NEW POST

沖縄日帰りの旅 ②機内編

e0041217_11471849.jpg

そろそろ搭乗なので、搭乗口に向かいます。
ラウンジの場所って、一般の方よりかなりショートカットして登場口に向かえるようになってるんだ・・・
いろんな意味で優先されてるんですね~。
こうなると、やはり早く上級会員になって、いつでもどこでもラウンジ利用したいものです。










e0041217_114958100.jpg

7番ゲートは結構遠かった・・・
既に優先搭乗の時間が終わっていて、普通に搭乗しました。









e0041217_115212100.jpg

この日はファーストクラスの利用です!

始めて国内線のファーストクラスの利用でしたのでウキウキ♪
まぁ国際線のファーストクラスは縁がなさそうだからなぁ・・・せめて国内だけでもね。
座席は1Aのお席でした。
一番前の一番左列の窓側の席。
本当は反対側、右側の列の窓際が富士山が見えてよかったのだけれど、あいにく満席でした。
座席も革張りなんですよ。


国内線もファーストクラスだと、CAさんが一人ひとりに挨拶にお見えにります。
「〇〇様、本日はご利用いただきありがとうございます。」と言われてスッゴイ緊張しちゃいました。
一応、写真ばかり撮って挙動不審な人と思われたら困ると思って、正直に
「こういった良いお席に乗るのが初めてですので、たくさん写真撮ってもいいですか?」と伺うと
「勿論です!たくさん撮ってらして下さいね!」と優しい微笑み&口調でのご返答。さすが日系のCAさんです。
そんな訳で、上のシートの写真も撮ったのでした(^^)。









e0041217_1203066.jpg

こちらが初めから座席に置いてあるブランケット。
「ファーストクラス」って入ってるんですね。
その上、テンピュール®社製クッションも持ってきてくれます。腰にあてるとかなり楽。









e0041217_1255667.jpg

いちいち感動してたら、あっという間に離陸。
お隣さんがいなかったので、空間がさらに広く感じられて嬉しい。

メニューもあります。
軽食ですが、お食事も出るのです。










e0041217_1272093.jpg

初めてのファーストクラスに乾杯~♪
テーブルもね、木目調で広いのですよ。









e0041217_12105947.jpg

この日のランチはサンドイッチランチです。
8月だったら冷やし中華だったのに、冷やし中華好きとしてチョット残念。










e0041217_1212434.jpg

メニューは
・チャパタブレッド(ポテトサラダ)
・カツサンド
・コンソメのジュレ パンプキンムース
・フレンチサラダ オニオンドレッシング
デザートには空也の和菓子がつきます。

このカツサンドが予想以上に美味しくて、ペロリといただきました。
パンプキンムースも美味しかったなぁ。
勿論シャンパンのお替りもいただきましたよ。









e0041217_121695.jpg

デザートはレモンティーと空也のお菓子。
飛行機の中で、きちんとカップに入って飲む紅茶はしみじみ美味しい。









e0041217_12173195.jpg

和菓子は最中とドラ焼きでした。
全体的にお上品な量ですので、足りない方には
「うどんですかい」や「らーめんですかい」
スナックとしてあわび茸のおにぎりが用意されてます。


食事をしてたら、あっと言う間に那覇に到着。









e0041217_12191860.jpg

飛行機を降りると、空気がしっとり暑ーい。
南の島にきたなぁ~と実感。









e0041217_12212127.jpg

見たいお土産屋さんもいっぱいでした。
那覇空港ってDFSもあるんですね~。
ちょっとした海外っぽいのね、と足取りも軽くずんずん進みました。
でもね、このあとはちょっとドヨヨンって事になって行くんです。
[PR]
by chocolatm | 2013-09-26 00:01 | 旅行(国内) | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30