人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後

2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_1141061.jpg

コンラッドと続いたお隣の巨大なビルの低層階にスーパーが入っていたので行ってみました。
どこの国でもスーパーは楽しいですね♪
今回は移動に楽な小さめのソフトスーツケースで来てるのもあり、あまりお買い物はしない予定な旅。それでもスーパーは覘かずにはいられません。









2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_1163573.jpg

バンコク通の人が教えてくれたワトソンズの燕の巣のシートパック。
スーパーが入ってるビルのドラッグストアにありました。
1つ買うともう1つついてくるキャンペーンをやっていたのでお得に購入できましたよ。

下のフロアにはキッチングッズを扱っている大きめのショップもあったり
ウロウロしてるとあっという間に1時間位たっていました。
なんだかMさんも私も今日はもう疲れちゃったね…とホテルで夜ゴハンを食べる事に。
(ボッタクリ事件があって、結構凹んでたのもあるかもしれません)。





2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_11222863.jpg

ラウンジはカクテルタイムの準備が丁度終了した所。
食べ物を前に元気になる私達、ゲンキンですよね~♪









2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_1122469.jpg

チーズはこの夜の部が一番種類豊富な気がします。









2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_11231926.jpg

パンはちょうどラップを取ってくれていた所でした。









2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_1124010.jpg

真中のオブジェは、氷なんですよ。
ガラスだと思って触ってみたら氷だったのでビックリ!









2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_112545100.jpg

2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_11255731.jpg

ホットミールの種類もたっぷりです。









2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_1126436.jpg

乾杯~。










2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_11272392.jpg

お皿の手前にある、鳥のささ身の中華風煮みたいなもの。熱々で美味しかった。
2度もおかわりしてしまいました。









2013年9月 Bangkok旅行(15) 2日目の午後_e0041217_11322999.jpg

ラウンジでのんびりお食事して
この日は早めに解散してお部屋でくつろぎタイム。
バスルームで夜景を眺めながら、ゆっくりお湯に浸かりました。
たまにはそんな旅の夜も良いかな。
さてさて明日はもう帰国日です。
Commented by iketabi at 2013-11-02 21:12
コンラッドのラウンジのお食事、充実していますね♪
どれも美味しそうで、これだけで立派なお夕食になりますね!
それにしてもボートのぼったっくり事件、とても残念です。
ボロい船に乗せられて、正規の船じゃないと分かったら
誰だって不安になりますよね。ご無事でよかった!!

私も以前夫と王宮に行くのにSaphan Taksinから船に乗ったことが
あるのですが、何だか分かりづらかった記憶が・・・
結局、Saphan Taksinからは、
以前宿泊したことのあるシェラトンホテルまでホテルの船で移動して、
シェラトン横の船着場からチャオプラヤエクスプレスに乗り換えました。
もうちょっと分かりやすくしてくれたら、観光客には嬉しいですよね。
Commented by ミヤコ at 2013-11-03 00:16 x
スーパーはほんとどこでも楽しいですよね。
台湾はあまり買わないだろうなと思ってたので、
小さなスーツケースで行ったのですが、
買ってないなぁと思っていたのに、けっこう増えてました^^

しかし、ホテルのラウンジ・・めちゃくちゃよいですね~
これなら、外に食べに行く必要がないぐらい。

シートパックはどうでした?
韓国コスメで、色々なものが入ったものを使ってますが、
(かたつむりとか蛇や蜂の毒とか・・^^)
ツバメの巣はないですねー。
旅行に持って行き、夜、ゆっくりとパックするのが好きです。
でも、疲れすぎて寝ちゃうこと多し・・ですが(笑)
Commented by chocolatm at 2013-11-03 11:42
iketabiさん

ボッタクリ事件は本当にヤラレタ!って思いました。
欧米では常に気をつけていて、スリにもあった事なかったので、まさかタイでそういった目に遭うとは…結構ショックでした。
Saphan Taksin付近は何度かバンコクにいらしてるiketabiさんでもわかりずらいと思われるのですね。
やっぱりもっと確認するべきでした。
それでも、こんな事があったのにバンコクにまた行きたいなーって思ってるんです(笑)。
食べ物が美味しいからかな。寒くなってきた日本にいると、あの蒸し暑さが懐かしくなってきます。

コンラッドのラウンジの食事は、大分簡素になったらしいのですが、お初な私にはとても美味しく、量も十分なものに思えました。
駅からの距離をクリアできれば、皆さんにお奨めしたいホテルです。
Commented by chocolatm at 2013-11-03 11:56
ミヤコさん

台湾は何気にお土産増えたのでは?
お茶やマンゴーグミだけでも、私の場合はたいそうな量になります(汗)。
ミヤコさんが何購入されたか楽しみですよ☆
スーパー、個人的には欧米の方がテンションは高くなりますが
やはりアジアでも楽しかったです。

コンラッドのラウンジ良かったですよー。
ドレスコードも結構徹底していて、カクテルタイムにはビーサンで来ていた某アジアの大陸からのご家族の方は、注意され入室拒否されてました。なので静かで寛げました。
勿論、私達もかなりラフな格好なのですが、ビーサンではなく一応サンダルだったので大丈夫だったのかな?

シートパック、まだ使用してないんです~。
使ったら、即ご報告しますね!
韓国コスメのパック、ヘビとか結構気になってます。
私も普段はあまりしないのですが、旅先では毎日パックしちゃいます。
シートを顔にのせたまま、朝を迎える事もしばしですよ(笑)。
by chocolatm | 2013-11-02 06:02 | 2013.09 Bangkok | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31