人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクに行って来ました~!

バンコクに行って来ました~!_e0041217_14394076.jpg

初めてのタイ、バンコクに行って来ました。
東南アジアに行くのは、もうかれこれ20年ぶり。
バンコクはまさに「カオス!」な街でした。
食べ物が美味しくて、近代なような、そうでないような雑多な部分もたくさん併せ持っている不思議な街。

9月に行った札幌のレポを忘れてしまいそうですので
先にそちらをUPしようと思います。バンコク旅行記はその後に。

またまたのんびりペースのUPになっておりますが、よろしくお願い致します。
Commented by お気楽さとちん at 2013-10-04 19:37 x
chocolatmさん  こんばんは♪

バンコクから お帰りなさい~~~
楽しかったようですね

写真 まさにバンコクですね
この人たち(変装)と 写真撮りましたよ~~

また 楽しみに記事 読ませていただきますね

さとちんでした♪
Commented by iketabi at 2013-10-04 20:37
バンコクからお帰りなさいませ~♪
「カオスな街」、まさにバンコクはそんな街ですよね!
キレイなショッピングセンターもあるけれど、
その裏には庶民的な景色が広がっていたり。
そんなバンコクのごちゃごちゃした雰囲気が好きです~
そして、バンコクの前には札幌へも行ってらしたのですね!
旅行記、楽しみにしております。
Commented by yok at 2013-10-04 21:38 x
お帰りなさい!
バンコクっていうと、パワーがありそうな街というイメージです。
以前行ったホーチミン市がそうでしたので。
美味しいお料理も召し上がったようですし、この後のブログも楽しみにしています。

そういえば、10年ちょっと前に両親がタイに行った時、タイシルクの雑貨類を山のように買って来たことを思い出しました^_^;
Commented by shamrock at 2013-10-05 09:46 x
精力的に旅行されていますね!僕の初海外はバンコクでした。その頃はもっとカオスでした。同時にエネルギーも感じました。まだまだ物価が安いのも魅力ですよね。食べ物もおいしいですし。いろいろと旅行記楽しみにしています。
Commented at 2013-10-05 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-10-05 15:31
さとちんさん

キャーさとちんさん、遊びに来て下さってありがとうございます♡
ただいまです~。

さとちんさんもバンコクにいらした事があるんですね。
スワンナプーム空港って広いのですね~。
こちらでJALの空港スタッフの方に親切にしていただいて、ほんの一時緊張がほぐれました♪



Commented by chocolatm at 2013-10-05 15:35
iketabiさん

そうですそうです、バンコクってごちゃごちゃしてますよね。
でも鉄道(BTS)は綺麗だし、案内もわかりやすいし、しっかりしてる。
欧米とも台湾とも全然違って、軽くカルチャーショックでした。
実は今回の旅では失敗もしておりまして、いろんな意味で勉強になったバンコク旅でした。
旅行記、のんびりペースになりそうですが、お付き合いくださいませね♡

Commented by chocolatm at 2013-10-05 15:39
yokさん

ホーチミンにいらした事があるのですね!?
yokさんの東南アジアの感想、ぜひ伺ってみたいものです(*^^*)。
yokさんのご両親同様、私もタイシルク雑貨をたんまりと買い込み、現地で合流した友人に苦笑いされました。
食事は大方美味しかったです♪
若干自分には辛すぎるものもあり、その際はお手上げでしたが・・・
Commented by chocolatm at 2013-10-05 15:46
shamrockさん

初海外がバンコクでらしたとは!
shamrockさんは清潔好きとお見受けしておりますので、意外な感じがします。
今よりもっとカオスとは、一体どんなんだったのでしょう?
おっしゃる通り、雑多な街なのにエネルギーを感じました。
慣れてくるにしたがって、自分も元気になれそうな感じでした。
食べものは美味しかったです!欧米に比べると、ハワイ同様(ハワイも米国ではありますが)近いと言うのもとても楽でした。
Commented by chocolatm at 2013-10-05 15:50
鍵コメさん

確かにタイは人が優しかったです。
きっと日本に比べると、人の気持ちに余裕があるのかな~?

北海道にいらっしゃるのですね。
北海道は美味しいものがたくさんですよね~♡
海外から帰ってくる度に、日本ほど食事が美味しい所はないのではないかと思ってしまいますよ。



Commented by ミヤコ at 2013-10-05 23:25 x
バンコクに行かれてたのですね~
もうすごく昔に2度ほど行ったっきりで全然覚えてませんが、
カオスな感じ・・がすごくよくわかります。
自分が住んでいるから日本ってわからないけど、
その他のアジアって不思議なパワーを感じますよね。
旅行記楽しみです~

今、台湾旅行記を読ませていただいてます。
エクラット・・マネっこで予約してたのですが、
円安で一気に値段があがり、
別のホテルにしてしまいました。
でも、chocolatmさんのブログを読んでいると、
そのまま泊まればよかったなぁと思ってます。
Commented by chocolatm at 2013-10-06 22:27
ミヤコさん

同感です。日本以外のアジアってパワーがある気がします。
バンコクは、若干潔癖な私は最初は心配でしたが
徐々になんでも平気になり、また行ってみたくなりました。

台湾、もうすぐですね~。
エクラをチラ見したら、最近すんごい値段になっていてビックリしました。ミヤコさんがセレクトするホテルはいつもセンスがいいので、どちらにされたのか楽しみですよ。
台湾、ご一緒したかったです~。
by chocolatm | 2013-10-03 05:39 | 2013.09 Bangkok | Comments(12)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31