人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクのスチーマー

ルクのスチーマー_e0041217_1526912.jpg

先日CherieさんTamamiさんと合羽橋散策した際、プレゼントしていただいたスチーマー。
これすっごく欲しかったんです。
もうずーーーーと憧れててねぇ。
その割には、自分だとなかなか手が出ない代物で(^^;)。
いただいた時は、思わず狂喜乱舞でしたよ。







ルクのスチーマー_e0041217_15292998.jpg

手持ちの20cmのルクに








ルクのスチーマー_e0041217_1530924.jpg

セットするとこんな感じになります。








ルクのスチーマー_e0041217_15304567.jpg

この日は2日ほど冷蔵庫に入っていたお赤飯の蒸し直し。
カチカチ、パサパサだったお赤飯が、しっとりふっくらホカホカに変身しました。
やはりレンジでチンするより、ずっと美味しい!
お鍋の横から出る蒸気を見てるのも楽しかったし。


2人ともありがとうね~♡
大切にずっと使いますね♪
Commented by cherie at 2013-04-19 00:14 x
喜んでもらえてよかった♡

やっぱり良さそうですねー私も買おうかなー
また合羽橋行きたいね!
そう言えば急須はどうしました?(笑)
Commented by chocolatm at 2013-04-20 15:30
cherieさん

もう本当にありがとございますーーーーー❤❤❤
とっても重宝しております。しかも見目麗しいし。
大切に使いますね。蒸すって楽しいよー。
合羽橋ツアー第二段行きましょっ♪
急須ね・・・ご想像に難くないと思いますが、まだ未購入ですよ・・・ハハハ(苦笑)
by chocolatm | 2013-04-17 00:04 | お気に入り | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31