人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY気分で♪

NY気分で♪_e0041217_15561218.jpg

今日は立春。そうして昨日は節分でしたね。
久しぶりに豆まきを楽しみました。
ご近所に迷惑だったかもしれないけれど、大きな声で「鬼は外!」と言いながら豆をまくのは気持ちよかったです。
家の中には豆が散らばらないように、豆が小袋に分けてあるタイプのものを
「福は内」と巻きましたよ。福がたくさん来てくれるといいな☆




NY気分で♪_e0041217_1610388.jpg

こちらは苺のヘタとり用グッズ。
NYのWilliams-Sonoma で購入したものです。
以前通っていたお料理教室で見ていたので、お店で見つけた時は、
自分用も含めお土産用にと7個も購入しちゃいました。一つ確か7~8$位だったかな。
苺を食べるときは、こちらのグッズでヘタを取りながら、タイムワーナーのソノマのお店を思い出して、NYに思いを馳せています。あー楽しい♪





NY気分で♪_e0041217_16111352.jpg

結構綺麗に取れるんですよ。
苺のヘタを取るためだけにしか使えませんが、見た目もキュートだしよしとしています。
そういえば、何故か米国には、アボガドを切るだけのグッズとか、その事ひとつにしか使えないものが多い気がします・・・
見てるだけとか、それを使うだけで楽しくなるグッズ。
無駄も多いのかもしれないけど日々の生活の中にちょっとしたテンションをあげるためのものは、私のお気に入りなんです~(^^)。
Commented by love_hennes at 2013-02-04 19:04
いちごって、色も形もキュートだな、といつも思います。
そのへたを取る道具もかわゆいですね!
アボカドを切るのは簡単だと思うのですが
英会話の先生たちにとっては難しいらしく、
「何個も何個も練習したよ」とか言ってます。
つまり・・・日本人って器用なんでしょうね^^
だから、米国では
いちごのへた取りとかアボカド切りとか販売してるのだと思います(笑)。
Commented by cherie at 2013-02-06 11:06 x
イチゴのヘタ取り便利でかわいい〜!
私もNYでとうもろこしに刺して持ち手にするピックを買ってきたんだけどすっごい便利でした♪
この間写真を整理してて久しぶりにNYの写真見てたら行きたくなった〜
Commented by chocolatm at 2013-02-07 11:47
love_hennesさん

そうなんですよね、むこうの方達ってブキっちょさんですよね。
アボガド、そっか、彼らには難しいんですね・・・
だから、あのアボガド切りがあるのか。納得です。
形が可愛いから、良いのですが、でもあれらのグッズ全部あったら
キッチンに入りきらない!って思っちゃいましたよ(笑)。
Commented by chocolatm at 2013-02-07 11:49
cherieさん

可愛いでしょ~。
そのとうもろこしのピック、手が汚れないという事?
そんなものがあるんですね!次行った時は欲しいなー。
NY行きましょう♪
弾丸韓国とセットで女子会で行っちゃうっていう手もありますよー。
Commented at 2013-02-09 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-02-10 10:21
カギコメさん

アボガド切りお持ちなんですね!
使い心地はいかがですか~?
ハワイのソノマは大体どの位の規模なんでしょう?
タイムワーナーの店舗位ですか?それとも土地があるからもっと広いのかなー?他にお勧めのキッチン雑貨のお店あったら教えて下さいね☆
by chocolatm | 2013-02-04 16:10 | お気に入り | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31