NEW POST

レ・ミゼラブル

e0041217_1632044.jpg

皆様どんなValentine dayを過ごされましたか?

思い返せば高校生の頃、慣れないお菓子作りに加え
作った事のないチョコレートのミルクレープに挑戦して
時間がなくてチョコが固まらず、ベチョベチョのミルクレープを同級生に渡したっけなぁ。
今となっては懐かしい・・・あの子どうしてるかなー?

今では作るなんて事は全く頭をよぎらず、すっかり購入派です(^^;)。
来年はなかしましほさんのレシピで作ってみたいな♪






さて、ヴァレンタインの14日は、ずーと観に行きたかった「レ・ミゼラブル」をに行って来ました。
e0041217_16501445.jpg




私はレ・ミゼの大ファンでミュージカルも3回は観ています(国内のみです)☆
これだけは何度観ても飽きないんですよねー。



e0041217_16523669.jpg

ヒュー・ジャックマンがジャン・バルジャンを演じると聞いたときは
線が細すぎるんじゃないかと懸念しておりました。
原作の「ああ無情」でのジャン・バルジャンはその描写から大男っぽいと思われますし
ミュージカルで今まで見た、滝田栄も山口祐一郎も別所哲也も
割りとがっしりとした体型でしたので、ヒュー・ジャックマンは手足が長ーいし
スラッとしているので、ちょっと貧弱に見えるのではないかと思っていたのです。
いやはや、なんのそのヒュー様、しっかり演じて素晴らしかった。


アン・ハサウェイも大好きだし、コゼット役のアマンダ・サイフリッドも
映画のマンマ・ミーアを観て以来、彼女の歌声の大ファンだったので
こちらの映画、とてもとても楽しみにしておりました。
ラッセル・クロウが歌をあんなに歌えるとは思ってなかったけど・・・

感想は、思った以上にすごく良かったです。
号泣しすぎて、映画が終わってから劇場を出る前のメイク直しに時間がかかった位。
泣きはらしました。
あともう1回映画館で観たいな♡
[PR]
Commented at 2013-02-16 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-02-17 11:26
カギコメさん

やはりバレンタインの思い出っていろいろありますよね(*^^*)。
お互い懐かしい思い出ですね。

レ・ミゼお好きなんですね!
いやー一緒です。アン・ハサウェイ本当に成長しましたよね~。
あんなに高い音もでるなんて練習もしたのだろうなぁ。
私も益々好きになりました。
アマンダは実はあまり顔は好みではないのですが、でも歌声に本当にウットリしてしまいます。

素晴らしい映画、本当にそうですよね!また観に行かなきゃだわ♡
Commented by キャサリン at 2013-02-18 16:16 x
私も行ってきましたよ。レミゼ・・・。
皆さんの評判が良く、皆さん涙が出たと。

なのに私ときたら・・・どこで号泣していいのかわからないくらいで(爆)
人間的におかしいのかも?と変なところで気をもんでます・・・。

ラッセル・クロウは良かったですよね~。期待していなかったからなのか、良かった~。 ヒューさまは相変わらず素敵でした♡
Commented by chocolatm at 2013-02-19 11:11
キャサリンさん

ラッセル・クロウ、驚きましたよ。あんなに歌えるんだーって。
ヒュー様、今までは格好良すぎて敬遠しがちだったのですが
今回の映画で素直に素敵だなーと思いました♪(遅いですよね)。

私の場合はレ・ミゼは個人的にすごーく好きなミュージカルですので
ミュージカルでも映画で最後に皆が砦の上で歌った歌になると涙しておりましたし、
映画ではアン・ハサウェイが「夢破れて」を歌う箇所や最後にヒュー様が息を引き取るシーン、それこそ各所で泣いておりました。、で、最後は号泣なのでした(笑)
同行者も泣けなかったと言ってましたし、これは嗜好によると思うので
涙腺が緩まなくても良いと思いますよん♪
私は子供の頃E・Tに感動しなかった子でした(^^)v。
by chocolatm | 2013-02-14 23:10 | 映画 | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30