人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編

沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_1583951.jpg

9月の初めに乗る飛行機の行き先に選んだのは沖縄。
飛行機に乗る事がメインの旅、第一弾です。
行き先はどこでも良かったのだけれど、まだ夏が色濃く残っている時節でしたので、青い海でも見ようかな~と沖縄を選択しました。






沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15104149.jpg

沖縄発は南ウィング。








沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15121361.jpg

どこの空港でもこの時刻表?らしきものを見ると、テンションがあがります。









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15151295.jpg

この日は良いお席でしたので、こちらのラウンジが利用できました。









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_1533787.jpg

ドアを入ってセキュリティーチェックを受けると、上へと続くエスカレーターが










沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15155492.jpg

ラウンジに進む通路を入っていくとこちらの松がデデンとお迎えしてくれました。









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15165834.jpg

ラウンジ内の左側はこんな感じ。
右側にはソファ席がズラリとありますが、結構混んでいたので左側へ。









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15173329.jpg

窓際のカウンターの席へ。
JAL機がよく見えて気持ちの良い席です。








沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15191948.jpg

国際線とは違って、国内線のラウンジでは食べるものがあまりないのを知ってガックリ。
なのでオレンジジュースをいただきました。
丁度お昼どきだったのでカレーをたっぷり食べる気満々だったのですが・・・









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15213767.jpg

おつまみはありました。
かきピーだったかな。









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_1523595.jpg

コーヒー、紅茶、カフェオレ、緑茶などがいただけます。










沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15234981.jpg

スープ春雨。
3種類のお味がありましたよ。









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15253837.jpg

ウィスキーと









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15261011.jpg

沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15264396.jpg

ビールはありました。
でもワインも大好きな泡もなくて飲む気もなく。
まぁ機上で飲めばいっかと気を取り直しました。








ソフトドリンクは幾つも種類がありました。
沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15275060.jpg

烏龍茶、スカイタイム、オレンジジュース。









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15283871.jpg

ミネラルウォーター、牛乳、トマトジュース。









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_15295014.jpg

アイスコーヒー、ポカリスエットとあともう一種類は何だろう?









沖縄日帰りの旅 ①ラウンジ編_e0041217_1530374.jpg

ラウンジ内のお手洗いも、空港内にある他のお手洗いより、若干高級感が。
トイレットロールの質が良い気がしました。

1時間弱のラウンジタイムでしたが、食べ物がなかったのでチョット時間を持て余してしまいました。
スマホの充電をしたり、雑誌を読んだりしてのんびり過ごしていたら搭乗タイムに。
どんな機上の時間になるか、ちょっぴりワクワクしながら臨みます。
Commented by yok at 2013-09-23 19:38 x
日帰りで沖縄にいらっしゃったんですか!?
>青い海でも見ようかな~と沖縄を選択しました。
確かに、沖縄なら日帰りでも、相当な気分転換が
できそうですものね。
青い海、いかがでしたか?
Commented by chocolatm at 2013-09-24 21:18
yokさん

それが・・・青い海はほとんど見れなかったんです~(涙)。
9月はやはり天候不順と申しましょうか、お天気に恵まれなかったのもあって観光は出来ませんでした。
日帰りはちょっぴり疲れもしますが、飛行機の旅はやはり楽しいものでした♪
yokさんも機会があればぜひ~☆
Commented by ミヤコ at 2013-09-25 05:52 x
とうとう修行を始められたのですね!
飛行機好きだから、なんだかわくわくします。
わたしもやってみたいなぁと思うのですが、取った所で、
日系に乗って海外に行く自分が想像つかないので、
保留のままです。
でも、ブログとか見るとやってみたい気も・・(どっちやねん)^^
この時期は、台風の影響とかありそうですが、
晴れると気持ちよいので、ちょっと行くだけでも楽しそうですね~
Commented by chocolatm at 2013-09-26 11:45
ミヤコさん

始めてみたら、修行と言う名がふさわしくないのでは?!と感じるくらい、結構楽しんでま♪
若くないので、疲れたりもしますが、日帰り国内メインですのでパッキングなどの苦手作業もなく、ちょっとそこまで買い物に位な準備で良いのが、気分的にかなり楽です。

飛行機好きなミヤコさんでしたら、きっとかなり楽しんで修行?!していただけると思いますよ~(笑)。
修行される際は9月のみ外した方が良いかと・・・
本当に天候不順に左右されまくっておりますので(苦笑)。
近い将来ぜひチャレンジなさって下さいませ~☆

by chocolatm | 2013-09-23 15:35 | 旅行(国内) | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31