人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗜好変化?


嗜好変化?_e0041217_1049382.jpg

フレンチパウンドハウスのクグロフ・ボア。
アルザスを旅行した際、それこそクグロフは街中で売っていたし、
最近はクリスマスの季節には日本でも結構売ってるなーと思っていたのですが、今まで美味しいと思った事がなかったクグロフ。
今回もこちらをいただいた際は、「ゲッ、クグロフかー」って正直思ったんですよね~。
が好きなチョコでコーティングされているし、折角のいただきものなので取敢えず食べてみると
「美味しい!」、今まで食べた事のあるものよりずっと美味しく感じました。
中にナッツが少し入っているのが、良いアクセントなのと、口に入れてもズッシリ重い&パサパサしてるって感想を持ったことしかなかったのですが、勿論こちらも全体的には相変わらず重いけど、しっとりしてるし、下の生地の部分とチョコが相まって、とても好みなお味なのでした。
美味しければ、見た目も可愛らしい形だし、なんだか好きなものが増えそうな気分。
そうなるとアルザスでやはりクグロフ型を買うべきだったと
ついつい思ってしまう、器好きなのでした。
by chocolatm | 2013-03-14 22:47 | スイーツ | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31