人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお彼岸の旅②

今回の旅行は割りと急に決まったので、親戚の家に泊まるのは迷惑かもという懸念から
お墓参りしやすいエリアのビジネスホテルに宿泊。
シティホテルがないエリアなのですよ・・・
あってもボロっちいので、新しく出来たホテルの方が快適に過ごせそう。
と選択したのはホテルルートイン
結果、こちらのホテルで大正解!
駅前で便利ですし、大浴場もあって、広くて清潔でとてもゆっくりできました。


春のお彼岸の旅②_e0041217_9344423.jpg

ロビー。







春のお彼岸の旅②_e0041217_936252.jpg

無料のPCコーナーもありました。
ちょこっと調べ物をする際にとても便利でしたよ。
プリントアウトは有料です。






春のお彼岸の旅②_e0041217_9352873.jpg

レディースフロアのツインルーム。
昨今のビジネスホテルには、レディースフロアなんてあるんですね~。
色調もブラウンでまとめられていて、落ち着いています。







春のお彼岸の旅②_e0041217_9374296.jpg

湯沸しポット、マグカップ、紅茶、お茶、ドライヤー、空気清浄機が完備されておりました。
部屋に入った瞬間から、空気清浄機&加湿をフル活動です(^^)v。
インターネットで予約したプランには、ペットボトルのお水が1日に一人2本プレゼントされるものでした。
この日には4本、翌日にも4本いただき、お水が豊富でした。





春のお彼岸の旅②_e0041217_9392930.jpg

クローゼットも着いてましたよ。
中には浴衣のかわりに、甚平が入っています。
パジャマがわりになってとても便利。







春のお彼岸の旅②_e0041217_9403598.jpg

ユニットバスはとても狭い!
こちらのお風呂は一度も使わず、もっぱら大浴場に行っておりました。
一応、人工ですがラジウム温泉との事でしたよ。
レディースフロアでは、女性にはメイク落とし、化粧水、乳液のトラベルセットのようなものが付いてきます。




この日は宿で少しのんびりした後、母の親戚の家へ。
母は叔母と、私は20年ぶり位に会った従姉妹のお姉ちゃんとずーっとおしゃべり。
お姉ちゃんはこの間に3人の子供の男の子のママとなり逞しくなってました。
小さい頃会っていた人とは、すぐに時間が昔に戻ってしまうものですね。
昔々にタイムスリップして子供ように楽しんだ夜でした。
by chocolatm | 2013-03-28 23:22 | 旅行(国内) | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31