NEW POST

沖縄日帰りの旅 ③那覇空港編

e0041217_1231278.jpg

那覇空港です。
何年ぶりでしょう?5年ぶり?以前来たのは妹と一緒だったなー。
その妹も今や一児の母。月日が流れるのは早いものです。








e0041217_12334668.jpg

きゃー沖縄だわーと、一人心の中で狂喜乱舞。









e0041217_1235524.jpg

e0041217_12342571.jpg

空港に大きな水槽が置いてあって、南の島の魚を見る事が出来ます。









e0041217_12355819.jpg

ANAの飛行機もよく見えます。









e0041217_12363752.jpg

NHK大河の「八重の桜」が描かれてました。









e0041217_12383457.jpg

JAL機がいっぱーい♡









e0041217_12391079.jpg

e0041217_12392180.jpg

シーサーもお出迎えしてくれましたよ。









e0041217_12394834.jpg

空港の上部にはステンドグラスが。美しい~。



ここで私は、この日の内に発券しなければならないチケットがあり、
少し複雑な旅程にしたため、一つキャンセル待ちになっている箇所について
確認もしなければならず、JALのカウンターへ向いました。







e0041217_12455456.jpg

事前に予約センターに連絡を入れ、空港でスムーズに手配が出来るはずだったのですが
これが時間がかかって・・・このぬいぐるみとじっと向かい合ってる時間が40分程続きました。
GHの方といろんなやり取りの末、無事に発券できた頃にはグッタリ。ゆうに1時間かかってしまいました。


気を取り直して外に出てみると
e0041217_12493835.jpg

なぜか豪雨・・・
さっきまで晴れてたのに・・・(って、もう1時間前でしたね)。

なんだかドッと疲れが出てお腹が痛くなってきました。
トイレで少し過ごしていたら、空港のアナウンスが。
この豪雨でフライト発着に遅れが出ている様子。

うーん、那覇の市内で楽しめる時間も大分減ったし、豪雨だし、
フライト遅れてるみたいだし今日は帰ろう!と再度カウンターへ。
予約していた便より、かなり時間を早め復路の便を変更しました。
搭乗までの1時間位はぐったりとラウンジで過ごしました。
どんどん雨もひどくなって、外は暗くなってきていて気分も凹みます。









e0041217_12575341.jpg

那覇空港のさくらラウンジは羽田のものと比べると、大分こじんまりしてました。









e0041217_12582539.jpg

沖縄ならではの泡盛や









e0041217_12585798.jpg

オリオンビールもありましたよ。
お腹の具合がイマイチなので、温かい緑茶をいただいて、
ラウンジ内に置いてあったHanakoを読んでました。









e0041217_1302062.jpg

復路はこの時点ですでに遅延。
結局搭乗できたのはこの20分後でしたよ。
沖縄線ってファミリーが多かったです。
登場口付近には子供がわんさかと走り回っていました(^^;)。









e0041217_1331467.jpg

しとしと雨にぬれる飛行機。



復路も往路と同様ファーストクラスで。
お腹の具合は良くなっていたのですが、雨で気分もどんより。
写真を取る気になれませんでした。
しかも復路のお食事が、まだ夕方だったからか、往路と全く同じでガッカリ(><)。
これより遅い便でしたら、夕食メニューで違ったものが出たようです。









e0041217_1372732.jpg

窓からの景色。
雲の上はお天気良かったんですけどね~。残念。
羽田空港の上空では、すっかり夜景となっておりました。

日帰りの旅1回目はこんな感じでお天気に振り回されました。
次回以降はこうじゃないといいな。
それでも飛行機に乗るって、非日常でそれだけで楽しめました♪
[PR]
by chocolatm | 2013-09-26 05:46 | 旅行(国内) | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31