NEW POST

タイピスト!

e0041217_1602761.jpg

映画の日に気になっていた映画を観にいってきました。
タイピスト!




↑映画を観る前、このポスターを見て、服が可愛いなぁ~。と思って興味を持ったこちらの映画。
フランス映画だから、合うかどうか不安だったけど(相性が悪いものもありますし)、
パリの街並みも見れるし、フランス語も聞けるしとセレクトしましたが観て正解。
とっても楽しく、観終わった後はほのぼのとした気分になる映画でした。
最後のシーンはジーンとするもので、私の両隣の女性は涙しておりましたよ。


全体的に明るく、コミカルなタッチで描かれていて
なにより、全般に渡るお洋服がとてもキュート!
劇中に登場するファッションやインテリアがとても自分好みで楽しめました。
冒頭の写真でもおわかりいただけるかと思いますが、50'sのフレンチファッションはフィット&フレアのワンピースやふんわりスカートが多く、とっても可愛らしい。
私は欧米ともに、50's~60’s初頭のもののファッションが好きなので、かなり魅入ってしまいました。

派手なセットもアクションも無いですし、ストーリーも地味ですが
女性にも男性にもとてもお勧めできる映画ですよ。
各所でクスッと笑えますしね。
温かい気持ちになりたい方はぜひ~☆
[PR]
Commented at 2013-09-03 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yok at 2013-09-04 20:09 x
まだこちらでは公開されていませんが、ぜひ見てみたいです。
フランス映画は、しっとりした雰囲気で良いですよね。
Commented by chocolatm at 2013-09-05 15:32
鍵コメさん

いえいえ、遅くなってしまったのはこちらですので~。
どうぞお気になさらずに。

こちらの映画、横浜でも上映されてますよ。
ぜひご覧になってみて下さいませね。
Commented by chocolatm at 2013-09-05 15:35
yokさん

フランス映画、作品によっては私の場合入り込めないものもあるのですが、こちらはかなりポップに描かれていて見ていて楽しい気分になりました。
その分、しっとり度は少なめとなっているようです・・・(笑)。
ただ、絵的にも良い作品かと思いますので、そちらで上映されたらぜひ☆
NYな風景もチラッと出てくるので、思いを馳せられます~。
by chocolatm | 2013-09-02 06:04 | 映画 | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31