人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲店

暑くて太陽がギラギラなある日のお昼過ぎ、所用を済ませて軽くお茶でもと
かねてから行ってみたいと思っていたコメダ珈琲店に行ってみました。
名古屋発祥の、シアトル系珈琲チェーン店達とは対極なお店と聞いて興味深々だったのです。



私が行ったのは14時位とランチとお茶の隙間な時間だったからか
割りとすんなり座れましたが、入って30分もしないうちに満席に。
人気なお店なのですね~。


コメダ珈琲店_e0041217_1448515.jpg

いただいたのはミルクコーヒー。
カフェオレより牛乳が多めと伺って、こちらをオーダー。
なんだか優しいお味です。
カップの右奥にある小さな袋はお店からのサービスとの事。







コメダ珈琲店_e0041217_1449622.jpg

中身は甘じょっぱいお豆でした。
これおつまみにいける~。いくらでも食べれる感じがしました。









そういえばお昼を食べてなかったと
コメダ珈琲店_e0041217_1452826.jpg

ホットドックもいただきました。
ソーセージの下に、たっぷりのコールスローが入っていて、この一皿で十分お腹は満たされます。
私にはちょっと味付けが濃いけど、他のメニューも食べてみたくなるお店でしたよ。


雑誌が置いてあって自由に読めたり、座席も広くてのんびりできます。
シニアの方が多いのは、お店の人が親切だからかもしれませんね。

お店の看板メニューでもある、パンの上にソフトクリームが乗ったシロノワールも食べてみたいし、
また近々行ってみよっと。
Commented by cherie at 2013-08-25 19:19 x
私もよくコメダ珈琲行きますよ〜比較的夜遅くまでやってるので
夫と夜喫茶したい時に行きます。
夜に喫茶店にいると何故か旅気分が味わえるんですよね。

義母の実家が名古屋でコメダの創業者の方を知ってるらしく
(お店も手伝ってたとか)こんなに大きくなったのを驚いてますねー
名古屋の喫茶店がそうであるように
コメダも朝11時までなら飲み物頼むとモーニングで
無料でトーストとゆで卵がついてきますよ〜♪

Commented by ミヤコ at 2013-08-25 21:34 x
一時期、カフェめぐりに凝っていて、
コメダは是非行ってみたいお店でした。
その頃は、わざわざ名古屋まで行こうと思ってたのですが、
関西にも出来始め、いつでも行けるなぁと思い始めたら、
なかなか行けず、実はまだ行ったことがありません^^
やっぱりシノワロールを食べてみたいです。。
Commented by chocolatm at 2013-08-26 15:02
cherieさん

コメダって夜遅くまでやってるの?
私が行った店舗は年齢層高め(っというよりお年寄りばかり)だったので
店じまいも早いのかと思ってました。
夜の喫茶店、旅気分っていうのわかる気がします。
なんとなく空間がね、いつもと違う感じがするんですよね。

名古屋のモーニングって憧れます~♪
モーニング巡りに行ってみたい位ですよ。
Commented by chocolatm at 2013-08-26 15:07
ミヤコさん

カフェめぐり、私ももう少し若い頃にはまってました。
そういうカフェ本も何冊も買ったものです。
ミヤコさんとは、何故か共通点が多い気が勝手にしておりますよ(笑)。

そうそうコメダさんって名古屋にしかなかったから
行けないなーって思ってたのですが、いまや全国規模ですよね。
いつでも行ける所って、かえってなかなかね。行かないんですよね。
シノワロール、私も食べてみたいです。今年中に行けるといいなと思ってます。
by chocolatm | 2013-08-24 07:01 | 外ごはん | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31