2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん

皆さん選挙には行きましたか?
当日用事があるわけじゃないけど、雨が降ったら行く気も失せるし、昨日チャチャっと期日前投票に行ってきました。
私達の先人が努力して得てくれた女性の選挙権。
毎回選挙に特別思い入れがあるわけではないけれど、その努力は無駄にはしたくないと思うので、選挙には足を運ぶようにしています。
今では当然のように女性にも選挙権がありますが、日本の歴史にはそうでなかった時代がありますのでね。

皆さーん、選挙には行きましょうね~♪

---------------------------------------------------------------------

さて5日目、実質最終日の朝ごはんです。
翌日は帰国日、旅ってアッという間ですね。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_11555516.jpg

昨夜はホノルルでも雨が降ったのでジンジャーの花も濡れています。
朝雨が上がってくれて良かった。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_1157381.jpg

アラモアナまでお散歩がてら歩いていきます。
曇っていたので涼しくて歩きやすかったし、10時前だとまだトロリーが走っていないんです。
この時間だと(9時前位)、まだショップはほとんど閉まっているのでとても静か。

向かった先は
2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_1213453.jpg

Longhi's

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_1231596.jpg

こちらお店に通じるエレベーター。
2Fから専用のエレベーターで行くのですが、ここに辿り着くのにちょっと迷ってしまいました。
予約もしてないし、朝なのでのんびり散策しましたが。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_121005.jpg

朝だからか空いてるし、外が見えて気持ちのいいお店です。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_12101926.jpg

こちらのカウンターで朝ごはんを食べてる現地のおじさまも何人もいらっしゃいましたよー。
一人でもフラッとこれる雰囲気です。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_12384481.jpg

あー、もうすぐ食べたかったものが食べれると思うとワクワクします。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_121291.jpg

絶品の絞りたてオレンジジュース。
自然の甘さで美味しかった。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_12125050.jpg

そうしてこれが食べたかった、ロブスター・ベネディクト!!!
勿論、激ウマです。
卵もナイフを入れたら、黄身がトロトロ~ッて流れて、オランデーソースと絡めて食べるロブスターはもう言う事なしでした。
Mさーん、真似して食べちゃいましたよ~。
本当に美味しかったです~。ありがとうございます♡

見た目以上にね、ロブスターがゴロンゴロン入ってるんです。
下にはねバケットが引かれてます。ってメニューには書いてあったんだけど、私にはトーストに思えました。
いやーこれホント美味しかったです。
結構量もありますのでね、食べ応えもたっぷりですよ♪

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_12183122.jpg

こちらがもう一つのラインナップ。
パンケーキです。
このパンケーキもすっごく美味しかったです。
フワフワで弾力もあって、先日のEggs 'nのパンケーキより断然満足度が高かったです。
NYのロカンダ寄りなお味でgood☆

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_12233148.jpg

パンケーキだけだと甘いからって注文したジャーマンポテト。
でもね~、明らかに頼みすぎ。
朝からさすがにそんなには食べれませんでしたよ。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_12264281.jpg

ゴハンを食べているうちに、ホテルを出たときは曇りがちだった空も青空になってきました。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_12275921.jpg

外の風が感じられる、海も空も見える雰囲気の良いレストランでの朝ごはんは大満足でした。
この床もとても印象的だったなー。

2013年6月 Hawai旅行(21) お勧め朝ごはん_e0041217_12294351.jpg

お店を出た所にこんなポスターが。
独立記念日には花火もあがるのね。

こちらのお店、また行きたいなぁ~。
と思った朝ゴハンでした。
Commented at 2013-07-21 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shamrock at 2013-07-21 20:36 x
やっぱりLonghi'sよさそうですねえ。僕も朝食で訪れたいなと思っていたんです。やはり3泊は足りなかったかなあ。という感じです。
chocolatmさんのブログを見ながら、いつになるか分からないけど、次があればここで食べようというリストが出来ます。
Commented by ミヤコ at 2013-07-21 21:10 x
おっー。愛しのロブスター・ベネディクト!!
ほんとおいしいですよね。
あのソースとトロトロの玉子の組み合わせが抜群に合ってますよね。
わたしも、どなたかのブログで見つけて、
その頃は行く予定もないけど、次回は行くぞと決めてたんですよ^^
また食べたいなぁ。。
でも、パンケーキもよいですね。
でも次は、マリポサのロブスターサンドイッチも捨てがたいですが。。
あぁ、ハワイは食べたいものが多くて、困る~(笑)
Commented by chocolatm at 2013-07-25 11:19
鍵コメさん

そうですよね。選挙大切だと思います。
日本でも、もっと選挙権の大切さや政治に関心をもつような教育を小さい頃からするべきではないかと、以前から思ってるのですよ。
ローザパークスさんの本探してみます。

Longhi's、朝だったので静かで良い雰囲気でした。
夜は鍵コメさんがおっしゃるような大人な雰囲気をもっと楽しめるのかな~。
ハワイの島にもあるんですね。機会があれば行ってみたいです。
Commented by chocolatm at 2013-07-25 11:32
shamrockさん

Longhi's良かったですよ~。
今回はこちらのロブスターベネディクトがどうしても食べたくて訪れたのですが、期待を裏切らない美味しさでした。
パンケーキも美味でしたし、お店の雰囲気も良いですし、お勧めです☆

私はshamrockさんの記事を拝見して、カハラモールでもっと時間を取れば良かったと思いましたよ。
ハンバーガーレストランとか薬局&スーパーなど。もっとリサーチしてから行けば良かったです。
Commented by chocolatm at 2013-07-25 11:41
ミヤコさん

ミヤコさんの所でこちらのベネディクト拝見してから
食べてみたいなぁ~とずっとずーーーーーーーーっと思ってたんです。
なのでハワイに行くとなって、こちらのお店を訪れる事は絶対譲れない事項でした(笑)。
いやー雰囲気も良いですし、良いお店ですね~。今度はランチにも伺ってみたいです。

ホント、ハワイって行きたいお店だらけで困ります。
自分にとってはNYやParisより気軽にお店に入れる気がします。
やっぱりハワイっていいですね~♡
by chocolatm | 2013-07-21 11:41 | 2013.06 Hawai | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡