めですよー(笑:物に釣られました。)


ではでは、本当にこれで台北レポートはおしまいです。
お付き合い下さりありがとうございました♡
[PR]
Commented at 2012-11-15 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by traveleryuri at 2012-11-18 22:51
初台湾旅行記、最後まで楽しく拝見しました(^^)
旅のポイントがかなり似ているので、本当に楽しかったです。

Easy Card、便利ですよね~♪
これで乗車すると毎回20%offなのも嬉しいです。
最終使用日から2年間有効ですので、その間にまた行ってくださいね!
なんて言ってますが、来年なら全然大丈夫ですよ◎

↓の記事を読んで納得したのですが、
春水堂に行ってタピオカミルクティーを飲まれなかったのかな?と
ずっと思っていました。
いつも満員だったのですね~
でも最後に飲めて良かったです。
Commented by love_hennes at 2012-11-19 01:37
台北滞在記、最後まで楽しませていただきました^^
ありがとうございます!

美味しい食べ物がいっぱいで
目にも楽しませていただきました~。
すごく充実したご旅行だったようですね!!

そして、いっぱい参考にさせていただきました。
台湾、私もchocolatmさんのような楽しい旅行が出来ますように・・・!
Commented by chocolatm at 2012-11-21 17:19
YURIさん

そうなんです!中山の春水堂は滞在中いっつも満席だったんです。
並ぶのはちょっと時間がかかるようでしたので、空港で絶対行きたかったのでした。
タピオカミルクティー、とっても美味しかったです♡

Easy cardって乗る度に20%offなのですか?
知らずに使ってましたが、なんてお得な!
来年まで大切にとっておこっと。
台湾は美味しいものだらけで、本当に口福な旅行でした。
YURIさん、いろいろ教えて下さってありがとうございました。
Commented by chocolatm at 2012-11-21 17:24
love_hennesさん

あまりアジアが得意でなかったので、台湾の旅はちょっと不安でもあったのですが、台湾の大ファンになりました!
そうしたら、もっとアジアも行きたくなりましたよ。
食べ物も美味しくて、人も優しくて、物価もお安くて、Happyでした。

love_henenesさんは今週からご出発なのですね!
旅行記、今回のご旅行に少しでもお役に立てば嬉しいです♡
Commented by chocolatm at 2012-11-21 17:28
鍵コメさん

お返事遅くなってゴメンナサイ!
楽しかったと言っていただけると嬉しいです。

冬のNYにいらっしゃるのですか?
寒いけど、楽しいと思いますよん♪

Commented by tamirin at 2012-12-02 09:38 x
台湾は行った事が無いです~
一度は行きたいな・・・
Commented by chocolatm at 2012-12-02 11:07
tamirinさん

初めまして☆
台湾、平和で美味しくて良い所ですよ~☆
tamirinさんもぜひいらしてみ下さいね。
Commented by キャサリン at 2013-01-03 14:30 x
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by chocolatm at 2013-01-05 11:07
キャサリンさーん

こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願い致します~。
ブログ全然UPしてなかったから、コメントする所がなくてゴメンナサイね。今年はお会いできる機会があるといいなぁ~。
by chocolatm | 2012-11-15 07:27 | 2012.09 Taipei | Comments(10)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30