人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン


2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_122463.jpg

ホテルのあるプルンチット駅。
タイ語表記だけだと、まったくもってチンプンカンプンですが
バンコクのBTSの駅は必ず英語表記もあるので、わかりやすいです。
ただ初バンコクの私には路線図がわかりずらかったり、駅の名前が似通っていて覚えずらかったり…
慣れるまではちょっと時間がかかっちゃいました。
やはりどこの国にも、若いうちに行っておいた方がある意味免疫ができていいかもしれませんね(笑)。
そういった意味で台湾は、大人でもなじみやすい優しい国だったなぁ。漢字だったと言うのもあるかもしれませんが…。








2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_129465.jpg

路線図と料金表。
駅の横にかかれている数字が料金になります。
今から向うプロンポン駅までは3駅。25バーツ(90円強)です。









2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_12143671.jpg

券売機。
硬貨しか使用できませんので、紙幣は窓口で両替してもらいます。









2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_121671.jpg

これが切符です。日本の昔のメトロカードみたいな大きさです。
裏が路線図になってるんですよ。










2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_12153170.jpg

改札もとっても近代的。








2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_1262588.jpg

プルンチット駅ホームの様子。









2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_127383.jpg

BTS(高架鉄道)も新しくて、とても綺麗。








2駅ですので、すぐにプロンポン駅に到着。
目指すマッサージ屋さんは駅から5分位の所にあります。

2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_12181117.jpg

ワットポー マッサージスクール スクムビット校 。
こちらは、タイ古式マッサージの総本山、ワットポーが手掛ける
マッサージスクールの直営サロンです。

Mさんお奨めのこちらで足裏マッサージと角質取りを。
90分370バーツ(1400円位)ととってもお安いお値段でした。
店内も清潔で、安心して角質取りも施術していただきました。


マッサージで足も軽くなったので、すぐ近くでお昼ゴハン。





2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_12285825.jpg

屋台飯にも興味があったし、今年バンコク2度目のMさんも興味があったという
マッサージ店から目と鼻の先のイムちゃんへ。
日本人が多いお店なのかな?
看板にもメニューにも日本語表記がありましたよ。









2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_12303244.jpg

2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_1231580.jpg

お店は細い路地の左右両側にあります。









2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_12313288.jpg

いただいたのは海老入りパッタイと









2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_12323051.jpg

空芯菜の炒め物。








2013年9月 Bangkok旅行(6) マッサージとお昼ゴハン_e0041217_1233148.jpg

揚げ春巻き。
2人でシェアしていただきました。
お値段は3品で200バーツもしなかったかな?


パッタイは美味しかったけど、空芯菜は辛いものが苦手な私達2人には辛すぎでした(><)。
揚げ春巻きも、中身がなんだか練り物っぽくてイマイチだったかなぁ…。

Mさんも私も若干潔癖な所があるので、こちらのお店のハエの多さに閉口。
ハエを払いながら食べるお昼ゴハンは慌しいものになりました。
勿論、オープンカフェ風(?)なお店ですので、仕方ないですけどね。

食べる前に2人して除菌シートでテーブルを拭いちゃったり、
初タイな私にはちょっと難易度の高いお店だったのでした。
Commented by Cherie at 2013-10-20 09:02 x
マッサージもタイ飯もいいですね〜
東南アジアは安く楽しめますよね!

私は寝泊まりするところは若干潔癖なんですが、
食べ物に関しては食い意地の方が優先するのか(笑)
美味しければ結構汚くても平気(笑)
バリ島でも現地の人が食べてる屋台で買って「あ、芋虫…」とかあるけど
美味しいからいいや〜って思えます(笑)
でもハエは確かに鬱陶しいですよね(>_<)

タイは行った事ないし、旅の候補にもなった事がなくてどんな場所か知識がないので
レポ楽しみです♡
Commented by chocolatm at 2013-10-20 10:56
cherieさん

マッサージはとても良かったです。
しかも激安!毎日行きたい位でしたよ。
角質取りなんて、痛そうで日本でも行かないからか、角質がわんさか取れてビックリしちゃました。

屋台飯、パッタイは普通に美味しかったから
後の2品を他のものにしてれば良かったのかも。
バリのゴハンも食べてみたいなぁ~。
ただハエはもう懲り懲りです~(笑)。

初日はこんなで、二日目もそれなりに凹む事もあったのですが
バンコク良かったんですよ♪
不思議な魅力な街でした。なんとなくまた行きたくなってます。
by chocolatm | 2013-10-19 06:08 | 2013.09 Bangkok | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31