人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet

2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_11142951.jpg

お昼ゴハンを食べた後はお買い物へ。
再びBTSで移動します。
写真の車両、顔の鼻の辺り(厳密には口のあたりまで)が四角くなってるでしょう?
これね、窓なんです。外からだと全然中が見えないけど
中からだと外からの景色がバッチリ見えるんです。
初め不思議で仕方がありませんでした。









2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_11172079.jpg

↑だと丁度文字の所ね。
右側のドアの所も。
バンコクは暑くて日差が強いから、外からの光が入らないようにこうなってるのかなー?









向った先は
2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_11185444.jpg

バンチャック駅。








途中、レトロな個人商店が立ち並ぶ所を抜けて、舗装は一応してあるけど
歩きずらい道をぐんぐん進んでいった所に目指した建物が。

2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_1121572.jpg

Jim Thompson Factory Outlet
タイシルクで有名なJim Thompson のアウトレット店になります。









2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_11272235.jpg

アウトレットの建物。


街中にあるJim Thompson は結構良いお値段がします。
シルクの小物が買いたいなぁ~と言っていたら、Mさんが連れて行ってくれました。
駅からちょっと歩きます。20分位?
2人だからあんまり長く感じなかったけど、一人だと辿り着けたかどうか不安。
駅からの道もちょっとわかりずらいし、この界隈はこのアウトレット以外では観光客の方はあまり見かけなかったかも。
バンコクの街は暑く湿度が高いので、20分も歩くと汗でベトベト。
反対に建物内は恐ろしく冷房が効いてますので、ショッピングしながら体を冷やしました。
途中から寒くなったりしましたが。

御土産ものと自宅用に結構買い物をしてしまいました。
シルクのポーチを大中小と眼鏡ケース、リップケース、コンパクトも可愛かった♡
お買い物はやっぱり楽しい♪

こういった小物の他に、シルクの生地もロールで売ってます。
駐在の方達は、日本に帰国の際、こちらでカーテンやベッドカバー、クッションカバー、テーブルクロス等々、をそれこそ大量に揃えて帰られるそうですよ。いーなー駐妻(笑)。



荷物も増えたので一旦宿に戻って休憩する事に。
道中暑いので、結構体力を消耗します。




2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_1137775.jpg

お部屋にもどって一休み。
帰ると生花が部屋に飾られていました。和みます~。








そうそうお部屋のウェルカムフルーツは
2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_11532960.jpg

こちらと









2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_115452.jpg

こんな籠にいれられた









2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_11542983.jpg

ビックなマカロンが。
マカロンは苦手なので、Mさんにあげちゃいましたが。
少しゴロンとしてラウンジへ。










2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_1139216.jpg

小腹が空いたのでおやつをいただきましたよ。
この時アールグレイティーをお願いしたのですが、
「アールグレイ」の発音が悪いからか、中々通じない(汗)。
何度も言ってやっと理解していただけました。
米国でも中々通じないんですよねぇ…
Earl Greyって発音難しいなぁ。
どなたか、発音のこつがあったら教えて下さいませね。










2013年9月 Bangkok旅行(7) Jim Thompson Factory Outlet_e0041217_11594757.jpg

チョコレートケーキが濃厚で美味しかった。
ポットに入った紅茶を飲みながら
1時間程のんびりして、また夜ゴハンに出掛ける事とします。
Commented by ミヤコ at 2013-10-22 12:27 x
いつの間にか、たくさんUPされてる~
台湾も暑かったけど、タイも暑そうですよね。
(先々週ぐらいは大阪も暑かったですが^^)

大昔にタイシルクのお店Jim Thompsonで、
青地で少し光沢のある生地でスーツを作りました。
3日ぐらいで仕上り、ホテルまで持ってきてもらった覚えが。。
タイでは地味かなぁと思いましたが、日本で着たら派手派手^^
知り合いとかに『お水系のおねえさん?』とかからかわれました。
アウトレットなんてあるのですねぇ。
高いお店のは、アウトレットがあると楽しいですよね。。

マカロン・・わたしも実はあんまり好きじゃないです。
甘いもの好きなのですけどね。。
妹はなぜかすごく好きなので、
パリでは毎回買ってるんですけどね。

ホテル・・やはり素敵ですねぇ。
Commented by traveleryuri at 2013-10-22 23:00
バンコク旅行記、楽しませてもらってますvv
未訪の地ですので、文字とかも珍しい~!

珈琲が飲めなくて、紅茶大好きそれもアールグレイ一筋の私
海外でもアールグレイをオーダーしています。
最初の頃は伝わらなくて諦めたり、メニューを指差したりしていましたが
今はコツを覚えたので、スムーズに伝わるようになりました!

コツは、思いっきり口の中で舌を巻いて日本なら恥ずかしくて言えないけど
「オァ(オとアの中間)ールグレイ」って言うと通じますよ~♪
是非試してみてくださいませ。
Commented by chocolatm at 2013-10-23 09:58
ミヤコさん

バンコクから帰って来た日はまだ10月で、日本でも暑かったのに、ここ最近はめっきり寒くなりましたね…秋ですねぇ。

Jim Thompson、いらした事おありなんですね!
スーツを作ってしまうなんてお洒落です♡ 拝見したいですよ~。
アウトレットは、とてもお得でした。
正規店も訪れたのですが、お値段の違いにビックリ!
私が購入した小物類はアウトレットのもので十分なものばかりでしたので、よしとしちゃいました。

マカロン、美味しさが全然わからないんです(笑)。
でも「マカロン好き♡」っていう女性、なんだか可愛らしくて憧れるんですけどね。

コンラッド、お部屋はとっても良いです。Wifiもサクサクですし。
ただ、駅から結構距離があるんです。10~15分はかかるかな~。
道もあまり良くないし、なにより湿度が高いのでたくさん買い物をした帰りはちょっと辛いかもしれません。
駅はとっても便利な所ですので、距離が大丈夫でしたらお勧めです。
Commented by chocolatm at 2013-10-23 10:10
YURIさん

アールグレイの発音、教えていただいてありがとうございます♡
巻き舌、次回海外では絶対トライしますね!
私も紅茶を頼む際は、アールグレイばかりです。美味しいですよね~。
ただNYではアールグレイを頼むと、ティーパックで出される事も多くて、若干さみしくなりますが、でもNYだからOKと思っちゃいます。
珈琲は苦手でいらっしゃるのですね。
ブラックはNGですが、ミルクたっぷりのラテはかなり好みです。ですのでスタバ、ヘビーユーザーなのですよ(^^)v。

バンコクは、英語表記がないと、全く持ってどこに行っても意味不明でした。
文字も読めないし、言葉も全然わからないのですが、大方多くの人が親切で、なぜだか魅力ある街でした。
by chocolatm | 2013-10-20 00:11 | 2013.09 Bangkok | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31