人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばきやま

つばきやま_e0041217_9181794.jpg

昨日は暖かでしたね。なんと東京の最高気温は21度もあったとか。
先日行った椿山荘には桜の他に椿もたくさん咲いておりました。
椿の種類っていろいろあるんですね。
もっと渋い花だと思っていたので、こちらの椿を見た時は色といい形といい、なんだか可愛らしいなぁと。






つばきやま_e0041217_9193876.jpg

こちらもね、花びらがフワっとしていて、街中で見つけたら椿とはわからなかったかも。
こちらのお花一重だったらハイビスカスに似てるかも。



椿山荘の名はは明治10年(1877年)西南の役に凱旋した山縣有朋公爵が、翌11年「つばきやま」の名を「椿山荘」と命名した際が由来だそうです。
その昔はつばきやまから富士山も見えたとか。
こちらの庭園、お散歩にはとてもお勧めです。
これからの新緑の美しい時期、お時間ある方はどうぞいらしてみて下さいね。
by chocolatm | 2013-04-05 00:30 | 花&音楽 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31