NEW POST

札幌日帰りの旅①

e0041217_1557301.jpg

9月に札幌に行ってきました。

お目当てはさっぽろオータムフェスト2013
JALの修行先、どこがいいかな~?と思っている時に見つけたのがこちらのイベント。
美味しいものが食べれそうで、行く前からワクワクでしたよ♪









e0041217_1641947.jpg

この日の出発は北ウィング。
9月は沖縄に2回行っていたので南ウィングしか利用していなかったのですが、
そうか関東以北は北ウィング利用なのね。
知らなかったわ~。と小さな事にいちいち驚いていたり。









e0041217_167197.jpg

10時代の便で出発。
この時間でもお昼前につけてしまう程、札幌って近いんですね。










e0041217_1681316.jpg

オリンピックが東京に決まったすぐ後だったからか、空港にはこんな垂れ幕がありましたよ。










e0041217_16111472.jpg

チェックインして搭乗口に向う途中、こんなお店が。
このお店って北ウィングにあったのねー。どこにあるのかなぁ?と思っていたのですよ。









e0041217_16122522.jpg

伊勢丹ストア内にバカラーバー発見!
が、オープンは11時となっておりました。残念。
出発前に泡でも飲みたかったな~。









e0041217_16131888.jpg

ですのでもう一枚パチリ。
バカラのグラスは美しいですよねー。









e0041217_16142574.jpg

欲しいスーツケースを眺めてみたり。
(ってなかなか買えないけどね。)










e0041217_16151254.jpg

そうそう、こちらにはパンケーキやシュガートーストなどを食べる事が出来るお店もありましたよ。


南ウィングよりはるかに北ウィングの方が好みだな~。
落ち着いてる感じ。というより小っちゃい子がいないんですね。
南は沖縄便にばかり乗っていたからか、
ファミリーが多くて=小さい子供が多い=ウルサイ賑やか過ぎる
んですよね~。
暴れん坊将軍なチビッコギャング達を、きちんと親御さんが注意してくれればいいんですけど、
なかなかね、自由に野放しにされている方が多いですよね(^^;)。

てなわけで、北ウィング、搭乗前も比較的のんびりすごせました。









e0041217_16162316.jpg

↑掲示板にマイルまで表示されるんですね。








e0041217_1623621.jpg

ひつこく尾翼を撮る私。










e0041217_16173020.jpg

北の大地に向かいますよ~。










e0041217_16234591.jpg

機内ではコンソメスープをいただきました。
(↑少し飲んじゃってるから見えないですね(汗))。









e0041217_16244523.jpg

あっという間に広い北の空と大地がお目見え。










e0041217_16252745.jpg

空港の写真はなく、いきなり千歳空港駅です(苦笑)。
JRに乗って札幌駅まで向います。









e0041217_1642561.jpg

札幌駅行きの快速エアポートに乗り込みます。
北海道のJRでは、いつも利用しているPASMOがそのまま使えて便利でした。
もしやもう全国どこでもPASMOが使えるのかしら?









e0041217_16445179.jpg

車内はこんな感じで比較的ゆったりです。
どこでも自分の好きな空いている席に座ります。







e0041217_16435998.jpg

席についたら、のんびりと北海道限定のお茶で喉を潤しました。










e0041217_1646463.jpg

JAL機内でもらった北海道情報誌「ハピリカ」を見たり










e0041217_16472581.jpg

空港でもらった、今日これから向う先のパンフレットを熟読したりしておりました。


空港から30分位で札幌駅に到着です。


e0041217_16521394.jpg

駅構内にある、観光案内所やこちらも覘いたりして、イベント会場に向かいますよー。




        
[PR]
Commented by ミヤコ at 2013-10-05 23:30 x
北海道・・良いですね~
関空から安いLCCがけっこう飛んでいるんで、
日帰りか1泊で行ってみようかなぁと思ってたんです。
でも、なかなか実行できてないですけどね^^

しかし・・空港の中に伊勢丹があるのですね。。
そして、その中に、バカラのバー!!!すごーい。
Commented by chocolatm at 2013-10-06 22:41
ミヤコさん

関空って便利そうです~。
ピーチも飛んでて羨ましいなぁと。
自宅からは成田より羽田が断然利便性が良いのですが、羽田からはLCCがほとんど出てないのでイマイチ使えないです(><)。
北海道は日帰りでもかなり楽しめると思いますよ!
市内が空港から近いですし、美味しいものが多いですので。

伊勢丹の中にバカラバーって、私もビックリでした!
飛行機見ながらのバカラバー、テンションあがりそうです。
修行が終わったら、やはり国際線に乗りたいのでしばらくお預けになりそうなのが残念・・・


Commented at 2013-10-07 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-10-07 14:48
リコさん

こんにちは
LCCは羽田からあまり飛んでないので(成田が主ですよね)
使いづらいですよね。
関西にいらっしゃるのですね。行き先にもよりますが、大方新幹線の方が便利かと思います。市内に着きますので移動が楽です。

北海道はいいですよー。
リコさんもご主人とぜひいらして下さいね♪
by chocolatm | 2013-10-05 13:48 | 旅行(国内) | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31