NEW POST

札幌日帰りの旅④

さてさて札幌で購入したものを少しご紹介。

e0041217_1556722.jpg

こちら、バケットにのせて食べると美味でした。









e0041217_15574023.jpg

これが美味しかった!
ごはんのお供に最適でした。
いくらも入っているのがとっても好みでした。
お酒のアテにもよろしいかと(^^)。







e0041217_1558488.jpg

お友達が大好きなメロンのゼリー。お土産に。









e0041217_1611656.jpg

定番のじゃがぽっくると、初めて知ったとうもりこ。
お土産用と自宅用に。
じゃがぽっくる大好き☆










e0041217_1621848.jpg

こちらパッケージがキュート。









e0041217_1625958.jpg

この焼きとうきびのおかき。美味しくってすぐに完食。
もっと買ってくれば良かった・・・。
左側のものは、マッシュポテトがすぐに作れるというフレークです。
まだ使ってないけど、使いやすそう。









e0041217_1645128.jpg

前に北海道物産展で食したザンギという鳥の唐揚?になるのかな?
が、とても美味しかったので、こちらを購入。
早速、作ってみたいと思います。


北海道は現地でもお土産でも2度美味しい所でした。
東京の梅雨や夏という、過ごすのが辛い季節に、涼やかな北海道を再訪したいなー。
[PR]
Commented by iketabi at 2013-10-07 20:04
美味しそうなお土産ばかり!!
やっぱり北海道はお買い物が楽しいですよね♪
私も佐藤水産さんのパテと鮭のルイベ大好きです!
札幌弾丸旅、とっても楽しそう~♪
オクトーバフェストに目的を絞って楽しまれているのが、
弾丸好きな私には魅力的です!
Commented by chocolatm at 2013-10-08 10:01
iketabiさん

佐藤水産さんのお土産物って好きなんです♡
オータムフェスタはとても美味しいイベントでしたので
iketabiさんも来年以降機会があればぜひ☆
きっと気に入っていただけると思いますよー。
札幌は食べたいものがありすぎて、2泊位したかったです(笑)。
Commented at 2013-10-08 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherie at 2013-10-08 14:00 x
北海道は美味しい物沢山ですよね〜
小学生の頃札幌に住んでたので大通公園懐かしいです。
梅雨時期や夏は勿論のこと、
桜や梅が同時に咲く遅い春や
ライラックの時期もとっても良いですよ!
Commented by ミヤコ at 2013-10-10 12:52 x
北海道っておいしいものだらけですよね。
北海道展があるとつい何か買ってしまうのですが、
現地に行って、買ったり食べたりした~い。
佐藤水産さん・・メモっておきます^^
台湾から帰ったら、真剣に考えようかな。。
Commented by chocolatm at 2013-10-10 13:23
鍵コメさん

私も日本の食べ物が一番美味しいと思いますよ!清潔ですし。
海外は年内は終了です。本当はもっと行きたいのですけどね(苦笑)。
私も体力ないですよー。あと20歳若かったら毎月どこかに行きたい位です(笑)。お財布がついていかないですけどね(^^;)。
Commented by chocolatm at 2013-10-10 13:29
cherieさん

北海道に住んでらしたの?!
ホント美味しいものがたっくさんで(しかもお安い!)嬉しくなりましたよ。
そんな土地でお育ちになったから、cherieさん美味しいものへの嗅覚が優れてるのかな~?(^m^)。
梅の時期は寒いよね?北海道で桜見てみたい!
ライラックも見に行きたい!そっか北海道はお花もたくさん咲くのよね~。次回はもっと日程に余裕をみて、また行きたいなー。
Commented by chocolatm at 2013-10-10 13:38
ミヤコさん

まさに!北海道は美味しいものだらけでした。
9月中旬の札幌は少し涼やかで気持ちの良い気候でしたし。
まだまだ食べたいものが盛りだくさんだったので
また行きたいなーと思っています。
台湾から帰ったら、ぜひぜひご検討あれ☆(もしかしたら寒くなってきているかもしれないので、その点はご注意下さいね。)
台湾、すごーーーーく羨ましいです(涙)。
たくさん美味しいもの食べてきて下さいね!あとスパも気持ちいいですよ~。

Commented by yok at 2013-10-11 20:38 x
お写真のじゃがポックルと焼とうきびは、お土産でもらって食べたことがありますが、とっても美味しかったです。
北海道のお土産って、どれも美味しい感じ。
そ~いえば、北海道にず~っと行っていないなぁ。
また行ってみたくなりました。
Commented by chocolatm at 2013-10-13 10:46
yokさん

じゃがぽっくる大好きなんです♡
焼きとうきびも、とうもりこも食べ始めるとやめられなくて
お土産ものにしては、サイズといいとても魅力的なスナックですよね。
北海道良かったですよー。春~秋は良い季節なのだと思います。
さすがに冬は厳しそうですが。
ここの所、南に北にと行っておりましたが、自分には北の地の方が合うようでした。
yokさんが北海道にいらっしゃるのであれば、北海道オフしたいですよ~♪

by chocolatm | 2013-10-07 06:02 | 旅行(国内) | Comments(10)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31